宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西リフレッシュ旅行も最終日。<br />東京へのフライトが午後だったので、大阪市内をぶらぶらする予定でしたが、友人の「せっかくだからまだ行った事の無い所へ行かない?」の一言で急遽宝塚へ行く事に。<br /><br />特にファンではないのですが、聖地とも言われる場所にどこか心をときめかせながら足を踏み入れてきました。<br />

ふらっと関西3日目/ちょっと立ち寄り宝塚

8いいね!

2007/10/29 - 2007/10/29

372位(同エリア572件中)

0

14

gumi

gumiさん

関西リフレッシュ旅行も最終日。
東京へのフライトが午後だったので、大阪市内をぶらぶらする予定でしたが、友人の「せっかくだからまだ行った事の無い所へ行かない?」の一言で急遽宝塚へ行く事に。

特にファンではないのですが、聖地とも言われる場所にどこか心をときめかせながら足を踏み入れてきました。

同行者
友人
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 宝塚駅周辺の地図。<br />主要建物がわかりやすいです。

    宝塚駅周辺の地図。
    主要建物がわかりやすいです。

  • 宝塚大劇場へ続く『花乃みち』<br />この日もとても良い天気。<br /><br />緑と花に囲まれた素敵な小道です。

    宝塚大劇場へ続く『花乃みち』
    この日もとても良い天気。

    緑と花に囲まれた素敵な小道です。

  • 歩道橋も建物も華やか!<br />

    歩道橋も建物も華やか!

  • お店の名前もさすが!宝塚!<br />可愛い!

    お店の名前もさすが!宝塚!
    可愛い!

  • 『宝塚大劇場』<br /><br />平日(月曜日)だというのに人がたくさん!<br />もちろんチケットは完売!<br /><br />白いパーカーを着ている人を多くみかけて、「???関係者?」と思っていたのですが、後日この日は退団される花組トップスターの方の千秋楽公演だったとのこと!<br />そりゃあ人も多いハズ!<br />白いフード付のパーカーを着ていらした方は皆様ファンクラブの会員の方とのことでした(ジェンヌを見送るときは白いパーカーなんだそうです。)<br />

    『宝塚大劇場』

    平日(月曜日)だというのに人がたくさん!
    もちろんチケットは完売!

    白いパーカーを着ている人を多くみかけて、「???関係者?」と思っていたのですが、後日この日は退団される花組トップスターの方の千秋楽公演だったとのこと!
    そりゃあ人も多いハズ!
    白いフード付のパーカーを着ていらした方は皆様ファンクラブの会員の方とのことでした(ジェンヌを見送るときは白いパーカーなんだそうです。)

  • 代名詞的存在『ベルサイユのばら』の像がありました!<br />細部まで丁寧に造られていて思わず「おお〜!」と声をあげてしまいました。

    代名詞的存在『ベルサイユのばら』の像がありました!
    細部まで丁寧に造られていて思わず「おお〜!」と声をあげてしまいました。

  • オーストラリアンローズマリー…じゃないかな?と思います。<br />花乃みちの両側にたくさん咲いていました。

    オーストラリアンローズマリー…じゃないかな?と思います。
    花乃みちの両側にたくさん咲いていました。

  • 駆け足で宝塚駅周辺をまわってタイムリミット。<br /><br />関西の友人たちともここでお別れ。<br />(彼女たちはこの後『手塚治虫記念館』へ向かって行きました。いいなぁ!)<br /><br />阪急電鉄の色がレトロちっくでとても可愛い!<br />すっかり気に入ってしまいました。<br /><br />

    駆け足で宝塚駅周辺をまわってタイムリミット。

    関西の友人たちともここでお別れ。
    (彼女たちはこの後『手塚治虫記念館』へ向かって行きました。いいなぁ!)

    阪急電鉄の色がレトロちっくでとても可愛い!
    すっかり気に入ってしまいました。

  • 伊丹空港。<br /><br />さて、東京に戻りますか。<br />

    伊丹空港。

    さて、東京に戻りますか。

  • 今回のお土産のご紹介(恒例)<br /><br />ねねの道沿いにあった『招喜屋(まねきや)』さんで購入したにゃんこの手ぬぐいと、手ぬぐいベースで作成されたうさぎのバックv<br /><br />本店は新京極にあるようです。<br />招き猫やかえるや金魚など、縁起の良い動物たちのキャラクターの可愛いグッヅがたくさん並んでいて、目移りしてしまって大変でした。<br /><br />厳選してこの2品。<br />にゃんこの表情が良くてお気に入りです♪<br />

    今回のお土産のご紹介(恒例)

    ねねの道沿いにあった『招喜屋(まねきや)』さんで購入したにゃんこの手ぬぐいと、手ぬぐいベースで作成されたうさぎのバックv

    本店は新京極にあるようです。
    招き猫やかえるや金魚など、縁起の良い動物たちのキャラクターの可愛いグッヅがたくさん並んでいて、目移りしてしまって大変でした。

    厳選してこの2品。
    にゃんこの表情が良くてお気に入りです♪

  • 旅行記でも紹介した『一保堂茶舗』のお茶。<br /><br />茶色い袋のものが<br />『いり番茶200g \350』<br /><br />白い一回り小さいものが<br />『上玄米茶100g \400』

    旅行記でも紹介した『一保堂茶舗』のお茶。

    茶色い袋のものが
    『いり番茶200g \350』

    白い一回り小さいものが
    『上玄米茶100g \400』

  • これも旅行記で紹介した、がまぐち屋『まつひろ商店』で購入したがまぐち。<br /><br />首からかけられるチェーン付きで大変重宝。<br />

    これも旅行記で紹介した、がまぐち屋『まつひろ商店』で購入したがまぐち。

    首からかけられるチェーン付きで大変重宝。

  • 『よーじや』さんのあぶらとり紙はバラまき用でよく目にしますが、『フェイスパウダー(伽羅)』は油も取ってくれるしナカナカの優れものだよ!と友人が教えてくれたので購入。<br /><br />自分用。<br /><br />だってちょっとお高いからね!(ミニサイズで\1500)

    『よーじや』さんのあぶらとり紙はバラまき用でよく目にしますが、『フェイスパウダー(伽羅)』は油も取ってくれるしナカナカの優れものだよ!と友人が教えてくれたので購入。

    自分用。

    だってちょっとお高いからね!(ミニサイズで\1500)

  • でも購入したのは、羽田空港第一ターミナル店(笑)<br /><br />本拠地・京都では全く立ち寄りもしなかったというのに!<br /><br />モノレール改札口を出て目の前にあります。<br />カフェも併設されています。

    でも購入したのは、羽田空港第一ターミナル店(笑)

    本拠地・京都では全く立ち寄りもしなかったというのに!

    モノレール改札口を出て目の前にあります。
    カフェも併設されています。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP