ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何時も行く店ですが、既に27年以上になります。ここはアメリカでは普通ですが常連になりますと、一番角の方の夜景の綺麗な席が用意されます。そして、基本的にここでは私はメニューを使いません。こういう高級店では、基本的にウェイターと会話をしながら食べるものを決めていくというスタイルです。ここは依頼すれば目の前の大きな生け簀からロブスターを持ってきてその場で見てから決めることが出来ます。最近ですと重さ売りですから 1ポンド40ドルくらいですが、生け簀のロブスター最低2オンス以上ですので<br />2人で一匹で十分です。他の余計な物を頼みますと、確実に残します。私の組み合わせは昔から 生牡蠣とクラムチャウダースープにメインロブスターです。 こういう店でも最近は日本人など観光客向けにステーキなどとセットで40ドル位とか言う物もありますが、その程度の物を食べるのならば ここまで来るだけ割高に感じます。やはりこのお店でしたら夜の定食?? ではなくしっかりとしたディナーをお勧めします。但しディナーですから一人100ドルは簡単に越えます。 またここはホテル街から離れているのでレンタカーが無い場合は、事前にタクシーを使うことを伝えておけば<br />呼んでくれます。但し、チップの国ですからこんな事でも最低2ドル位は渡して上げてください。駐車場はバレーですのでチップ込みで<br />最低5ドル以上をチップ込みとして払って上げてください。<br />でも、この大人の雰囲気と景色 そして食事は好きですね!!<br />予約は最低でも2週間以上前に必要ですが、このお店は殆ど日本語は通じません。 時々、このお店でラフなスタイルの日本人観光客を見掛けますが そう言うお店ではありませんのでドレスアップしてお出かけ下さい。それと店内での団体での大声の乾杯と??騒ぐのだけは 居酒屋では無いのでご注意頂きたいところです。 

ホノルルの夕食は大人のムードの ジョンドミニス

0いいね!

2003/05 - 2003/05

16101位(同エリア16291件中)

0

31

仕事旅

仕事旅さん

何時も行く店ですが、既に27年以上になります。ここはアメリカでは普通ですが常連になりますと、一番角の方の夜景の綺麗な席が用意されます。そして、基本的にここでは私はメニューを使いません。こういう高級店では、基本的にウェイターと会話をしながら食べるものを決めていくというスタイルです。ここは依頼すれば目の前の大きな生け簀からロブスターを持ってきてその場で見てから決めることが出来ます。最近ですと重さ売りですから 1ポンド40ドルくらいですが、生け簀のロブスター最低2オンス以上ですので
2人で一匹で十分です。他の余計な物を頼みますと、確実に残します。私の組み合わせは昔から 生牡蠣とクラムチャウダースープにメインロブスターです。 こういう店でも最近は日本人など観光客向けにステーキなどとセットで40ドル位とか言う物もありますが、その程度の物を食べるのならば ここまで来るだけ割高に感じます。やはりこのお店でしたら夜の定食?? ではなくしっかりとしたディナーをお勧めします。但しディナーですから一人100ドルは簡単に越えます。 またここはホテル街から離れているのでレンタカーが無い場合は、事前にタクシーを使うことを伝えておけば
呼んでくれます。但し、チップの国ですからこんな事でも最低2ドル位は渡して上げてください。駐車場はバレーですのでチップ込みで
最低5ドル以上をチップ込みとして払って上げてください。
でも、この大人の雰囲気と景色 そして食事は好きですね!!
予約は最低でも2週間以上前に必要ですが、このお店は殆ど日本語は通じません。 時々、このお店でラフなスタイルの日本人観光客を見掛けますが そう言うお店ではありませんのでドレスアップしてお出かけ下さい。それと店内での団体での大声の乾杯と??騒ぐのだけは 居酒屋では無いのでご注意頂きたいところです。 

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP