2008/04/06 - 2008/04/06
4254位(同エリア4880件中)
BO/Mさん
豚、はハノイ近郊でも多く飼育され、故に豚骨スープはガラとして作る事に困難は無い、と言うのが僕の所見ですが・・・
偶々見た、豚、の輸送方法(大袈裟)をご紹介します。
-
ハノイ郊外から、ハノイ市内に向かう道で、前方を何か面白そうなものを積んでいるバイクに遭遇しました。 良く見ると・・・それは豚さんです。
僕は、ハミングこそしませんでしたが、ドナドナが頭の中で鳴り始めました。
ある 晴れた 昼下がり 市場へ 向かう 道
あ、あれは仔牛だったっけ?
ドナドナド〜ナ ド〜ナ〜♪
後から、徐々に近付いて行きます。
もの悲しげな歌が、頭の中でリフレインしています。 -
窓を開けて、真横から、豚さんの顔を撮るんだ、とシャッターチャンスを窺います。
う・・・批難目線気味のライダーが、カメラ目線になりました。
豚さんは、網カゴいっぱいに入って、身動きが取れません。
動かれてカロリー消費したら、痩せ豚になっちゃうし、動きは結構速いだろうから、これよりも大きなカゴだと、金網が壊れる可能性も有りましょう。
同じパターンで、犬、もいます。
犬は、もっともの悲しそうな顔をしています。
キューン・・・・
豚は、動けねえ〜、とブーブー言っているのかも知れませんが、半ば観念した顔、と勝手な解釈。
鯨は非難されます。 でも、豚や牛は、オーストラリア人もいっぱい食べます。 とか色んな事が頭をドロドロと流れて、そのうち眠くなり、寝ちゃいました。
画像をパソコンに送り込んでみると、豚さんが出てきました。 また、ドナドナが頭の中で鳴り始めます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たぬち庵さん 2008/04/09 20:38:49
- 久しぶりにパソコン画面で大爆笑!
- いやー!もうほんとに思わず思いっきり、噴き出してしまいました。画面開いた瞬間に。(いや失礼!)
あとになりましたが、BO/Mさん、はじめまして、「たぬち庵」と言います。
まだベトナムの旅はしたことがないんですが、うちの連中(小さい中古の機械の貿易商)時々ベトナムへ行くんですがね。街の様子などが、わかる程度の写真で興味のあるものなどありません。
この間のコンテナーひっくり返した暴風雨のモノや、あなたの現地からの特ダネやインパクトネタはちょっと普通の写真記ではありませんねえ。この写真コピーして社内の回覧に回しましたよ。明日の朝がたのしみですな。
私もフィリッピンによく行き、「おもしろハプニング」や「びっくりもの」にはよく遭遇しますがね、こんなに楽しくて思わず噴き出したのは初めてですよ。
運転のお兄さんだけど、私が思うにね、たぶんもう少し小さくてバランスの良いものだったら、カメラに向かってね笑顔とか「イエーイ!」はやるんじゃないかと。なにしろ、柔らかくて、大きくて、かなりな重量あるでしょ。そりゃー大変な状況だとおもいますよ。表情もかたまるでしょうな、これは。(アッハハ!)真剣な顔、わかります。自分の体重を微妙に移動しながらバランスとってますからね。
写真のコメント、またこれが実にいいでです。ひとりで大爆笑、いやほんとにひさしぶりです。楽しいひと時でした、このコメント書きながらもね、この爺さん頬は緩みっぱなしです。ありがとう楽しかったです。
たぬち庵
- BO/Mさん からの返信 2008/04/10 00:31:07
- RE: 久しぶりにパソコン画面で大爆笑! それはそれは!
- 初めまして!
そんなに楽しく、嬉しく思って頂けて、幸せです。
ゴルフ帰りのハノイへの道で、何か異様な感じのバイクが前方にいて、
ついチェック入れました。
いやいや、さすが洞察力が違う!
バランスを取る為に神妙な顔になっちゃってる、とは・・・何かそんな気がしてきました。 ナルホド!
企業駐在なので、日々色々な場所に行きます。
土日はお姉ちゃんに走らない為に、ゴルフにはまります。
そして、時が経っても新鮮な感動を以てハノイ、や東南アジアを見続ける事が出来る様にありたいものだ、と考えます。
楽しいメール、本当に有難うございました!
ではまた!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
2