上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海の夜景<br />夜景を見ているとコマーシャル用の飛行船が飛んできた。<br />解らない中国語が大きく書いてある。<br />ゆっくりと行きつ戻りつしている。<br />

ぐるめ!上海・杭州のお勧めスポット

6いいね!

2007/11/23 - 2007/11/23

6719位(同エリア12019件中)

0

60

りぼんちゃん

りぼんちゃんさん

上海の夜景
夜景を見ているとコマーシャル用の飛行船が飛んできた。
解らない中国語が大きく書いてある。
ゆっくりと行きつ戻りつしている。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス タクシー
  • 中部国際空港から上海までは3時間です。<br />さい先良く、晴天です。<br />飛行機から下に見る景色はいつも素敵です。<br />今日は甍雲のような、青空に白い雲がかわいらしく見えています。

    中部国際空港から上海までは3時間です。
    さい先良く、晴天です。
    飛行機から下に見る景色はいつも素敵です。
    今日は甍雲のような、青空に白い雲がかわいらしく見えています。

  • 上海の空港です。<br />おしゃれにできていますが。<br />トイレはをもちろんウォシュレットでなく、並んでいても構わず早い者勝ちのようです。<br />建物はどんどん新しくなって発展しているのがよくわかります。<br />しかし、人のマナーや生活のゆとりはまだまだのようです。

    上海の空港です。
    おしゃれにできていますが。
    トイレはをもちろんウォシュレットでなく、並んでいても構わず早い者勝ちのようです。
    建物はどんどん新しくなって発展しているのがよくわかります。
    しかし、人のマナーや生活のゆとりはまだまだのようです。

  • リニアモーターカー<br />上海空港から市内まで時速430km<br />あっという間に着いちゃったわけです。

    リニアモーターカー
    上海空港から市内まで時速430km
    あっという間に着いちゃったわけです。

  • 大気汚染のせいか霞んで見えます。<br />新しい建物と古い建物が入り交ざって建っています。<br />道路も工事中のところが多いので、歩きやすい靴がお勧めです。

    大気汚染のせいか霞んで見えます。
    新しい建物と古い建物が入り交ざって建っています。
    道路も工事中のところが多いので、歩きやすい靴がお勧めです。

  • ベイブリッジみたいな大きな橋があります。

    ベイブリッジみたいな大きな橋があります。

  • 生命保険かしら?

    生命保険かしら?

  • 今の上海は高層ビルと古い町並みが混在する町といえます。<br />人も億ションに住む人もいれば、住む家もなく親子で物乞いをする人もいました。<br />人口が多いからなのか、物乞いの人の数も多いです。<br />

    今の上海は高層ビルと古い町並みが混在する町といえます。
    人も億ションに住む人もいれば、住む家もなく親子で物乞いをする人もいました。
    人口が多いからなのか、物乞いの人の数も多いです。

  • これだけが新しい感じがします。<br />公園の片隅に建っていました。

    これだけが新しい感じがします。
    公園の片隅に建っていました。

  • 町並み。<br />道を歩いていると、たくさんの物乞いに会います。<br />きっぱりと断るようにガイドさんからのアドバイスです。

    町並み。
    道を歩いていると、たくさんの物乞いに会います。
    きっぱりと断るようにガイドさんからのアドバイスです。

  • 豫園商場<br />人が多いのに驚きます。<br />渋谷並みです。

    豫園商場
    人が多いのに驚きます。
    渋谷並みです。

  • 古い建物の商店街<br />まるで、千と千尋の世界のようです。

    古い建物の商店街
    まるで、千と千尋の世界のようです。

  • レストランから見た眺め<br />向こうには高層のビルが見えます。

    レストランから見た眺め
    向こうには高層のビルが見えます。

  • 緑波廊新楼<br />レストランです。<br />小籠包等<br />千と千尋のような商店があります。<br />

    緑波廊新楼
    レストランです。
    小籠包等
    千と千尋のような商店があります。

  • 中国のビールは日本の味に似ています。<br />野菜料理が多いです。☆☆<br />ツァーで行くと、品数多く食べられるので、中華料理は適していますね。でも、好きなものが食べられないこともあります。<br />

    中国のビールは日本の味に似ています。
    野菜料理が多いです。☆☆
    ツァーで行くと、品数多く食べられるので、中華料理は適していますね。でも、好きなものが食べられないこともあります。

  • 豫園、思ったよりこじんまりとした建物。<br />趣のある建物と庭

    豫園、思ったよりこじんまりとした建物。
    趣のある建物と庭

  • 屋根が竜を形度っています。

    屋根が竜を形度っています。

  •  玉仏寺<br />寺院です。信心の深い中国人がお参りされていました。

     玉仏寺
    寺院です。信心の深い中国人がお参りされていました。

  • 踊りをささげているのでしょうか?

    踊りをささげているのでしょうか?

  • なぜか親近感をおぼえます。

    なぜか親近感をおぼえます。

  • きれいで、ユーモラスです。<br />

    きれいで、ユーモラスです。

  • お寺の内部です。<br />中国の面積に比べたら、お寺はさほど広くありません。10分のあれば見ることができます。

    お寺の内部です。
    中国の面積に比べたら、お寺はさほど広くありません。10分のあれば見ることができます。

  • 名古屋の大須観音を思い出しました。

    名古屋の大須観音を思い出しました。

  • タワーの説明

    タワーの説明

  • 東方明珠<br />アジア最大のテレビ塔だそうです。

    東方明珠
    アジア最大のテレビ塔だそうです。

  • タワーの上からの眺めです。<br />晴れているにもかかわらず霞んでいます。<br />スモックのせいのようです。

    タワーの上からの眺めです。
    晴れているにもかかわらず霞んでいます。
    スモックのせいのようです。

  • 有名人が宿泊したクラシックなホテルです<br />浦江飯店で食事。<br />ツァーなのでいろいろな種類が食べられていいようです。

    有名人が宿泊したクラシックなホテルです
    浦江飯店で食事。
    ツァーなのでいろいろな種類が食べられていいようです。

  • 幸せそうなお二人です。<br />中国でもドレスが人気らしいです。<br />披露宴会場には大きな寄せ書きが張ってあり、<br />お食事は中華料理のようでした。

    幸せそうなお二人です。
    中国でもドレスが人気らしいです。
    披露宴会場には大きな寄せ書きが張ってあり、
    お食事は中華料理のようでした。

  • 上海の若い人に人気のレストランです、夜中も満席です。<br />これは坦坦面です。<br />大盛のスイーツも人気のようです。

    上海の若い人に人気のレストランです、夜中も満席です。
    これは坦坦面です。
    大盛のスイーツも人気のようです。

  • これはなんでしょうか?<br />このお店は1000円ショップでした。☆

    これはなんでしょうか?
    このお店は1000円ショップでした。☆

  • 帝龍海鮮舫<br />すこしゆらゆらしながら船上レストランで食事です。<br />10月からの秋の味覚です。<br />上海蟹10センチ位のサイズだったでしょうか、少しがっかりしました。<br />でも、お味噌が甘いです。<br />耳かきくらいのスプーンが欲しかったです。

    帝龍海鮮舫
    すこしゆらゆらしながら船上レストランで食事です。
    10月からの秋の味覚です。
    上海蟹10センチ位のサイズだったでしょうか、少しがっかりしました。
    でも、お味噌が甘いです。
    耳かきくらいのスプーンが欲しかったです。

  • トレンディーなレストラン。<br />とっても斬新なインテリアで、天井に大きなバラ<br />のブルーのライトに照らされたオープンキッチン。<br />クローズ30分前だったので、スイーツをいただきました。

    トレンディーなレストラン。
    とっても斬新なインテリアで、天井に大きなバラ
    のブルーのライトに照らされたオープンキッチン。
    クローズ30分前だったので、スイーツをいただきました。

  • テラミス…球体でその上から熱々のミルクをかけます。そうするとチョコレートが溶けて中のチーズと口の中で交じり合うみたいです。<br />もうひとつはアイスクリームです。

    テラミス…球体でその上から熱々のミルクをかけます。そうするとチョコレートが溶けて中のチーズと口の中で交じり合うみたいです。
    もうひとつはアイスクリームです。

  • レアチーズケーキとアイスクリームです。<br />ちょっと変わったメニューは杏仁コーヒーがありました。

    レアチーズケーキとアイスクリームです。
    ちょっと変わったメニューは杏仁コーヒーがありました。

  • 上海の街並みです。<br />ハーゲンダーツもありますよ。<br />どこも人であふれています。

    上海の街並みです。
    ハーゲンダーツもありますよ。
    どこも人であふれています。

  • 上海の街角で多くの人がこのお店に入っていくので、<br />覗いてみると、豚饅頭のようなものを買っていました。

    上海の街角で多くの人がこのお店に入っていくので、
    覗いてみると、豚饅頭のようなものを買っていました。

  • ハーゲンダーツに入ってみました。<br />味は同じですが、アイスクリーム1つ頼むのにも、<br />言葉が通じなくて大変でした。

    ハーゲンダーツに入ってみました。
    味は同じですが、アイスクリーム1つ頼むのにも、
    言葉が通じなくて大変でした。

  • 今上海で最も話題のとってもおしゃれでおいしいレストランです。<br />四川料理です。<br />えびの串焼き、餃子、麻婆豆腐、他10品くらい並びました。

    今上海で最も話題のとってもおしゃれでおいしいレストランです。
    四川料理です。
    えびの串焼き、餃子、麻婆豆腐、他10品くらい並びました。

  • 夜の上海<br /> 足マッサージにも青山のようなトレンディーな町にも行ってみました。なかなかおしゃれでサービスもよかったです。<br /> タクシーはなかなか止まってくれませんし、言葉や大きな字のメモを見せても、言葉が通じないのか、人が悪いのか、違うホテルに乗せていったり、遠回りするタクシーが多いの要注意です。

    夜の上海
     足マッサージにも青山のようなトレンディーな町にも行ってみました。なかなかおしゃれでサービスもよかったです。
     タクシーはなかなか止まってくれませんし、言葉や大きな字のメモを見せても、言葉が通じないのか、人が悪いのか、違うホテルに乗せていったり、遠回りするタクシーが多いの要注意です。

  • 夜の上海その2<br />飛行船が飛んでいます。<br />この風景が一番気に入っています。

    夜の上海その2
    飛行船が飛んでいます。
    この風景が一番気に入っています。

  • 上海リニアモーターカーで杭州に30分くらいでしょうか?

    上海リニアモーターカーで杭州に30分くらいでしょうか?

  • 上海〜西湖に行くCRHの中です。1時間で到着<br />

    上海〜西湖に行くCRHの中です。1時間で到着

  • 2010年に万博が行われる予定なんですね。

    2010年に万博が行われる予定なんですね。

  • 公衆電話です。

    公衆電話です。

  • 2008年北京オリンピックの広告です

    2008年北京オリンピックの広告です

  • 杭州の駅のキヨスクのようなお店です。

    杭州の駅のキヨスクのようなお店です。

  • 杭州の西湖です。<br />地元の人はリゾートに来ている様子です。<br />有名人の別荘があったり、リゾートホテルがあり、<br />普通の人はコンドミニアムみたいなところで、外にテーブルを出してお食事をしていました。<br /> ゆっくりのんびりしていて、上海の忙しさとは違います。<br /> 私たちものんびりしたいところですが、ツァーのため1時間の遊覧でした。

    杭州の西湖です。
    地元の人はリゾートに来ている様子です。
    有名人の別荘があったり、リゾートホテルがあり、
    普通の人はコンドミニアムみたいなところで、外にテーブルを出してお食事をしていました。
     ゆっくりのんびりしていて、上海の忙しさとは違います。
     私たちものんびりしたいところですが、ツァーのため1時間の遊覧でした。

  • 杭州の西湖です。<br />風情がありますね。

    杭州の西湖です。
    風情がありますね。

  • 雷峰塔<br />小高いところにあるので西湖がよく見渡せます。<br />エスカレータでふもとまで、最上階まではエレベーターで昇れます。

    雷峰塔
    小高いところにあるので西湖がよく見渡せます。
    エスカレータでふもとまで、最上階まではエレベーターで昇れます。

  • 素晴らしい木彫りですね。

    素晴らしい木彫りですね。

  • 塔の中に素晴らしい工芸が展示されています。<br />細かい立体的な石彫りです。

    塔の中に素晴らしい工芸が展示されています。
    細かい立体的な石彫りです。

  • 西湖の近くにある商店街です。<br />いろいろな工芸品が売ってます。<br />扇子、スカーフ、筆、切り絵、水墨画etc.

    西湖の近くにある商店街です。
    いろいろな工芸品が売ってます。
    扇子、スカーフ、筆、切り絵、水墨画etc.

  • 衣装が素敵ですね。

    衣装が素敵ですね。

  • 姫りんごに水あめをかけたお菓子です。

    姫りんごに水あめをかけたお菓子です。

  • 足マッサージが、韓国・台湾と同様に人気があるようです。

    足マッサージが、韓国・台湾と同様に人気があるようです。

  • 杭州のお茶の産地で、お茶の試飲をさせてもらいました。渋いお茶、お腹に効くお茶、甘いお茶、おいしいお茶等等。

    杭州のお茶の産地で、お茶の試飲をさせてもらいました。渋いお茶、お腹に効くお茶、甘いお茶、おいしいお茶等等。

  • 駅の構内です。<br />ホテルは五つ星の粤海酒店でした。☆☆☆<br />朝食は無理にお願いして6時からバイキングをいただきました。おいしかったです。<br />パンもありおかゆもありました。<br />お部屋はきれいでまぁまぁの広さですが、都心から自動車で30分はかかります。<br />中国のホテルにはウオシュレットの付いているホテルは少ないようです。<br />ここのホテルにも付いていませんでした。

    駅の構内です。
    ホテルは五つ星の粤海酒店でした。☆☆☆
    朝食は無理にお願いして6時からバイキングをいただきました。おいしかったです。
    パンもありおかゆもありました。
    お部屋はきれいでまぁまぁの広さですが、都心から自動車で30分はかかります。
    中国のホテルにはウオシュレットの付いているホテルは少ないようです。
    ここのホテルにも付いていませんでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP