山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京からあっとゆうまに来れる山梨へ。富士山がたっぷり堪能できる温泉鐘山苑に行ってきました。<br />身も心もゆっくりできた1泊2日。

富士山が見える温泉だー!鐘山苑に泊まりました★

2いいね!

2008/03 - 2008/03

11226位(同エリア13586件中)

0

15

natsuko

natsukoさん

東京からあっとゆうまに来れる山梨へ。富士山がたっぷり堪能できる温泉鐘山苑に行ってきました。
身も心もゆっくりできた1泊2日。

  • 東京からのんびりきても2時間程度。山梨の富士山に程近い温泉にきました。<br />部屋でもエレベーターの中でももちろん温泉につかりながら絶景がみえます。<br />早めにチェックインしました。

    東京からのんびりきても2時間程度。山梨の富士山に程近い温泉にきました。
    部屋でもエレベーターの中でももちろん温泉につかりながら絶景がみえます。
    早めにチェックインしました。

  • お茶室で簡単にお茶を出してもらえます。<br />離れまで散歩をしつつお茶をいただきました。<br />外は寒かったのですが旅館の方が呼び止めて上着を貸してくれました。<br />今回は親戚みんなでやってきました。

    お茶室で簡単にお茶を出してもらえます。
    離れまで散歩をしつつお茶をいただきました。
    外は寒かったのですが旅館の方が呼び止めて上着を貸してくれました。
    今回は親戚みんなでやってきました。

  • まだ雪が残る宿の中庭はこんな感じ。<br />手入れが行き届いていて散歩したくなるお庭です。

    まだ雪が残る宿の中庭はこんな感じ。
    手入れが行き届いていて散歩したくなるお庭です。

  • 小さい子にはこんなかわいい浴衣を貸してもらえます。何から何まで用意されていて、温泉には手ぶらでいけるくらい。<br />温泉の寝湯からは富士山がみえるし、温泉が出たところには休憩する場所があって冷たいお茶をくれます。<br />いたるところにお花がいけてあって見てて楽しいです。

    小さい子にはこんなかわいい浴衣を貸してもらえます。何から何まで用意されていて、温泉には手ぶらでいけるくらい。
    温泉の寝湯からは富士山がみえるし、温泉が出たところには休憩する場所があって冷たいお茶をくれます。
    いたるところにお花がいけてあって見てて楽しいです。

  • 今回は還暦&卒業する2名のお祝いを兼ねて。<br />ケーキを頼んだらこんなに立派でおいしいものが。<br />ワインもサービスしてくれました。<br />みんなほんとに感じがよいです。

    今回は還暦&卒業する2名のお祝いを兼ねて。
    ケーキを頼んだらこんなに立派でおいしいものが。
    ワインもサービスしてくれました。
    みんなほんとに感じがよいです。

  • ロビーでなんと太鼓の演奏が。<br />なんと全員ここの従業員だそうです。<br />お客さんもすっかり聞き入ってました。<br />とっても面白い試みをする宿だなぁと関心しちゃいました。

    ロビーでなんと太鼓の演奏が。
    なんと全員ここの従業員だそうです。
    お客さんもすっかり聞き入ってました。
    とっても面白い試みをする宿だなぁと関心しちゃいました。

  • 雪が降っていたのが積り、夜にはこんなにきれいになってました。<br />ライトアップがしてあってすごいキレイ。<br />

    雪が降っていたのが積り、夜にはこんなにきれいになってました。
    ライトアップがしてあってすごいキレイ。

  • 朝になるとこんな感じ。<br />やっぱりキレイだった。<br />昨夜の雪とは一転。とってもいいお天気で富士山がすーーーっごいきれいに見えました。

    朝になるとこんな感じ。
    やっぱりキレイだった。
    昨夜の雪とは一転。とってもいいお天気で富士山がすーーーっごいきれいに見えました。

  • 昨日は暗かったので行かなかった庭の奥のほうまでいってみました。<br />静かで空気が澄んでて歩いてるだけで気持ちがよかった!

    昨日は暗かったので行かなかった庭の奥のほうまでいってみました。
    静かで空気が澄んでて歩いてるだけで気持ちがよかった!

  • 昨日のお茶室の裏にある川。<br />橋を渡っていくと甘酒も飲めるところまで。<br />ほんと色んな楽しみがあるとこです。

    昨日のお茶室の裏にある川。
    橋を渡っていくと甘酒も飲めるところまで。
    ほんと色んな楽しみがあるとこです。

  • 甥っ子も興奮して走り回ってました。

    甥っ子も興奮して走り回ってました。

  • 誰かが作ったのかな?<br />ちび雪だるま。

    誰かが作ったのかな?
    ちび雪だるま。

  • 忍野がとっても近いので忍野八海へ。<br />天気もよかったせいかすっごく澄んでました。<br />お店がたくさんあって、お団子とかおせんべいとかいろいろ買い食いしました。<br />たくさん人がいました。

    忍野がとっても近いので忍野八海へ。
    天気もよかったせいかすっごく澄んでました。
    お店がたくさんあって、お団子とかおせんべいとかいろいろ買い食いしました。
    たくさん人がいました。

  • きれー!!と思わず言ってしまいます。

    きれー!!と思わず言ってしまいます。

  • ここが1番深いとこ。<br />吸い込まれる感じがしました。

    ここが1番深いとこ。
    吸い込まれる感じがしました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP