バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年クラブメッドプーケットに行った所なのですが、両親が定年前に海外に一緒に行きたいと言うので、無理して2年連続海外旅行を企画してしまいました。去年のプーケットは新婚旅行以来10年ぶりの海外旅行だったのに・・・。もう海外に行くことは当分無いと思っていましたが、今回クラブメッドバリ行ってみて、やっぱり頑張ってお金を貯めてバリにもう一度行きたいなぁと思っちゃいました。貧乏なのに、この楽しさ忘れられないっっ。毎年普通に行けちゃう人をとっても羨ましく思いながら、4トラ旅行記を拝見する毎日です。

クラブメッドバリ1日目(ガルータインドネシア航空でクラブメッドバリまで)

2008/03/15 - 2008/03/15

こまさん

タクシー
ガルーダインドネシア航空

11:00関空発のガルータインドネシア航空883便で、いざバリへ出発!
    機内食はチキンを選択。機内食のわりには美味しかったです。

17時過ぎにバリに到着!4トラで見た皆さんのアドバイス通り、飛行機降りてダッシュしたお陰で、そんなに並ぶこともなくスムーズにバリに入国できました♪

18時にはクラブメッドバリに到着。プーケットより空港に近いのが魅力的。
    最初に出迎え、説明してくれたGOのSAYAKAさんは、去年プーケットでもお世話になった方でした。

部屋はスーベリアで、3部屋中2部屋をコネクティクングにしました。去年は料金変わらなかったのに、今は追加料金がかかって結構痛かったけど、子どもの事を考えるとコネクティクングは必要かと思いリクエストしました。

何故か人魚に変身しているGOが記念撮影用にスタンバイしていたのでパチリ!

レストラン入り口に飾ってあるスパイス。

レストランで腕を振るうシェフ達。

どれも美味しそうで迷ってしまいます。

デザートも毎回たっぷり用意されています。

プールサイドで一休み。このプールサイドのパラソルも日によって色や装飾が変わります。

フィットネスジムで一汗かきました。

楽しみの一つでもある夜の『GOショー』今日はサーカスショーの日でした。
    出迎えてくれたSAYAKAさんが、ロープを使った演技を見せてくれました。つくづくGOってなんでもできるんだなぁ〜と感心してしまいました。

空中ブランコでもGO色んな技を披露してくれました。まさにサーカスを見ているようでした。