ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインのマドリード、カンポ・デ・クリプターナ、トレド、イタリアはミラノ、べネチア、フィレンツェ、ピサ、ローマを周遊してきました。<br /><br />サッカーの試合を二週間で4試合観ました。生まれて初めてチャンピオンズリーグを見る事ができました。<br /><br />旅程:<br />2月9日  マドリード泊<br />2月10日 マドリッド泊(マドリード観光、レアルマドリード対レアル・バジャドリード観戦)<br />2月11日 マドリッド泊(マドリード、カンポ・デ・クリプターナ観光)<br />2月12日 ミラノ泊 (トレド観光)<br />2月13日 ミラノ泊 (ミラノ観光、ACミラン対リボルノ観戦)<br />2月14日 ベネチア泊 (ベネチア観光)<br />2月15日 ベネチア泊 (ベネチア観光)<br />2月16日 フィレンツェ泊 (フィレンツェ観光)<br />2月17日 ローマ泊 (ピサ観光、フィオレンティーナ対カターニャ観戦)<br />2月18日 ローマ泊 (ローマ観光)<br />2月19日 ローマ泊 (ローマ観光、ASローマ対レアルマドリード観戦)<br />2月20日 ローマ泊 (ローマ観光)<br />2月21日 →ストラスブール

スペイン・イタリア旅行記 ベネチア編1/2

2008/02/09 - 2008/02/21

alois bernard

alois bernardさん

旅程:
2月9日  マドリード泊
2月12日 ミラノ泊 (トレド観光)
2月14日 ベネチア泊 (ベネチア観光)
2月15日 ベネチア泊 (ベネチア観光)
2月16日 フィレンツェ泊 (フィレンツェ観光)
2月18日 ローマ泊 (ローマ観光)
2月20日 ローマ泊 (ローマ観光)
2月21日 →ストラスブール

鉄道

IC。この電車でミラノからベネチアへ移動しました。

ベネチア、サンタ・ルチア駅。ベネチアにはここから入ります。車はいっさい走っていません。

ヴァポレット(水上バス)から見たカナル・グランデ。ベネチアでの移動手段はヴァポレットか徒歩になります。ヴァポレットは移動手段というだけでなく、クルージング気分を味わうことができます。時間券を買うのがオススメです。

ヴァポレットから見た、有名なリアルト橋です。

リアルト橋からの眺め。カナル・グランデを拝めます。

ヴァポレットからの眺め。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島とサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。

ゴンドラ。

ドゥカーレ宮殿,サン・マルコ寺院,鐘楼。

ドゥカーレ宮殿。

鐘楼。エレベーターで登る事ができます。オススメです。

鐘楼からの景色。

鐘楼から見た、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島。

サン・マルコ小広場。

サン・マルコ広場。

サン・マルコ寺院。

溜息の橋。

ヴァポレットでサン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ向かいます。この島は私のお気に入りです。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島から見た、ドゥカーレ宮殿。

この島にも鐘楼があり、登る事ができます。

鐘楼からの眺め。

行き交う、ヴァポレット。

ヴァポレット。

サン・マルコ小広場前。

リド島へ向かいました。リゾートの島で、ビーチなどがあります。二月なので入りませんが…

アドリア海。

沈む太陽。

ヴァポレット。

二日目、「スペイン・イタリア旅行記 ベネチア編2/2」につづく…

• pulseraさん 2008/09/18 07:59:42
    お元気ですか?
    こんにちわ〜ヴェネッチア、素晴らしいですね!!!

先日、アーセナルの試合観ましたよ!スゴイ、スゴイ〜
    上手いです〜オルコット〜いいですね!あんな良い若い!選手がー!!!
    いつから、連れて来ていたのですかー!!!

アーセナルは、ホント、観ていて、気持ちのイイ、チームですね!
    夫と2人で、大盛り上がりです〜

2月も、ヴェネッチアって、綺麗なんですね!ありがとうございます!!!

それから、2週間で、4試合(含む、CL)って、夢のサッカー観戦ツアーですね!

これからも、旅行記、楽しみに、拝見させて頂きマ〜ス!!!