2007/03/01 - 2007/03/04
81位(同エリア129件中)
tawassanさん
- tawassanさんTOP
- 旅行記193冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 413,398アクセス
- フォロワー7人
春川市内で昼食を摂った後、午後からは“南怡島(ナミソン)”を案内してくれた。春川から車でソウル方面に約1時間走行して、フェリーに乗って約10分で到着。ここは、“冬ソナ”ファンのイルボネアジュマ(日本のオバサマ)たち必見のロケ地である。ドラマの中で、チュンサ
ン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)がデートをして、小さな雪ダルマを2つ作り、雪ダルマを自分たちにおきかえたようにキスをさせたシーンが有名である。日本で大ブレークした時は、ロケ地巡りのツアーでは必ずこの南怡島が盛り込まれていた。ロケ地でも他のところは、ペクさんとの話の中で、ノリで行ったが、南怡島だけは、メタセコイアの並木の風景を是非見てみたいと思っていたのでリクエストした。南怡島は空気も澄みきっているし、カササギやリス等の野鳥や動物もいるし、メタセコイアの並木も絵になる風景で美しい。“冬ソナ”に全
く興味がない人でも、行ったことがない人にはお薦めの場所である。南怡島観光後は、春川に戻り、もう一人の韓国人チングのヨンちゃんにつきあわされ放送大学で日本語を勉強している人たちとの飲み会に参加するハメになった。そして、その後は二人で飲み歩き結局、ヨンちゃんの家には朝帰りだった。
表紙:メタセコイアの並木(南怡島)
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ANA
-
春川の韓式レストランで昼食
-
純韓国式の昼食
-
昼食後にペクさんの車で国境にやってきた。と言っても、南怡島をひとつの国に見たてて、南怡共和国のイミグレーションになっている。
-
南怡共和国は島なのでフェリーで渡る。所要10分程度。
-
南怡共和国(南怡島)に到着。
-
南怡島
-
名も知らないがこの並木もなかなかのもんだ。
-
韓国の国鳥カササギ。よく見かける。日本では柳川、佐賀等、有明海に面したあたりで見かける。
-
このような像が結構あった。
-
ヨン様とチェ・ジウの顔には落書きがされていた。
-
ドラマの中で、ヨン様とチェ・ジウが雪ダルマをつくりキスさせたシーンが有名だが,それを模して作られたと思われる雪ダルマのモニュメント。
-
まっすぐ高く空に向って伸びるメタセコイアの並木は絵になる。
-
コジャレタ韓国風の店。土産物店だったかな。
-
南怡島には結構アートが多い。
-
メタセコイアの低い木かな????
-
誰だろう?ドラマ“冬のソナタ”の制作の監督かな?
-
恋人同士だろうなぁ。ドラマのようになりきってるのかなぁ。
-
あれ〜、ヨン様が雪ダルマを作ってる・・・。間違った、案内してくれた韓国人チングのペクさんだった。
-
ベンチの上に置かれた雪ダルマのモニュメントには落書きだらけ。
-
船着き場とは反対側の川。
-
リスが現れた。
-
楽しそうにデートしてるなぁ。いいなぁ。この南怡島ではカップル、家族連れ、女の子同士。女性のグループ、グループデートは見かけたけど男二人できているのは私とペク
の一組だけだったような気がする。 -
船着場に戻ってきた。船着場付近ではステージがあり、なんやら演奏していた。
-
南怡島の船着場。
-
船に乗ってから見えたアート。
-
春川の市内に戻ってコンビニに立ち寄る。実はこのコンビニは・・・
-
店長は奥さん、オーナーはペクさんでした。道庁マン兼コンビニオーナーです。
-
夕方もうひとりの韓国人チングのヨンちゃんとペクさんのコンビニで待ち合わせの時間が来るまで、春川市内を一人でブラブラ。ここは市場。
-
春川の街並み
-
春川の街並み
-
春川。いかにも韓国という感じの路地
-
春川の街並み
-
この日は放送大学(日本語)の終了式で、その打ち上げかなんかの幹事しているヨンちゃん(写真右端)に引き込まれて図々しく関係ない私が会費も払ってもないのに参加。みんな日本語に関心を持って、勉強してる人たちばかりだから、ナマの日本語を聞けてよかったんだろうなぁと勝手に思った。写真に写っている人は皆,放送大学の生徒さん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tawassanさんの関連旅行記
春川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33