神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京生まれ、東京育ち<br />近所だったり、東京の桜の名勝だったりと<br />毎年、お花見はするのに、あまり、ちゃんと写真に残したことがなかった。<br /><br />京都にまで桜を撮りに行ったりしたのに・・・何故?<br />と思ったのが去年の新宿時御苑。<br />今年は、東京の桜をいっぱい撮るぞ!!<br />と意気込み、東京桜散策を決行<br /><br />まずは、超有名な千鳥ヶ淵を目的に<br />半蔵門→千鳥ヶ淵緑道→北の丸公園→靖国神社→外濠公園(市ヶ谷→四ツ谷→市ヶ谷→飯田橋)<br /><br />歩きました。いっぱい。<br />天気も良く、お花見日和。<br />笑顔に溢れていた1日でした。<br />※満開の桜と青空というタイミングは、なかなか難しいとその後痛感しました。(追記)<br /><br />まずは、千鳥ヶ淵緑道<br />千鳥ヶ淵緑道は2つに道が分かれてます。<br />桜の季節だけなのでしょうか、順路があります。<br />九段下→半蔵門 というのが淵側を歩く順路です。<br />お昼過ぎには、千鳥ヶ淵に入るのに待ち行列ができます。<br /><br />半蔵門→九段下というのは、道路側です。<br />勿論、ここからでも充分見られますが<br />想像の景色とはちょっと違うかも。<br /><br />

東京桜散策~半蔵門から飯田橋へ~千鳥ヶ淵緑道

7いいね!

2008/03/29 - 2008/03/29

306位(同エリア465件中)

0

53

なるなる

なるなるさん

東京生まれ、東京育ち
近所だったり、東京の桜の名勝だったりと
毎年、お花見はするのに、あまり、ちゃんと写真に残したことがなかった。

京都にまで桜を撮りに行ったりしたのに・・・何故?
と思ったのが去年の新宿時御苑。
今年は、東京の桜をいっぱい撮るぞ!!
と意気込み、東京桜散策を決行

まずは、超有名な千鳥ヶ淵を目的に
半蔵門→千鳥ヶ淵緑道→北の丸公園→靖国神社→外濠公園(市ヶ谷→四ツ谷→市ヶ谷→飯田橋)

歩きました。いっぱい。
天気も良く、お花見日和。
笑顔に溢れていた1日でした。
※満開の桜と青空というタイミングは、なかなか難しいとその後痛感しました。(追記)

まずは、千鳥ヶ淵緑道
千鳥ヶ淵緑道は2つに道が分かれてます。
桜の季節だけなのでしょうか、順路があります。
九段下→半蔵門 というのが淵側を歩く順路です。
お昼過ぎには、千鳥ヶ淵に入るのに待ち行列ができます。

半蔵門→九段下というのは、道路側です。
勿論、ここからでも充分見られますが
想像の景色とはちょっと違うかも。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP