北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タクシーを「前門」で降り、大柵欄へ向けてあるくと、いたるところで工事されているのが目に付く。<br />古い町並みや建物がどんどんこわされて北京を目の当たりにした場所でした。<br />小さなお店がならぶ珠宝市街を抜けて、大柵欄街へと。<br />大柵欄街ではいろんな老舗のようなお店がズラズラ並んでいました。<br />薬屋さん(同仁堂)をぐるっとまわりましたが、中国語が分からない私達、ただ見るのみだけです。。このお店には白衣を着た社員さんがたくさんいらっしゃりました。隣くらいに、お茶屋さん(張一元茶荘)があり、二階の一角で菊茶を頂きました。歩きつかれた私達にとって、ここでのお茶はオアシスでした。勿論、一階で菊茶は勿論、ジャスミン茶も沢山購入しました。<br /><br /><br />

初北京:四日日:老舗がならぶ大柵欄

0いいね!

2008/03 - 2008/03

5009位(同エリア5342件中)

0

7

テンテン

テンテンさん

タクシーを「前門」で降り、大柵欄へ向けてあるくと、いたるところで工事されているのが目に付く。
古い町並みや建物がどんどんこわされて北京を目の当たりにした場所でした。
小さなお店がならぶ珠宝市街を抜けて、大柵欄街へと。
大柵欄街ではいろんな老舗のようなお店がズラズラ並んでいました。
薬屋さん(同仁堂)をぐるっとまわりましたが、中国語が分からない私達、ただ見るのみだけです。。このお店には白衣を着た社員さんがたくさんいらっしゃりました。隣くらいに、お茶屋さん(張一元茶荘)があり、二階の一角で菊茶を頂きました。歩きつかれた私達にとって、ここでのお茶はオアシスでした。勿論、一階で菊茶は勿論、ジャスミン茶も沢山購入しました。


  • 道路拡張のために大工事中。<br />古い建物がどんどん壊されているのを目の当りにしました。なんか寂しい気がします。

    道路拡張のために大工事中。
    古い建物がどんどん壊されているのを目の当りにしました。なんか寂しい気がします。

  • かわいらしい、地元の幼子。

    かわいらしい、地元の幼子。

  • 菊茶。氷砂糖と一緒に出てきました。<br />

    菊茶。氷砂糖と一緒に出てきました。

  • 商店街

    商店街

  • 商店街

    商店街

  • 中国人って街中でトランプとかやっている人が多いです。

    中国人って街中でトランプとかやっている人が多いです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP