桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に増床したアウトレット「ジャズドリーム長島」に行きたいと思ってましたが、ちょうど3月までの湯あみの島無料券をいただいたので娘と二人突然思い立って行ってきました。<br /><br />我が家から車で1時間程度。<br />はたして、旅行記を書くほどのものか?<br />まぁ、でもとりあえずエセブロガー気分でカメラを持っていきました。<br /><br /><br />こそこそカメラ小僧のように写真をパシャパシャ。<br />ブロガーになるのって大変と、思った日でもありました。<br />でも、なにが起きても「旅行記ネタになる」と思えるのはいいね♪<br /><br />長島リゾート<br />http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/<br /><br />

買い物天国♪温泉天国♪ ジャズドリーム&湯あみの島日帰り

7いいね!

2008/03/27 - 2008/03/27

554位(同エリア882件中)

0

21

キートス・メルシー

キートス・メルシーさん

2月に増床したアウトレット「ジャズドリーム長島」に行きたいと思ってましたが、ちょうど3月までの湯あみの島無料券をいただいたので娘と二人突然思い立って行ってきました。

我が家から車で1時間程度。
はたして、旅行記を書くほどのものか?
まぁ、でもとりあえずエセブロガー気分でカメラを持っていきました。


こそこそカメラ小僧のように写真をパシャパシャ。
ブロガーになるのって大変と、思った日でもありました。
でも、なにが起きても「旅行記ネタになる」と思えるのはいいね♪

長島リゾート
http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

交通手段
自家用車

PR

  • 名港トリトン経由で、湾岸長島ICへ向かいます。<br /><br />できた当時はデートスポットでしたが、今は普通に流れてます。<br /><br />湾岸エリアというとかっこいいけど、周りは工場だらけ。<br />オサレスポットでもなんでもありません。

    名港トリトン経由で、湾岸長島ICへ向かいます。

    できた当時はデートスポットでしたが、今は普通に流れてます。

    湾岸エリアというとかっこいいけど、周りは工場だらけ。
    オサレスポットでもなんでもありません。

  • 途中高速から、長島の遊園地とホテル郡が見えます。<br /><br />でも、今回は両方とも行きません。<br />

    途中高速から、長島の遊園地とホテル郡が見えます。

    でも、今回は両方とも行きません。

  • 高速の出口あたりからのショット。<br /><br />スチールドラゴン2000。<br />私は乗ったことありません。<br />できた当時はギネスブックに載ったとか・・<br /><br />事故があって一時止まってましたが現在は再開中。<br />フリーパスでないければ、1回1000円かかります(入場料別)。<br /><br />http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/01.html/<br /><br />年齢制限があるぅ・・・。54歳まで・・。<br />そうなる前に、乗っておいたほうがいいかしら?<br />

    高速の出口あたりからのショット。

    スチールドラゴン2000。
    私は乗ったことありません。
    できた当時はギネスブックに載ったとか・・

    事故があって一時止まってましたが現在は再開中。
    フリーパスでないければ、1回1000円かかります(入場料別)。

    http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/01.html/

    年齢制限があるぅ・・・。54歳まで・・。
    そうなる前に、乗っておいたほうがいいかしら?

  • IC降りて3分ほどで巨大駐車場につきます。<br /><br />場所をしっかり覚えておかないと、帰り車に合えない悲劇が起こりそう。<br /><br />駐車場から、ジャズドリームに向かう途中には桜が・・・

    IC降りて3分ほどで巨大駐車場につきます。

    場所をしっかり覚えておかないと、帰り車に合えない悲劇が起こりそう。

    駐車場から、ジャズドリームに向かう途中には桜が・・・

  • ジャズドリーム長島。<br /><br />2月に増床して広くなってます。<br /><br />

    ジャズドリーム長島。

    2月に増床して広くなってます。

  • どうでもいいけど、スパーランド(遊園地)のイベントは今日はお休みだそう。<br /><br />こんな春休み中に休みにしなくてもいいのにね。<br /><br />これが目的で知らずに来て、これを見たら「泣く」と娘。<br />さすがにポケモンは卒業していてよかった。<br />

    どうでもいいけど、スパーランド(遊園地)のイベントは今日はお休みだそう。

    こんな春休み中に休みにしなくてもいいのにね。

    これが目的で知らずに来て、これを見たら「泣く」と娘。
    さすがにポケモンは卒業していてよかった。

  • よくできていて、日帰り用駐車場から遊園地と湯あみの島(日帰り用温泉)に行くには、ジャズドリーム(アウトレット)を横切らなくてはいけない。<br /><br />駐車場からのシャトルバスに乗れば経由しなくてもいいかも。

    よくできていて、日帰り用駐車場から遊園地と湯あみの島(日帰り用温泉)に行くには、ジャズドリーム(アウトレット)を横切らなくてはいけない。

    駐車場からのシャトルバスに乗れば経由しなくてもいいかも。

  • いきなり、インターナショナルでセレブな雰囲気。<br /><br />ハワイを意識してか、なぜかやしの木。<br /><br />でもなんか葉っぱの茂りが寒々しい。

    いきなり、インターナショナルでセレブな雰囲気。

    ハワイを意識してか、なぜかやしの木。

    でもなんか葉っぱの茂りが寒々しい。

  • こちらはヨーロッパ??<br />というより安物の結婚式場??

    こちらはヨーロッパ??
    というより安物の結婚式場??

  • 増床時にできたちょっとゴージャスな休憩スペース。<br />

    増床時にできたちょっとゴージャスな休憩スペース。

  • お腹がすいたので、適当なカフェらしきところに入る

    お腹がすいたので、適当なカフェらしきところに入る

  • よーく、見たら名古屋の老舗ケーキ&喫茶「カフェ・タナカ」の支店だった。<br /><br /><br />名古屋の喫茶は、サンドイッチとかメニュー豊富なのに、ここはランチが2品のみ・・・。さみしい<br /><br />ケーキの種類も、名古屋の店とは違うような??

    よーく、見たら名古屋の老舗ケーキ&喫茶「カフェ・タナカ」の支店だった。


    名古屋の喫茶は、サンドイッチとかメニュー豊富なのに、ここはランチが2品のみ・・・。さみしい

    ケーキの種類も、名古屋の店とは違うような??

  • 「昔懐かし鉄板スパゲッティ」を注文。<br /><br />ひさびさに食べた、鉄板パスタ。<br />学生時代、よく食べたなぁ・・。学食のメニューにあったし。<br /><br />娘は初めてみるらしく「なんだこりゃ?」って感じで固まってました。<br /><br />たまごがふんわりで、そこそこ美味。

    「昔懐かし鉄板スパゲッティ」を注文。

    ひさびさに食べた、鉄板パスタ。
    学生時代、よく食べたなぁ・・。学食のメニューにあったし。

    娘は初めてみるらしく「なんだこりゃ?」って感じで固まってました。

    たまごがふんわりで、そこそこ美味。

  • 一番の目的だったbodumのアウトレット店が閉店していてショックだったけど、ちょこちょこお買い物して、長島スパーランドの入り口へ。<br /><br /><br /><br />湯あみの島に行くにもまずここの入り口を経由します。<br /><br />ちなみに午後3時以降に入ると湯あみの島はちょっと安いです。

    一番の目的だったbodumのアウトレット店が閉店していてショックだったけど、ちょこちょこお買い物して、長島スパーランドの入り口へ。



    湯あみの島に行くにもまずここの入り口を経由します。

    ちなみに午後3時以降に入ると湯あみの島はちょっと安いです。

  • 湯あみの島に行く途中の通路から、夏にオープンするジャンボプールが見えます。<br />滑り谷はカバー。水もなく、さみしい。

    湯あみの島に行く途中の通路から、夏にオープンするジャンボプールが見えます。
    滑り谷はカバー。水もなく、さみしい。

  • 湯あみの島には何度か来ていますが、今回は男湯と女湯が入れ替え期間でラッキー!一度、入ってみたかったんだよね。<br /><br />

    湯あみの島には何度か来ていますが、今回は男湯と女湯が入れ替え期間でラッキー!一度、入ってみたかったんだよね。

  • 露天風呂が5個ぐらいあったり、ジャグジー、サウナと下手な温泉旅館より充実。<br /><br />天気がよかったので、日焼け止めをぬりたかったぐらい。<br /><br />渓谷のイメージで露天風呂が配置されていて、滝や川まであり、なかなか風流。ただし、客は小さなタオル一枚だけで歩いています。<br />なんだかなぁ・・・。<br /><br />写真は、巨大な日帰り客用ロッカールーム。<br />こんなロッカーが10本以上あります。<br />ここで借りた浴衣に着替えます。<br /><br />その後、宿泊客と共有の風呂用脱衣所へ行きます。<br />あんまり、このロッカーの意味がないような気もします。<br />

    露天風呂が5個ぐらいあったり、ジャグジー、サウナと下手な温泉旅館より充実。

    天気がよかったので、日焼け止めをぬりたかったぐらい。

    渓谷のイメージで露天風呂が配置されていて、滝や川まであり、なかなか風流。ただし、客は小さなタオル一枚だけで歩いています。
    なんだかなぁ・・・。

    写真は、巨大な日帰り客用ロッカールーム。
    こんなロッカーが10本以上あります。
    ここで借りた浴衣に着替えます。

    その後、宿泊客と共有の風呂用脱衣所へ行きます。
    あんまり、このロッカーの意味がないような気もします。

  • 湯あみの島の施設は、温泉だけではありません。<br />ショーまでやっている食堂(昔行ったけど味は「うーん」)、喫茶、ゲームセンター、マッサージなど。<br /><br />ここは我が家のお気に入りの仮眠・休憩室。<br /><br />ほぼ180度倒れるリクライニングチェア。<br />大きな液晶テレビ。チャンネル別に部屋がわかれています。毛布も貸し出してもらえます。<br /><br />ここで、携帯のタイマーをセットして1時間ほどお昼寝。<br /><br />こんな施設がTDRにもあるといいのになぁ・・・

    湯あみの島の施設は、温泉だけではありません。
    ショーまでやっている食堂(昔行ったけど味は「うーん」)、喫茶、ゲームセンター、マッサージなど。

    ここは我が家のお気に入りの仮眠・休憩室。

    ほぼ180度倒れるリクライニングチェア。
    大きな液晶テレビ。チャンネル別に部屋がわかれています。毛布も貸し出してもらえます。

    ここで、携帯のタイマーをセットして1時間ほどお昼寝。

    こんな施設がTDRにもあるといいのになぁ・・・

  • 湯あみの島を後にした頃は、もう外はまっくら。<br /><br />再度ジャズドリームに戻りお買い物。<br /><br />新しくできた、フードコートで夕食を食べることにしました。<br /><br />私が注文したのは、「タコスバーガー」。<br />なんでもハンバーガーの具が、タコスのトマト、レタス、チーズ、チリソースなどらしい。<br /><br />それがこの写真。<br /><br />1280円もしたんだけど、まぁあっさり。悪くはない。<br />さすが長島物価が高いよなぁ・・・と思って食べてました。<br /><br />半分ぐらい食べたところで、お店の人がすまなさそうにやってきた。<br />「あのー、タコスバーガーにお肉入れ忘れました」<br /><br />へ??<br />は?????<br /><br />なんですとぉ???<br /><br /><br /><br />

    湯あみの島を後にした頃は、もう外はまっくら。

    再度ジャズドリームに戻りお買い物。

    新しくできた、フードコートで夕食を食べることにしました。

    私が注文したのは、「タコスバーガー」。
    なんでもハンバーガーの具が、タコスのトマト、レタス、チーズ、チリソースなどらしい。

    それがこの写真。

    1280円もしたんだけど、まぁあっさり。悪くはない。
    さすが長島物価が高いよなぁ・・・と思って食べてました。

    半分ぐらい食べたところで、お店の人がすまなさそうにやってきた。
    「あのー、タコスバーガーにお肉入れ忘れました」

    へ??
    は?????

    なんですとぉ???



  • もう半分以上食べていたし、このままでいいですといったんだけど<br />「本来の味を食べていただきたいので」と新しいのを作ってくれました。<br /><br />それが、これ。<br /><br />あまりに具が多すぎて、肉があるかどうかわからないですよね。間違えるわけだ。<br /><br />でも、持ち上げたらこちらのほうがグーンと重かった。<br /><br /><br />髪の毛が入ってたりとか、お菓子に虫とかは聞くけど入れ忘れってめずらしい.<br /><br />ちなみに、このハプニングが起きた時娘と「あー、旅行記ネタができた」と喜んでしまいました。<br /><br /><br /><br /><br />

    もう半分以上食べていたし、このままでいいですといったんだけど
    「本来の味を食べていただきたいので」と新しいのを作ってくれました。

    それが、これ。

    あまりに具が多すぎて、肉があるかどうかわからないですよね。間違えるわけだ。

    でも、持ち上げたらこちらのほうがグーンと重かった。


    髪の毛が入ってたりとか、お菓子に虫とかは聞くけど入れ忘れってめずらしい.

    ちなみに、このハプニングが起きた時娘と「あー、旅行記ネタができた」と喜んでしまいました。




  • 最後に、コールドストーンアイスクリームで。<br /><br />カメラを手にしていたら、陽気に「おいしくなるおまじない」とかいう歌をうたってくれました♪<br /><br />おつり70円ほどをチップの箱に入れたら、また「チップいただきましたぁ!!!」と再び大合唱。<br /><br />ハイホーな気分で一日を終えることができました。<br /><br />

    最後に、コールドストーンアイスクリームで。

    カメラを手にしていたら、陽気に「おいしくなるおまじない」とかいう歌をうたってくれました♪

    おつり70円ほどをチップの箱に入れたら、また「チップいただきましたぁ!!!」と再び大合唱。

    ハイホーな気分で一日を終えることができました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

桑名・長島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集