モントリオール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラ→ケベック・シティと経て、最後の滞在はモントリオール。こじんまりしたかわいいB&Bに滞在しました。

2007 NOV カナダ ?モントリオール

2007/11/02 - 2007/11/11

鉄道 高速・路線バス

モントリオールの地下鉄。

• 滞在したB&amp;B。部屋数は5部屋のみだけど、各部屋とも内装がオシャレ!他に滞在客がいないとのことで、予約の部屋よりアップグレードしてもらえました。<br />

滞在したB&B。部屋数は5部屋のみだけど、各部屋とも内装がオシャレ!他に滞在客がいないとのことで、予約の部屋よりアップグレードしてもらえました。

滞在した部屋。

他の部屋。

宿泊客の共有ラウンジ。テレビ、PC、冷蔵庫があります。

朝食をいただくキッチン。

• B&amp;Bのご主人が作ってくれました。

B&Bのご主人が作ってくれました。

• B&amp;B近くの広〜い公園。

B&B近くの広〜い公園。

ジャンタロン市場。

レモンタルトを購入。美味です!

チーズが詰めてあるオリーブの実やマッシュルーム、ピーマンなどを売ってるお店。大・中・小のカップでどれを入れても値段は均一。ワタシは中カップ($10)に黒&グリーンオリーブにブルーチーズが詰めてあるのを買って日本へのお土産にしました。

もちろんいろいろ試食させてもらえます。

オシャレなパパが坊やを連れてショッピングしていました。

紫のカリフラワー…おいしいのでしょうか。

ネギです…ふとっ!

この市場でメープルシロップやメープルシュガー、メープルティー、メープルココア、メープルバター等おみやげを買いました。街中のお土産屋さんより安いかも。メープルバターはトーストに合います!

お土産といえばモントリ在住の友達に$1ショップで売っているメープルクッキーがおいしい!と勧められたので会社のお土産用にとたくさん買って行きました。おいしいうえに安くすんで助かりました♪$1ショップは街中のいたるところにあります。おみやげを配るためのかわいい紙袋等も種類が豊富。

在住の友達の友達も合流して、アットウォーター市場へ。

市場内にある人気のパン屋さんのお惣菜。ここでランチにしました。

なんとなく薄味だったけどおいしかった♪

パンを買う人の行列。お店の中は焼きたてパンのいい香りです。

夕食はベトナム料理。モントリオールは何を食べても美味しかった♪

とあるカフェのマスター。閉店間際だったのに空腹の私達を入れてくれて、サラダのおかわりとデザートのケーキをサービスしてくれました。日本大好きだそうで、よく来日しては代官山でショッピングするそうです。

ノートルダム・ド・モンレアル寺院。ここは本当に素晴らしかった!

かつてセリーヌ・ディオンの挙式が執り行われたそうです。

寺院前の観光馬車。

寺院内部。重厚感があります。

寺院を出て街を徘徊。11月上旬ですがもう街のあちこちにはクリスマス・デコレーションが。

ショッピングセンターも。

ナッツクラッカーもいます。

翌週にはBon Joviがモントリオールでコンサートをするとのことでポスターが。在住の友人は早々にチケットをゲットしていました。

モントリオールではあまり観光せず、旧市街などを徘徊したりショッピングして過ごしました。なので印象としては…ちょー寒かったけど、何を食べてもおいしかった!ってとこですねww