浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お彼岸のお墓参りを3件梯子するのに、都バスの一日券を500円で買い、得をしようとバスで今戸神社に行きました。<br />今戸神社は浅草の七福神の福禄寿を祀っています。<br />それと招き猫発祥の地ということで、興味を持ちました。ついでに縁結びのご利益もあるそうです。

今戸神社に行きました。

2いいね!

2008/03/20 - 2008/03/20

3539位(同エリア4165件中)

0

6

どすこい

どすこいさん

お彼岸のお墓参りを3件梯子するのに、都バスの一日券を500円で買い、得をしようとバスで今戸神社に行きました。
今戸神社は浅草の七福神の福禄寿を祀っています。
それと招き猫発祥の地ということで、興味を持ちました。ついでに縁結びのご利益もあるそうです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄

PR

  • 雨が降る中、本所二丁目にある3軒目のお寺から、バスに乗り、浅草でバスを乗り換えました。<br />今戸神社へは、浅草松屋前のバス停から出ています。<br />台東区の「めぐりん」バスでも行けますが、私は都バスの一日券なので、「東42乙」に乗り、「リバーサイドスポーツセンター」下車。バスの進行方向どおりに、少し歩くと左側にありました。<br /><br />http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm

    雨が降る中、本所二丁目にある3軒目のお寺から、バスに乗り、浅草でバスを乗り換えました。
    今戸神社へは、浅草松屋前のバス停から出ています。
    台東区の「めぐりん」バスでも行けますが、私は都バスの一日券なので、「東42乙」に乗り、「リバーサイドスポーツセンター」下車。バスの進行方向どおりに、少し歩くと左側にありました。

    http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm

  • 本堂の左側に、まずは狛犬とその奥に「沖田総司終焉の地」の石碑がありました。

    本堂の左側に、まずは狛犬とその奥に「沖田総司終焉の地」の石碑がありました。

  • 沖田総司の石碑の後ろ、本堂のキワに一対の招き猫の石碑がありました。<br />本堂の写真を撮ろうと思いましたが、神様に失礼をしてしまい、ご利益が受けられなくなるのは困るのでやめました。<br />本堂にも一対の招き猫がありました。

    沖田総司の石碑の後ろ、本堂のキワに一対の招き猫の石碑がありました。
    本堂の写真を撮ろうと思いましたが、神様に失礼をしてしまい、ご利益が受けられなくなるのは困るのでやめました。
    本堂にも一対の招き猫がありました。

  • 今戸神社の今戸焼の招き猫を頂いてきました。<br />それと縁結びの絵馬も書いて来ました。<br />ご利益があるといいな。

    今戸神社の今戸焼の招き猫を頂いてきました。
    それと縁結びの絵馬も書いて来ました。
    ご利益があるといいな。

  • 早速我が家の招き猫の仲間に入ってもらいました。

    早速我が家の招き猫の仲間に入ってもらいました。

  • 我が家にはこんなに招き猫がいます。<br />今度は晴れた暖かいときにまた神社に行って、招き猫を増やそうと思います。<br /><br />神社の帰りは「東42甲」のバスに乗って、八重洲口まで行きました。

    我が家にはこんなに招き猫がいます。
    今度は晴れた暖かいときにまた神社に行って、招き猫を増やそうと思います。

    神社の帰りは「東42甲」のバスに乗って、八重洲口まで行きました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP