那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月末に那須塩原のホテル二期倶楽部へ行きました。3度目の今回は東館パビリオンに宿泊。モダンなインテリアの部屋で、コンランのソファと椅子、スタンドがあります。3月末ながら最高気温10度と寒く、曇りのち雨の日でしたが写真を沢山撮ってきました。室内は床暖房もありとても暖かく快適。カユイ所に手が届くサービスで、豊かな自然と温泉、美味しい食事に癒されてきました。

早春の那須《ホテル二期倶楽部》

2008/03/30 - 2008/03/31

shinko

shinkoさん

二期倶楽部東館ロビー。那須塩原駅からシャトルバスで送迎してくれ、約30分で到着。マウンテンバイクもレンタルしてくれる。暖かい日にはよさそう。

東館レセプション前のソファ。暖炉の薪がパチパチ。

東館レセプションからレストランを見る。

2Fレストランと1Fスパエリア。お風呂は東館、本館、野外露天と3つある。

東館ロビーから中庭を抜けてパビリオンへ。

私の建物は44号室。リビングから見えるのは敷地内の畑です。

ベッド周辺。床暖房で入った途端暖まる。

リビングのソファと椅子、スタンドはコンラン。

コンランのソファ

デスクまわり。DVDやCDも付いていてソフトは貸し出している。

寒い季節にはコートとショールが用意される

コーヒーは自分で豆を挽く

バスルーム。タオルウォーマーもあり温度も調節可能。

ビールとソフトドリンクは無料でした

雨が降りそうな中、敷地内をお散歩。突き当たりは食事に出る地野菜を栽培する農園です。

野外の露天風呂から階段を下りて川沿いに本館へ。

川沿いを歩いて本館へ。

本館レセプションへの道から地下のレストランを眺める。

LDコレクションもそろう本館のライブラリーとバーラウンジ

本館はフランス料理、東館はイタリアンとのミックスだそう。

階段を降りレストランへ

ギフトショップのお土産。ここでとれる春菊など野菜、御養卵、黒米など。

ギフトショップから本館を登る。

本館通路から眺める和室棟とその前の池

東館へ戻る坂道

東館レストラン

2つある夕食メニューは迷った末、カロリー900kgと少ないスパメニューに。

No1だった十穀米のリゾット。クコの実など香辛料がつく。

桜鯛のエゴマ油焼きグリーンピースソース

スパ休憩所

CDを持っていった。スイッチをオンにすれば部屋にBGMも流れる。

雨あがりの葉と枝

水の音と苔の緑が癒してくれる

水芭蕉アップ

芽吹いている枝

朝食ビュッフェの中央台

朝食No1だったヨーグルト。ミルクが濃厚だった。

朝食の野菜。ここで取れた生野菜にアンデス塩とバルサミコドレッシングをつけて。

朝食はスクランブルエッグを注文、卵も濃厚。

• 96さん 2008/05/04 12:00:38
    二期倶楽部
    shinkoさん、こんにちは。
    三度目ですか!
    実は以前何度か予約を取ろうとしたことがあるのですが、その度に満室のようで(笑)凄い人気なんですね。
    どのくらい前に予約が必要なのでしょうか?

コートとショールが用意されていたり、ビールとソフトドリンクは無料だったり・・・なるほど、サービスもかなりいいのですね〜

こんな部屋でお気に入りの音楽を聴きたいですよね♪
    サラ・ブライトマンやケルティック・ウーマンなんていいなぁ。
    ディスクの色も輝いていていいですよね〜
    チャンスがあれば行ってみたいです!

ではまたお邪魔しまーす!

shinko

shinkoさん からの返信 2008/05/04 21:04:11
    RE: 二期倶楽部
    ジェロニもさん、ご訪問と清き一票ありがとうございます!

二期倶楽部に泊まったのはすべて(値段が安くなる)シーズンオフの冬です。青葉茂れる季節にも行きたいのですが…(笑)。東館はシンプル&モダンな部屋で、ケルティックウーマン聞きながらリラックスできました。スタッフのサービスもきめ細かいです。
    私はネット会員になっているので季節ごとにメイルで案内が来ます。今回もサービスプランで1月末に申し込み、3月末に行きました。週末は混むようですが、平日をはさめばそれほど混まないのでは、と思います。どうぞ一度行かれてみて下さい。