台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾!ガイドブックを読み漁り行きたい所をチェックしていたのに、いざ行ってみればやりたい事をやり残したままの帰国。絶対次も行くぞ!!って帰ってきたばかりなのに思ってます。それ位魅力的な台湾。パワーがみなぎっている台湾!!

初台湾!!

2008/03/27 - 2008/03/30

あっこぷー

あっこぷーさん

タクシー

今回はJAAでの旅行。JAAは3月31日でJALへとなってしまうので、最初で最後の飛行になりました。
    機内には子供があまりいなかったので、子供へは色々優しくしてもらいました。写真はチャイルドミールです。結構美味しかったようですよ!

到着後本当ならホテルへ行くはずだったけど、翌日忠烈祠は見学ができないという事で到着日に急遽見学する事に。
    太陽が照りつける中軍人達の一糸乱れぬ動きに感動しました。一人の軍人さんは汗が流れていたけど、自分でぬぐう事すら許されないので、回りにいる警備の人が拭いてあげていました。これからの季節は暑くて大変だと思います。
    皆背が高くかっこいい人ばかりでした。写真は一緒に撮る事はできても、触る事は許されないそうです。気をつけて下さいね。

今回の宿泊先はシェラトンホテルです。いつもはわりとリーズナブルな所が多い私達ですが、今回は最高級ホテルです。ロビーにも綺麗にお花が飾ってあります。

2日目の観光での昼食はかの有名な「県泰豊」での食事!!11時半頃にお店に到着したのですが、もうすでに並んでいました。私達はツアーだったので、少しだけ待って入る事はできたんですけどね。子連れで長時間待つのはできれば避けたいです。
    小籠包は肉汁たっぷりで超美味しかったです!息子もた〜くさん食べてました。あまり餃子とか好きじゃないから食べないかもって思っていたけど・・・結局私の分まで食べられてしまった。一緒にチャーハンや野菜の餃子にデザートまでついていて、もういっぱい食べ過ぎてお腹いっぱいでした。
    やはりあれだけ並んでも食べたい理由が分かりました。

台北101の展望台から見た風景です。雨が降っていたにも関わらず景色はご覧の通りです。カメラがいまいちですけど、よ〜く景色は見れました。とっても綺麗でした。
    大人400元子供(110cm以下なら無料)370元でした。
    無料で音声案内を貸してくれます。展望室にはお土産屋やお茶する所もあります。葉書も出せるので記念にどうですか。

• ぐっちぃさん 2009/03/15 17:32:23
    台湾は何度も行きたい街ですよね♪
    あっこぷーさん、こんにちわ。
    子連れ旅行記に引かれておじゃましたら、むんさんのコメントが!!
    なのでむんさんにもこんにちわ!!(見てないかな・・・)

台湾は何度も行きたくなりますよね♪
    うちは旦那様がなかなか休みを取れないので、
    安近短のアジア旅行が多い私たちですが
    台湾だけはまた行きたいと旦那様もお気に入りの場所です。
    「鼎秦豊」の小龍包はほんっと、美味しいですよね。
    あれを食べにまた台湾に行きたいくらいです。
  • むんさん 2008/04/19 22:26:06
    お帰りなさい!
    あっこぷーさん、こんにちは!
    この春、台湾にご旅行なさったんですね〜!
    お帰りなさい。

県泰豊の小籠包♪
    とっても美味しそうですね!
    あの味は最高ですね。私も大感激しました!!

あっこぷー

あっこぷーさん からの返信 2008/04/20 16:24:13
    こんにちは!
    むんさんいつもありがとうございます!
    むんさんも台湾行った事あるんですか?私は今回の旅行でちょっとはまりそうです。食べ物も美味しかったし(小籠包はまじうまかったです)人も優しいし、まだ見ていない所も、もう一度行ってみたい所本当やりのこしの多い旅行だったので絶対また行きたいです。
    旅行ってやっぱり楽しくて止められないですね!?

あっこぷーさんのトラベラーページ