2008/03/01 - 2008/03/01
84位(同エリア132件中)
カンゲンさん
ブルーグロット(青の洞門)は、陸続きの高い岩礁が長い年月を経て波と風の侵食より、作り出されたアーチ状の洞窟です。
5〜6人乗りのボートでの観光なので、よく欠航するらしい。今日の海の状態は運良く、多少波があるも比較的穏やかで予定通り乗ることが出来ました。
-
バスの車窓から見たマルタ石の採掘場
マルタでは、景観の保護を目的にし、住宅の外壁には必ず蜂蜜色の「ハニーストーン」と呼ばれる石灰岩を使うことが決められているそうです。 -
陸側から見た「ブルーグロット」
右上方に、沖合い 3.5? に見えるのは「フィルフラ島」、英軍の爆撃訓練で島の形状が変わり台形状に変わりました。 -
ボートで向かいます
-
崖の上のグループが手を振ってくれました
-
ブルーグロットです
-
-
青い海の色が何とも言えません
-
-
-
-
-
-
「タルシーン神殿」は、世界遺産『マルタの巨石神殿群』の一つです
この神殿は、長い間畑で耕作していました。地下から墓地が、さらにその下から神殿が発掘されました。
B.C. 3100〜B.C. 1500 の建造物です。
ここから近いパウラの街には、マルタの三つ目の世界遺産『ハル・サフリーニのハイポジウム(地下墓地)』がありますが、
人数限定の予約制で残念ながら今回は見学できませんでした。
倉庫かと見間違いますが、ここが入口です。 -
-
数十トンもの巨石をどの様にして運び積み上げたのか?、未だに謎です。
-
二匹の雄牛と豚(?)のレリーフ
-
雄牛
-
豚か?
沢山の子供(13匹)が乳を飲んでいる -
太った女神の下半身
農・豊穣の神と考えられております。 -
生け贄を捧げた台
-
生け贄の血を入れたと言われております。
-
火葬をしたのか石が変色しております。
-
-
神殿の片隅にはサボテンの花が
-
「スリーシティ」は、ヴィットリオーザ、セングレア、コスピークアの三つの小さな街の総称で、地元の人達はコットネイラと呼んでおります。
ヴァレッタに本拠地が移るまで騎士団の居城がありました。
アッパー・バラッカ・ガーデンから見たスリーシティ
左がヴィットリオーザ(手前に聖アンジェロ砦)、右がセングレア(同じくセーフヘブン公園)、中央の湾の奥がコスピークア -
セングレア
セーフヘブン公園の突端にある、耳と目の彫刻がある監視塔(ヴェデット) -
-
セングレアから見たヴァレッタ、左手がアッパー・バラッカ・ガーデン
-
ヴィットリオーザ
-
ヴィットリオーザの聖アンジェロ砦
-
セングレアの聖ミカエル城砦
-
ヴィットリオーザのヨットハーバー
-
-
かっこいいボラード
-
ヴィットリオーザの聖ローレンス教会
聖ヨハネ騎士団が最初に修道教会として建てたもの。
聖ローレンス生誕258年です。 -
-
夕刻の聖アンジェロ砦と対岸のヴァレッタ
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38