シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br /><br />現地滞在は正味2日間と短い旅行でしたが、十分満喫できました。<br /><br />これからホテル料金や航空料金、物価がますます上昇しそうなシンガポールですが、今のうちに行っておいてよかったと感じました。<br /><br />F1が終わって落ち着いたころ、再度訪れたいな と思いました。<br />

HIS シンガポール4日間  旅行記 4/4日目

2008/03/20 - 2008/03/23

クヌート

クヌートさん

いよいよ最終日。

◇空港まで

5:30にHISの現地係員の女性が迎えに来ました。

ホテル前には送迎バスのほかにトラックが1台来ていて
    人はバスに乗り、荷物はトラックに乗せ 空港まで先に運びます。

空港につくとすでにトラックから荷下ろしが終わっているという手際のよさ。

今回のHISのツアーでは終始手際がよく係員もテキパキ仕事をされていて、とても好感を持ちました。

◇チャンギ国際空港にて

出発まで空港内を見て回りました。
    24H営業のフードコートに行ってみましたが営業していない店もありお客さんはまばら。
    一番安いお店でカヤトーストとコーヒーを食べましたが、素人が作ったような出来でいまいちでした。

お口直しにと、TOAST BOXというお店で再度カヤトーストとコーヒーを食べましたが、これは大正解!
    同じ値段とは思えないほど とっても美味しかったです。
    Traditional Toast (薄いタイプ)とThick Toast(厚いタイプ)がありましたが、Thickタイプを選びました。

◇JALの機内にて

帰りの便はJAL。
    CAさんがしょっちゅう巡回しており、機内サービスは満足のいくものでした。
    往路では美味しかった食事は、復路では美味しくなかったです。これはどこにいっても同じ気がします。

◆今回買ったお土産

・「ヤ・クン カヤトースト」のカヤジャム
    ・半日観光のバス内販売で購入した「エビロール」(写真)
    ・ナイトサファリで購入した チーターのぬいぐるみ
    ・ナイトサファリで購入した ナイトサファリロゴ入りタンクトップ