2008/03/26 - 2008/03/26
65349位(同エリア84897件中)
ぬまちゃんさん
- ぬまちゃんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,082アクセス
- フォロワー2人
楽しみにしていた皇居内見学です。桔梗門から入りますと窓明館いう建物で見学コースをビデオで見ます。それから宮内庁職員の案内でコースを散策しました。皇居に入るのはこれが2度目になります。1度目は40数年前、昭和天皇の天皇誕生日の一般参賀の時でした。当時の皇太子妃美智子様が手をお振りになると「ワ〜」っという歓声が上がりすごい人気を感じたものでした。この長和殿中央にバルコニーを設置して国民の一般参賀が行われます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぱぶさん 2008/04/20 22:15:44
- わあ〜素敵な初春の1日ですね!
- ぬまちゃんさん:
とても簡潔に良くまとまったストーリーですね!
1票入れときました。 (*^_^*)
ぱぶさんと有志数人はこの皇居東御苑見学の後、北の丸公園やまだ八部咲きだった千鳥が淵まで下見して池袋でお茶して帰りました!
-
- ぱぶさん 2008/04/20 22:15:09
- わあ〜素敵な初春の1日ですね!
- ぬまちゃんさん:
とても簡潔に良くまとまったストーリーですね!
1票入れときました。 (*^_^*)
ぱぶさんと有志数人はこの皇居東御苑見学の後、北の丸公園やまだ八部咲きだった千鳥が淵まで下見して池袋でお茶して帰りました!
- ぬまちゃんさん からの返信 2008/05/01 20:22:52
- RE: わあ〜素敵な初春の1日ですね!
- > ぬまちゃんさん:
>
> とても簡潔に良くまとまったストーリーですね!
> 1票入れときました。 (*^_^*)
>
> ぱぶさんと有志数人はこの皇居東御苑見学の後、北の丸公園やまだ八部咲きだった千鳥が淵まで下見して池袋でお茶して帰りました!
>
ぱぶさんへ
コメントいつもありがとうございます。いつも返事書きたいと思っていてもどこに表示されるのか、不安でつい書き渋ってしまいました。何事にも一歩前に進まないと解決しませんね。これまで大変お世話になり、お蔭様でブログ書くのが楽しくなってきました。 ひとつひとつご指導してくださり大変ありがたく思っています。これからもよろしくお願いします。 ぬま
- ぱぶさん からの返信 2008/05/01 22:18:42
- RE: わあ〜素敵な初春の1日ですね!
- コメントへのご返事有難うございました。
何故か、ぱぶさんのものを引き込んでいますね!
また、ぱぶさんも何故か、同じコメントを2つも入れていたようで済みませんでした。
今回コメントへの返事が書けましたから、今後、訪問者との新たなコミュニケーションも楽しく開けますね! Good Luck! (*^_^*)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
8