フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインのマドリード、カンポ・デ・クリプターナ、トレド、イタリアはミラノ、べネチア、フィレンツェ、ピサ、ローマを周遊してきました。<br /><br />サッカーの試合を二週間で4試合観ました。生まれて初めてチャンピオンズリーグを見る事ができました。<br /><br />旅程:<br />2月9日  マドリード泊<br />2月10日 マドリッド泊(マドリード観光、レアルマドリード対レアル・バジャドリード観戦)<br />2月11日 マドリッド泊(マドリード、カンポ・デ・クリプターナ観光)<br />2月12日 ミラノ泊 (トレド観光)<br />2月13日 ミラノ泊 (ミラノ観光、ACミラン対リボルノ観戦)<br />2月14日 ベネチア泊 (ベネチア観光)<br />2月15日 ベネチア泊 (ベネチア観光)<br />2月16日 フィレンツェ泊 (フィレンツェ観光)<br />2月17日 ローマ泊 (ピサ観光、フィオレンティーナ対カターニャ観戦)<br />2月18日 ローマ泊 (ローマ観光)<br />2月19日 ローマ泊 (ローマ観光、ASローマ対レアルマドリード観戦)<br />2月20日 ローマ泊 (ローマ観光)<br />2月21日 →ストラスブール

スペイン・イタリア旅行記 フィレンツェ編 +サッカー(フィオレンティーナ)観戦記

2008/02/09 - 2008/02/21

alois bernard

alois bernardさん

旅程:
2月9日  マドリード泊
2月12日 ミラノ泊 (トレド観光)
2月14日 ベネチア泊 (ベネチア観光)
2月15日 ベネチア泊 (ベネチア観光)
2月16日 フィレンツェ泊 (フィレンツェ観光)
2月18日 ローマ泊 (ローマ観光)
2月20日 ローマ泊 (ローマ観光)
2月21日 →ストラスブール

鉄道

八日目は朝から電車でフィレンツェへ移動です。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)、サン・ジョヴァンニ洗礼堂。

ジョットの鐘楼。階段で登る事ができます。オススメです!

ジョットの鐘楼から見た、クーポラ。

サンタ・クローチェ聖堂。

クーポラにも登る事ができます。

ヴェッキオ宮殿。

ウフィツィ美術館。

レオナルド・ダ・ヴィンチ像。

アルノ川とヴェッキオ橋。

ヴェッキオ橋。橋の上に店が立ち並びます。

ヴェッキオ橋からミケランジェロ広場まで散歩しました。のどかでオススメです。

フィレンツェの町並み。

サン・ミニアート・アル・モンテ教会。

ミケランジェロ広場からの眺め。

さて、この日は朝からピサに行ってきました。詳しくは→ピサ編 http://4travel.jp/traveler/arsenal/album/10230278/
    そして午後はフィレンツェに戻りサッカー観戦です。

スタディオ・アルテミオ・フランキ。こじんまりしたスタジアムでした。

チケットはタバッキ(タバコ屋)で買いました。当日券でいけます。

ムトゥ。近い。

フィオレンティーナの有名な熱狂的なサポーター達。

フィオレンティーナ対カターニャ戦です。カターニャといえば日本人の森本がいるチームですが、残念ながらケガで出場しませんでした。

試合はムトゥのスーパーゴールでフィオレンティーナの勝利でした。

そしてそのまま電車に乗り、最終目的地ローマに向かいました。電車代をうかすために、ESではなく、ICを利用したのですが、超満員でした…

ローマ編へつづく…