伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年ぼんやりしに行った伊豆長岡へ再び。<br />今回はメンバーも増えて、わいわいと。<br /><br />目的は…おしゃべりですね。<br /><br />私は、昨年破れた魚武御膳との戦いのリベンジで、今回は刺身御膳に挑戦です。<br /><br />関東組は「踊り子号」、静岡組は車で、それぞれ向かいます。<br />

刺身御膳をやっつけろ!イルカに呼ばれた日

4いいね!

2008/03 - 2008/03

341位(同エリア583件中)

4

42

etsu

etsuさん

昨年ぼんやりしに行った伊豆長岡へ再び。
今回はメンバーも増えて、わいわいと。

目的は…おしゃべりですね。

私は、昨年破れた魚武御膳との戦いのリベンジで、今回は刺身御膳に挑戦です。

関東組は「踊り子号」、静岡組は車で、それぞれ向かいます。

  • 伊豆長岡駅から徒歩で宿に向かいます。<br /><br />途中の足湯、今年は熱かった!!<br /><br />ここで静岡組から連絡が入り、タイミングよく合流♪

    伊豆長岡駅から徒歩で宿に向かいます。

    途中の足湯、今年は熱かった!!

    ここで静岡組から連絡が入り、タイミングよく合流♪

  • 番犬のつもり…かな?

    番犬のつもり…かな?

  • さて、今回の旅のメインとなる、刺身御膳との対決!!<br /><br />ビールが足を引っ張る…との意見もありますが、あくまで私はビールを味方につけて戦う。

    さて、今回の旅のメインとなる、刺身御膳との対決!!

    ビールが足を引っ張る…との意見もありますが、あくまで私はビールを味方につけて戦う。

  • 敵の面々。

    敵の面々。

  • 見事完食し、デザートもおいしくいただきました♪

    見事完食し、デザートもおいしくいただきました♪

  • 食後のお散歩のつもりが、うっかり山道に入り、ずいぶん登っちゃって、かなりの運動に。<br /><br />昨年歩いた、七福神巡りの山でした。<br /><br />

    食後のお散歩のつもりが、うっかり山道に入り、ずいぶん登っちゃって、かなりの運動に。

    昨年歩いた、七福神巡りの山でした。

  • 宿の夕食です。<br /><br />お刺身、焼き魚、煮魚などから選ぶことができました。<br />私は煮魚で。

    宿の夕食です。

    お刺身、焼き魚、煮魚などから選ぶことができました。
    私は煮魚で。

  • 夕食後は温泉街へくり出します☆

    夕食後は温泉街へくり出します☆

  • 温泉街の娯楽と言えば射的ですねー<br /><br />「部屋で飲む用に、あのお猪口を狙おう!」と思ったら、お猪口はただの的でした。

    温泉街の娯楽と言えば射的ですねー

    「部屋で飲む用に、あのお猪口を狙おう!」と思ったら、お猪口はただの的でした。

  • 弾込め中。<br /><br />8発で300円ですが、あまりにも当たらないので、途中で何度も追加してくれました。

    弾込め中。

    8発で300円ですが、あまりにも当たらないので、途中で何度も追加してくれました。

  • 下のほうを狙うといいらしいです。<br /><br />…って言われても、難しい!!<br /><br />みんなで合計してやっと100点ゲット。

    下のほうを狙うといいらしいです。

    …って言われても、難しい!!

    みんなで合計してやっと100点ゲット。

  • で、これが景品です。<br /><br />当たった点数をウサギ5匹(手前のお花の)と交換したら、ウサギ4匹(うしろの小さいの)をオマケでもらいました。<br />どんだけウサギ好きだと思われたんでしょう。。。

    で、これが景品です。

    当たった点数をウサギ5匹(手前のお花の)と交換したら、ウサギ4匹(うしろの小さいの)をオマケでもらいました。
    どんだけウサギ好きだと思われたんでしょう。。。

  • 朝ごはん。<br /><br />その後、<br />宿をチェックアウトして、車に乗り込み、いざ出発!!<br />ゴーゴー!!<br /><br />車は走り出しましたが・・・<br /><br />あれ?<br /><br />行き先が決まっていない。

    朝ごはん。

    その後、
    宿をチェックアウトして、車に乗り込み、いざ出発!!
    ゴーゴー!!

    車は走り出しましたが・・・

    あれ?

    行き先が決まっていない。

  • とりあえず海に向かうと、三津シーパラダイスの看板が。<br /><br />ほんじゃ行ってみよう!ということになり…<br />ついでに遊覧船にも乗ってみました。<br /><br />いつも餌をもらっているのか、様子をうかがうカモメ。

    とりあえず海に向かうと、三津シーパラダイスの看板が。

    ほんじゃ行ってみよう!ということになり…
    ついでに遊覧船にも乗ってみました。

    いつも餌をもらっているのか、様子をうかがうカモメ。

  • 富士山もよ〜く見える遊覧船は約20分。<br /><br /><br />水族館の入場+遊覧船で2000円でした。<br /><br />水族館だけで1900円なので、セット券を買うとお得です。

    富士山もよ〜く見える遊覧船は約20分。


    水族館の入場+遊覧船で2000円でした。

    水族館だけで1900円なので、セット券を買うとお得です。

  • イルカの海でのショー。<br /><br />バンドウイルカが活躍してました♪<br /><br />春休みの日曜日なので、始まる時間ぎりぎりに行ったら、もう座席がない!!<br /><br />…と思ったら、開始直前に人数分の座席がぽっかり空きました。<br /><br />なぜだ?<br /><br />でも座れてラッキー☆

    イルカの海でのショー。

    バンドウイルカが活躍してました♪

    春休みの日曜日なので、始まる時間ぎりぎりに行ったら、もう座席がない!!

    …と思ったら、開始直前に人数分の座席がぽっかり空きました。

    なぜだ?

    でも座れてラッキー☆

  • セイウチのパフォーマンスタイム。<br /><br />最後は目の前まで挨拶に来てくれます。<br /><br />で、でかいーっ

    セイウチのパフォーマンスタイム。

    最後は目の前まで挨拶に来てくれます。

    で、でかいーっ

  • 海獣の広場でのショー。<br /><br />トドのダイビング!!

    海獣の広場でのショー。

    トドのダイビング!!

  • カマイルカが、天使の輪を出してます♪

    カマイルカが、天使の輪を出してます♪

  • カマイルカ、ジャーンプ!!<br /><br /><br />この他、アシカの演奏会もありましたが、1頭さぼってばかりのアシカがいて、すごいかわいかったです。

    カマイルカ、ジャーンプ!!


    この他、アシカの演奏会もありましたが、1頭さぼってばかりのアシカがいて、すごいかわいかったです。

  • レストランKAMOMEでお昼ごはん。<br />焼きサバ丼。<br />おいしかったぁ〜<br /><br />セルフサービスなのですが、美声で呼び出してもらえます。

    レストランKAMOMEでお昼ごはん。
    焼きサバ丼。
    おいしかったぁ〜

    セルフサービスなのですが、美声で呼び出してもらえます。

  • このレストランは、窓からイルカの海が見えます。<br /><br />ちょうどショーをやっていました。<br /><br />あのボートは「ボートラクション」という、ボートに乗ってイルカのショーを見ることができる新しいイベントだそうです。<br /><br />イルカがボートを押してくれています!!

    このレストランは、窓からイルカの海が見えます。

    ちょうどショーをやっていました。

    あのボートは「ボートラクション」という、ボートに乗ってイルカのショーを見ることができる新しいイベントだそうです。

    イルカがボートを押してくれています!!

  • ようやくゆっくり館内の見学。

    ようやくゆっくり館内の見学。

  • 蛍光ピンクさん。

    蛍光ピンクさん。

  • くらげ万華鏡水槽。<br /><br />くらげ好き、万華鏡好きにはたまりませんね。

    くらげ万華鏡水槽。

    くらげ好き、万華鏡好きにはたまりませんね。

  • イカが泳いでる姿はかわいいですねぇ〜

    イカが泳いでる姿はかわいいですねぇ〜

  • <br />ぁぁ、後ろのお姉さんにピントが合ってしまった。


    ぁぁ、後ろのお姉さんにピントが合ってしまった。

  • いろんな水槽にいましたが、紹介が無く名前がわからず…<br />どなたか教えてください。

    いろんな水槽にいましたが、紹介が無く名前がわからず…
    どなたか教えてください。

  • 個性的なふたり。

    個性的なふたり。

  • 富士山♪

    富士山♪

  • おやつに「動物ポテト」を食べましたよ。

    おやつに「動物ポテト」を食べましたよ。

  • 三津シーパラダイスは、年中無休、9〜17時。

    三津シーパラダイスは、年中無休、9〜17時。

  • さてさて、<br /><br />ボートに乗ってイルカウォッチングってのに参加してみましたよ。<br /><br />どうやら予約が必要だったらしいのですが、そして日曜日なので当然空きはなかったようなのですが、午前中に聞いてみたところ、なんと私たちの人数分空きがあるとのこと!<br />ちょうどキャンセルがでたらしいのです。<br /><br />なんともラッキー☆<br /><br />ちなみに500円。

    さてさて、

    ボートに乗ってイルカウォッチングってのに参加してみましたよ。

    どうやら予約が必要だったらしいのですが、そして日曜日なので当然空きはなかったようなのですが、午前中に聞いてみたところ、なんと私たちの人数分空きがあるとのこと!
    ちょうどキャンセルがでたらしいのです。

    なんともラッキー☆

    ちなみに500円。

  • わ〜い♪<br /><br />来てくれました〜

    わ〜い♪

    来てくれました〜

  • 全部で6頭いるらしいです。

    全部で6頭いるらしいです。

  • さわってOKなのです!<br /><br />私たちの時には、すだちとかぼすという2頭がよく来てくれました。<br /><br />この2頭はヤンキーなので気をつけてね、と言われましたよ。。。

    さわってOKなのです!

    私たちの時には、すだちとかぼすという2頭がよく来てくれました。

    この2頭はヤンキーなので気をつけてね、と言われましたよ。。。

  • うっとり。

    うっとり。

  • にっこり。

    にっこり。

  • 大満足の2日間でした。<br /><br />三島の喫茶店で休憩してから解散♪<br /><br />おつかれさまでしたー

    大満足の2日間でした。

    三島の喫茶店で休憩してから解散♪

    おつかれさまでしたー

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ☆Rei☆さん 2008/04/17 01:14:36
    射的
    射的楽しそう♪
    何の根拠もないけど、私、結構いけると思うな〜(自信満々)(笑)

    etsu

    etsuさん からの返信 2008/04/19 00:02:05
    RE: 射的
    Reiさんは、狙い撃ちが得意だから、いけるいける!
    ぜひどこかの温泉街でチャレンジしてみてー

    etsu
  • Muffinさん 2008/04/08 08:07:45
    うれしい敵〜
    こんな敵だったらいつでもどんと来い!と何故か腰に手を当ててしまいました。
    伊豆はおいしそう〜♪

    タイトルのクラゲはきれいですね!不思議な生き物がぎっしりですてきな写真でした。
    ポストカードで誰かに送ってみたいです。

    Muffin

    etsu

    etsuさん からの返信 2008/04/08 21:28:52
    RE: うれしい敵〜
    Muffinさん

    おいしかったですよー!!
    特にイカが。

    くらげ万華鏡はすごかったですよ!
    小さい部屋なんだけど、水槽は1面だけで、残り3面は鏡になっていて…
    くらげに囲まれました〜

    etsu

etsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP