ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスプレとの未知との遭遇を果たし至極ご満悦な一方、早朝からの強行軍の所為か、先程より、胃の腑から脳へ「食い物よこせ、ついでに酒も飲みたいぞ…。」の伝言を携えた飛脚が駆け回っています、甚だ賑やかで困ったものです…。<br /><br />と言うことで、待ちに待った昼酒タ〜イム、となれば「じゃんじゃん横町」?(何かワンパターンのような気がしないでも…。)<br /><br />ATC、WTCの近未来的世界から一転しての懐かしき昭和の時代へのタイムスリップ、飲むぞ〜〜〜〜〜!!(おいおい、力入れるなよ、恥ずかしい…。)

中年18+αきっぷ・浪速疾走編−3−

32いいね!

2008/03/09 - 2008/03/09

895位(同エリア3861件中)

8

25

piano

pianoさん

コスプレとの未知との遭遇を果たし至極ご満悦な一方、早朝からの強行軍の所為か、先程より、胃の腑から脳へ「食い物よこせ、ついでに酒も飲みたいぞ…。」の伝言を携えた飛脚が駆け回っています、甚だ賑やかで困ったものです…。

と言うことで、待ちに待った昼酒タ〜イム、となれば「じゃんじゃん横町」?(何かワンパターンのような気がしないでも…。)

ATC、WTCの近未来的世界から一転しての懐かしき昭和の時代へのタイムスリップ、飲むぞ〜〜〜〜〜!!(おいおい、力入れるなよ、恥ずかしい…。)

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • ATC、WTCから地下鉄に乗ること十数分、近未来的都市から懐かしい昭和の名残がプンプン漂うじゃんじゃん横丁へタイムスリップ、ここだけは時代の流れからすっぽりと抜け落ちた真空地帯、時計の止まった空間…。<br /><br />露天に盛大に広げたシャツの山、300円均一…?おいおい、おっさんそれってどうよ?<br /><br />

    ATC、WTCから地下鉄に乗ること十数分、近未来的都市から懐かしい昭和の名残がプンプン漂うじゃんじゃん横丁へタイムスリップ、ここだけは時代の流れからすっぽりと抜け落ちた真空地帯、時計の止まった空間…。

    露天に盛大に広げたシャツの山、300円均一…?おいおい、おっさんそれってどうよ?

  • またも来てしまいました「ジャンジャン横丁」<br /><br />すっかり大阪の観光地になってしまった感のあるここですが、あくまでも昔ながらのスタンスを変え無いところが無茶苦茶嬉しい、全国の観光地に雨後の筍のように林立する有名人の名を冠するお店や、土産物屋を一切排除した、陣容、観光客が何を求めて此処に足を運んでるのか、よーく分かってる、偉いよ…。

    またも来てしまいました「ジャンジャン横丁」

    すっかり大阪の観光地になってしまった感のあるここですが、あくまでも昔ながらのスタンスを変え無いところが無茶苦茶嬉しい、全国の観光地に雨後の筍のように林立する有名人の名を冠するお店や、土産物屋を一切排除した、陣容、観光客が何を求めて此処に足を運んでるのか、よーく分かってる、偉いよ…。

  • 今日も長蛇の列をなす串かつ「八重勝」、店先から続く客の列は延々と続き大阪駅まで、待ち時間はおおよそ30時間だそうで、皆、シュラフ(私は先ほどチューハイ飲んだので素面じゃ無いです。え?素面じゃ無くってシュラフ?)持参と命がけです…な、訳無いよな、ふんふん…。<br /><br />一度は口にしてみたいそのお味、旨いんだろうな〜。

    今日も長蛇の列をなす串かつ「八重勝」、店先から続く客の列は延々と続き大阪駅まで、待ち時間はおおよそ30時間だそうで、皆、シュラフ(私は先ほどチューハイ飲んだので素面じゃ無いです。え?素面じゃ無くってシュラフ?)持参と命がけです…な、訳無いよな、ふんふん…。

    一度は口にしてみたいそのお味、旨いんだろうな〜。

  • 吹けば飛ぶような 将棋の駒に<br />懸けた命を 笑わば笑え<br />生まれ浪花の 八百八橋<br />月も知ってる おいらの意気地<br /><br />あの手この手の 思案を胸に<br />破れ長屋で 今年も暮れた<br />愚痴も言わずに 女房の小春<br />作る笑顔が いじらしい<br /><br />明日は東京に 出て行くからは<br />何が何でも 勝たねばならぬ<br />空に燈が付く 通天閣に<br />俺の闘志が また燃える<br /><br />ええ歌でんな〜、浪速が生んだ「阪田三吉」将棋馬鹿一代か〜、小春はんは嫁さんの鏡だすな〜、うちの嫁さんにも爪の垢でも…、へ?何か言ったかって?ゲッ、地獄耳…。

    吹けば飛ぶような 将棋の駒に
    懸けた命を 笑わば笑え
    生まれ浪花の 八百八橋
    月も知ってる おいらの意気地

    あの手この手の 思案を胸に
    破れ長屋で 今年も暮れた
    愚痴も言わずに 女房の小春
    作る笑顔が いじらしい

    明日は東京に 出て行くからは
    何が何でも 勝たねばならぬ
    空に燈が付く 通天閣に
    俺の闘志が また燃える

    ええ歌でんな〜、浪速が生んだ「阪田三吉」将棋馬鹿一代か〜、小春はんは嫁さんの鏡だすな〜、うちの嫁さんにも爪の垢でも…、へ?何か言ったかって?ゲッ、地獄耳…。

  • おお、素晴らしきかな立ち飲みワールド、ここばかりは背中に人生を背負ったものしか立ち入ることの出来ないまか不思議なオーラが漂ってます。<br /><br />偶に、この不可侵領域に気付かずフラフラと入ろうとした若者がオーラにはじき飛ばされ、路上にへたばっているのを目にします、恐ろしきかな、立ち飲みワールド。<br />

    おお、素晴らしきかな立ち飲みワールド、ここばかりは背中に人生を背負ったものしか立ち入ることの出来ないまか不思議なオーラが漂ってます。

    偶に、この不可侵領域に気付かずフラフラと入ろうとした若者がオーラにはじき飛ばされ、路上にへたばっているのを目にします、恐ろしきかな、立ち飲みワールド。

  • 「これが本場の串かつや!」<br />「大阪はやっぱりホルモンだっせ!」<br /><br />ン〜〜〜〜、何と言う超ド派手なデコラティブ、まさに目立ってなんぼの世界ここに極まれりの感。<br /><br />何か見ているだけでフラフラと誘われるのは単に俺が酒飲みの所為か…。

    「これが本場の串かつや!」
    「大阪はやっぱりホルモンだっせ!」

    ン〜〜〜〜、何と言う超ド派手なデコラティブ、まさに目立ってなんぼの世界ここに極まれりの感。

    何か見ているだけでフラフラと誘われるのは単に俺が酒飲みの所為か…。

  • 「新〜〜世界のづぼらやで〜〜♪づぼら連中集まって〜〜♪」<br /><br />岡山は中国地方でありながら、メディアは完全に関西圏で、然るに、土曜小学校から帰るや否やTVをつけて吉本新喜劇を見ては馬鹿笑いをし(俺が馬鹿なのはこの頃の影響が大なのではと思う今日この頃…。)、受験勉強と称しては部屋に籠もって毎日放送のお笑い系のラジオ放送に夢中になり(ここらで阿呆が決定的となった感じ<br />…。)、そこで流れていたコマーシャルが「づぼらや」<br />、この張りぼてを見る度にあのメロディーが頭の中を流れると流れること…。

    「新〜〜世界のづぼらやで〜〜♪づぼら連中集まって〜〜♪」

    岡山は中国地方でありながら、メディアは完全に関西圏で、然るに、土曜小学校から帰るや否やTVをつけて吉本新喜劇を見ては馬鹿笑いをし(俺が馬鹿なのはこの頃の影響が大なのではと思う今日この頃…。)、受験勉強と称しては部屋に籠もって毎日放送のお笑い系のラジオ放送に夢中になり(ここらで阿呆が決定的となった感じ
    …。)、そこで流れていたコマーシャルが「づぼらや」
    、この張りぼてを見る度にあのメロディーが頭の中を流れると流れること…。

  • シャンゼリゼ通りから眺めたエッフェル塔です、通りには焼き栗の臭いが漂い、何処からかシャンソンが…流れてきません、ここはこてこての浪速の町、漂ってくるのはたこ焼きのソースの臭いか、ホルモンか?<br /><br />大怪獣バルゴンに無惨にも倒されるも、不思議にいつの間にか再建(東京タワーもコジラや数多の怪獣の攻撃に晒されるも不思議と再建…。)、今日も浪速の空にそびえています、明日は晴れかな〜〜?

    シャンゼリゼ通りから眺めたエッフェル塔です、通りには焼き栗の臭いが漂い、何処からかシャンソンが…流れてきません、ここはこてこての浪速の町、漂ってくるのはたこ焼きのソースの臭いか、ホルモンか?

    大怪獣バルゴンに無惨にも倒されるも、不思議にいつの間にか再建(東京タワーもコジラや数多の怪獣の攻撃に晒されるも不思議と再建…。)、今日も浪速の空にそびえています、明日は晴れかな〜〜?

  • 「儲かりまっか」ボチボチでんな…。<br /><br />大阪では幼稚園児の頃からボケとツッコミを教え込むそうです、然るに、ボケをかまされた時に、瞬時にしてツッコミが出来ないと、その人は落伍者の烙印を押され哀しい人生を歩むか、大阪から逃げ去ることとなります。<br /><br />で、たこ焼きやさん「かんかん」は本日も千客万来、儲かっとりまっせ〜。

    「儲かりまっか」ボチボチでんな…。

    大阪では幼稚園児の頃からボケとツッコミを教え込むそうです、然るに、ボケをかまされた時に、瞬時にしてツッコミが出来ないと、その人は落伍者の烙印を押され哀しい人生を歩むか、大阪から逃げ去ることとなります。

    で、たこ焼きやさん「かんかん」は本日も千客万来、儲かっとりまっせ〜。

  • 焼きそば売ってました、天王寺動物園のそばで…。<br /><br />ウウッ、全然面白くない、大阪人のお笑いの壁はエベレストより高く、ヒマラヤより過酷なり…。<br /><br />で、焼きそば1個160円ってどうよ?価格破壊?

    焼きそば売ってました、天王寺動物園のそばで…。

    ウウッ、全然面白くない、大阪人のお笑いの壁はエベレストより高く、ヒマラヤより過酷なり…。

    で、焼きそば1個160円ってどうよ?価格破壊?

  • 昼下がりのジャンジャン横丁は誘惑の渦がグルグル鳴門の渦潮状態、あちらの串かつ屋にフラフラ、こちらの立ち飲み屋にユラユラ、さながらオアシスを求めて砂漠を彷徨う商隊の有様、私の行く先は何処?<br /><br />で、立ち飲み屋滅茶敷居高し、昼酒を煽っているとなればそれ即ち常連、常連客と言うもの己がテリトリーを犯されることを忌み嫌い、フラフラと近寄る私に対し横目で威嚇ビーム、ビームをかわしながらさらに接近すると今度は牙を剥いて「ガルルルル…。」、あな恐ろしや常連…。<br /><br />で、根性無しの俺は無難なところに腰を据え、「生大1丁ね!」<br /><br />ここで問題は、肴に何を選ぶか、せっかくジャンジャン横丁に来ているのだから、串かつとどて焼きの2大スターは外せぬもの、クリーンアップが決まれば脇を固めるものはビールが進む辛いもの系?キムチにチャンジャ…。<br /><br />グビグビグビグビグビグビグビグビ〜〜〜〜〜、プッハ〜〜〜〜〜〜、旨め〜〜〜〜〜〜〜、天国〜〜〜〜〜〜!!(何て安上がりな天国か…。)

    昼下がりのジャンジャン横丁は誘惑の渦がグルグル鳴門の渦潮状態、あちらの串かつ屋にフラフラ、こちらの立ち飲み屋にユラユラ、さながらオアシスを求めて砂漠を彷徨う商隊の有様、私の行く先は何処?

    で、立ち飲み屋滅茶敷居高し、昼酒を煽っているとなればそれ即ち常連、常連客と言うもの己がテリトリーを犯されることを忌み嫌い、フラフラと近寄る私に対し横目で威嚇ビーム、ビームをかわしながらさらに接近すると今度は牙を剥いて「ガルルルル…。」、あな恐ろしや常連…。

    で、根性無しの俺は無難なところに腰を据え、「生大1丁ね!」

    ここで問題は、肴に何を選ぶか、せっかくジャンジャン横丁に来ているのだから、串かつとどて焼きの2大スターは外せぬもの、クリーンアップが決まれば脇を固めるものはビールが進む辛いもの系?キムチにチャンジャ…。

    グビグビグビグビグビグビグビグビ〜〜〜〜〜、プッハ〜〜〜〜〜〜、旨め〜〜〜〜〜〜〜、天国〜〜〜〜〜〜!!(何て安上がりな天国か…。)

  • その後も生大、串かつを追加し、焼酎のロック3杯で至極ご満悦となった私は勘定済ませ再び陽光の下へ、ああ、何て良い日なんだろう…。(何て単細胞なんだろうこいつは…。)<br /><br />外に出ると、先ほどのたこ焼き屋「かんかん」から魅惑のソース攻撃が、あああああ、我慢できません、お父様お母様ご免なさい、私ははしたない息子です…。<br /><br />「ンンン〜〜〜、フマ〜〜、アフイケロ、フマイレス〜〜〜〜。」(訳します、旨〜〜、熱いけど、旨いです〜〜。食べながら喋るなよな…。)

    その後も生大、串かつを追加し、焼酎のロック3杯で至極ご満悦となった私は勘定済ませ再び陽光の下へ、ああ、何て良い日なんだろう…。(何て単細胞なんだろうこいつは…。)

    外に出ると、先ほどのたこ焼き屋「かんかん」から魅惑のソース攻撃が、あああああ、我慢できません、お父様お母様ご免なさい、私ははしたない息子です…。

    「ンンン〜〜〜、フマ〜〜、アフイケロ、フマイレス〜〜〜〜。」(訳します、旨〜〜、熱いけど、旨いです〜〜。食べながら喋るなよな…。)

  • 立ち飲み屋にありがちな暗さと汚さを払拭した人気店、活気ありあり、お客天こ盛り状態、でも、さっき食べたたこ焼きが腹に応えてもう入りませ〜〜〜ん、悔し〜〜〜い!<br /><br />…人間、腹八分目やで。

    立ち飲み屋にありがちな暗さと汚さを払拭した人気店、活気ありあり、お客天こ盛り状態、でも、さっき食べたたこ焼きが腹に応えてもう入りませ〜〜〜ん、悔し〜〜〜い!

    …人間、腹八分目やで。

  • エッフェル塔から眺めた華の都パリです、街中にマロニエの花が今を盛りに咲き誇り…ません、通天閣です、こてこての浪速の町です。<br /><br />何故か、何時通っても長蛇の列、何故?何の変哲もないレトロな塔に隠された秘密でも?知りたいな〜〜。<br /><br />で、その願いが神に通じたのか、何時ものダラダラ〜〜〜と無意味に長い行列が消え失せ、どうぞいらっしゃいませ状態、ン?これって超ラッキーチャンス?<br /><br />展望台から遙か北を眺むれば、モンゴル平原でにて大の字で昼寝をしている朝青龍を発見、ああ、スゲ〜〜、さすが通天閣…嘘です、朝青龍はとうの昔に日本へ帰国してますがな。<br /><br />

    エッフェル塔から眺めた華の都パリです、街中にマロニエの花が今を盛りに咲き誇り…ません、通天閣です、こてこての浪速の町です。

    何故か、何時通っても長蛇の列、何故?何の変哲もないレトロな塔に隠された秘密でも?知りたいな〜〜。

    で、その願いが神に通じたのか、何時ものダラダラ〜〜〜と無意味に長い行列が消え失せ、どうぞいらっしゃいませ状態、ン?これって超ラッキーチャンス?

    展望台から遙か北を眺むれば、モンゴル平原でにて大の字で昼寝をしている朝青龍を発見、ああ、スゲ〜〜、さすが通天閣…嘘です、朝青龍はとうの昔に日本へ帰国してますがな。

  • これが正真正銘の「ビリケン」さんです。<br /><br />合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神だそうです、オー・グレート!!<br /><br />と言うことで、早速念願の足の裏撫でをば…ナデナデナデナデナデナデ…、ビル・ゲイツも真っ青な大金持ちになれますよ〜に、ダイビングがたくさん出来ますよ〜に、家内安全、亭主元気で留守が良い、ン?それは嫁さんの願望か…。<br />

    これが正真正銘の「ビリケン」さんです。

    合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神だそうです、オー・グレート!!

    と言うことで、早速念願の足の裏撫でをば…ナデナデナデナデナデナデ…、ビル・ゲイツも真っ青な大金持ちになれますよ〜に、ダイビングがたくさん出来ますよ〜に、家内安全、亭主元気で留守が良い、ン?それは嫁さんの願望か…。

  • 新世界から難波までの道すがら名も無きお稲荷様発見。<br /><br />迂闊なことにお揚げを持参することを失念して(と言うか、お揚げを持ち歩いている方が不気味だよ…。)おりましたが、せめて手を合わせることに。<br /><br />お稲荷様お稲荷様…、今年も球春到来と言う、聞くも涙語るも涙、日々これ生き地獄と言う、我が愛しのカープにとっては阿鼻叫喚の日々が始まろうとしています、ウウッ…迂闊にも涙が…。<br /><br />今年はエースに4番を掻っ攫われると言う悲劇に見舞われ、お先真っ暗、ブラックホール突入状態となっておりますが、お稲荷様の神通力をもって何卒念願のAクラス入りをばお願いいたします、できれば、何とか、奇跡でも、やっぱ駄目?(駄目と言うより無理…。)<br /><br />

    新世界から難波までの道すがら名も無きお稲荷様発見。

    迂闊なことにお揚げを持参することを失念して(と言うか、お揚げを持ち歩いている方が不気味だよ…。)おりましたが、せめて手を合わせることに。

    お稲荷様お稲荷様…、今年も球春到来と言う、聞くも涙語るも涙、日々これ生き地獄と言う、我が愛しのカープにとっては阿鼻叫喚の日々が始まろうとしています、ウウッ…迂闊にも涙が…。

    今年はエースに4番を掻っ攫われると言う悲劇に見舞われ、お先真っ暗、ブラックホール突入状態となっておりますが、お稲荷様の神通力をもって何卒念願のAクラス入りをばお願いいたします、できれば、何とか、奇跡でも、やっぱ駄目?(駄目と言うより無理…。)

  • 難波に着いた頃には夕闇がヒタヒタと私の後をついてきているようで、これぞ春の日のつるべ落としか…ン?秋の日か?ま、どっちでも良い…。(全然良くないぞ〜、日本語の乱れだぞ〜。)<br /><br />なんばパークスのパークスガーデンに置かれたベンチにはラブラブラブラブラブ…、何処まで連呼すれば良いのか?のカップルがトワイライトの一時を過ごしています…。<br /><br />…羨ましい。

    難波に着いた頃には夕闇がヒタヒタと私の後をついてきているようで、これぞ春の日のつるべ落としか…ン?秋の日か?ま、どっちでも良い…。(全然良くないぞ〜、日本語の乱れだぞ〜。)

    なんばパークスのパークスガーデンに置かれたベンチにはラブラブラブラブラブ…、何処まで連呼すれば良いのか?のカップルがトワイライトの一時を過ごしています…。

    …羨ましい。

  • 天空に咲き誇る花々、これって天空の城ラピュタ?<br /><br />高層ビルの林立する難波のあって、一服の清涼剤の趣とも言えるパークスガーデン。<br /><br />商人の町大阪はぎょうさんの商人が日々しのぎ削ってますさかい、こないな場所で心癒さんとおえんへんのや。<br />(我ながら奇妙奇天烈な大阪弁…、大阪弁か?)<br />

    天空に咲き誇る花々、これって天空の城ラピュタ?

    高層ビルの林立する難波のあって、一服の清涼剤の趣とも言えるパークスガーデン。

    商人の町大阪はぎょうさんの商人が日々しのぎ削ってますさかい、こないな場所で心癒さんとおえんへんのや。
    (我ながら奇妙奇天烈な大阪弁…、大阪弁か?)

  • 薄紫の可憐な花。<br /><br />春は手を伸ばせば指先に触れるほどの近くに来ています、長く閉ざされた冬はその終りを告げ、花達はそのことを祝福するかのように一斉に花を咲かせています。<br /><br />…似合わねえ。

    薄紫の可憐な花。

    春は手を伸ばせば指先に触れるほどの近くに来ています、長く閉ざされた冬はその終りを告げ、花達はそのことを祝福するかのように一斉に花を咲かせています。

    …似合わねえ。

  • なんばパークス。<br /><br />かつてここに南海ホークスのホームグラウンド「大阪球場」があったことを覚えている人が幾人いることだろうか?ものほし竿に酒しぶきを浴びせてバッターボックスに立つ景浦安武こと「あぶさん」は今も、福岡ソフトバンクホークスで現役を続けている、ちなみに61歳である…もはや、あり得ね〜、など、とおに通り越し神格化されている感あり、でも、あり得ね〜〜!<br /><br />閑話休題、で、なんばパークス、都会の真ん中にどーんとそびえ立つ複合超大型商業施設。<br /><br />シネコンあり、本屋あり、各種店舗ありと、読書、映画鑑賞及びダラダラウィンドウ・ショッピングを趣味とする私にとっては夢のような施設、歩き疲れたら屋外のパークスガーデンに出て陽光の下、ビールを啜るも良し、ああ、羨ましい、岡山にも出来ないかな〜〜、無理だろうな〜〜。

    なんばパークス。

    かつてここに南海ホークスのホームグラウンド「大阪球場」があったことを覚えている人が幾人いることだろうか?ものほし竿に酒しぶきを浴びせてバッターボックスに立つ景浦安武こと「あぶさん」は今も、福岡ソフトバンクホークスで現役を続けている、ちなみに61歳である…もはや、あり得ね〜、など、とおに通り越し神格化されている感あり、でも、あり得ね〜〜!

    閑話休題、で、なんばパークス、都会の真ん中にどーんとそびえ立つ複合超大型商業施設。

    シネコンあり、本屋あり、各種店舗ありと、読書、映画鑑賞及びダラダラウィンドウ・ショッピングを趣味とする私にとっては夢のような施設、歩き疲れたら屋外のパークスガーデンに出て陽光の下、ビールを啜るも良し、ああ、羨ましい、岡山にも出来ないかな〜〜、無理だろうな〜〜。

  • みなみからきたへ…。<br /><br />3月の声を聞くもさすがキタ…、寒い…、雪は間断なく降りしきり、辺りは一面の銀世界、歩を進める度に半身が雪に埋もれる有様、とにかく寒い、眠い…、眠い…、寝たら死ぬぞ〜〜〜、起きるんだ〜〜〜!!<br /><br />…嘘です。<br /><br />梅田スカイビル「空中庭園展望台」です、梅田とは名ばかり駅から歩くこと歩くこと歩くこと歩くこと…、お陰で着いた頃には、すっかりすり減って身長が5?ほど縮まりました、何てこった…。

    みなみからきたへ…。

    3月の声を聞くもさすがキタ…、寒い…、雪は間断なく降りしきり、辺りは一面の銀世界、歩を進める度に半身が雪に埋もれる有様、とにかく寒い、眠い…、眠い…、寝たら死ぬぞ〜〜〜、起きるんだ〜〜〜!!

    …嘘です。

    梅田スカイビル「空中庭園展望台」です、梅田とは名ばかり駅から歩くこと歩くこと歩くこと歩くこと…、お陰で着いた頃には、すっかりすり減って身長が5?ほど縮まりました、何てこった…。

  • 夕闇迫る淀川…。<br /><br />家路を急ぐ車、遊びに繰り出す車、車、車…、まるで蛍のように行き交っています、流れる光それぞれに人生が詰まっています、詰まっていないのは俺の脳みそだけ…、こればかしは如何し難し。

    夕闇迫る淀川…。

    家路を急ぐ車、遊びに繰り出す車、車、車…、まるで蛍のように行き交っています、流れる光それぞれに人生が詰まっています、詰まっていないのは俺の脳みそだけ…、こればかしは如何し難し。

  • 不夜城、林立する梅田のビル群…。<br /><br />ブレブレ…、折角の三脚持参も空しく、足を固定する場所が無かった…、所詮言い訳・か、10数枚撮ってたったの1枚、打率にして1割を切る有様、2軍で出直してきます、トホホ…。

    不夜城、林立する梅田のビル群…。

    ブレブレ…、折角の三脚持参も空しく、足を固定する場所が無かった…、所詮言い訳・か、10数枚撮ってたったの1枚、打率にして1割を切る有様、2軍で出直してきます、トホホ…。

  • 何げにSFチックな1枚、このまま何処かにワープしちゃえそ、ン〜?じゃ、取り敢えずモルジブ辺り?(おいおい、生活臭が滲み出てるんだけど…。)<br /><br />モルジブならワープじゃなくてどこでもドアでしょ…。

    何げにSFチックな1枚、このまま何処かにワープしちゃえそ、ン〜?じゃ、取り敢えずモルジブ辺り?(おいおい、生活臭が滲み出てるんだけど…。)

    モルジブならワープじゃなくてどこでもドアでしょ…。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • エトランゼさん 2008/03/28 13:21:26
    夢の世界
    pianoさん、こんにちは。

    浪速編が完結しましたねえ。
    とっても楽しく読ませていただきました。
    いつも行く大阪がpianoさんの旅行記では
    なんだか違った夢の世界のように感じました。
    今度はぜひpianoさんの目線で訪れてみたいと思います。

    次回からの南都編も楽しみにしています。

    piano

    pianoさん からの返信 2008/03/31 11:23:24
    久々に
    大阪の町を堪能してきました、ん〜〜、腹一杯って感じで、心身ともに満足して帰りました、やっぱ大阪は楽しい、面白い、旨い!

    青春18きっぷを使って行くにはちょうど良い距離?鈍行電車に揺られながら車窓からの景色を眺めてみるのもなかなかのものですね、ま、時折爆睡してましてたけど…。

    では、良い旅を。
  • ありママさん 2008/03/26 09:39:44
    はじめまして
    piano様

    はじめまして。aricと申します。
    ご挨拶が遅くなりましたが、度々のご訪問ありがとうございます。

    pianoさんの豊かな感性と観察眼とユーモアあふれる文章力に感服しながら、楽しく読ませていただいております。

    学生時代、隣の広島に居りましたのに、倉敷に一度行っただけで岡山には縁がありませんでしたが、数年前、”全日本合唱コンクール全国大会”が岡山市で開催され、娘の中学のコーラス部の応援にいきました。
    北九州から日帰りで行けるのですが、あえて前日から乗り込みまして、倉敷と後楽園を観光しました。
    夜は、市内の居酒屋で他のお母さんたちとドンちゃん騒ぎ。
    翌日のコンクールで、我が娘たちは、金賞と、岡山教育長賞と言う特別賞を頂きました。今でも”伝説の岡山組”と後輩たちに尊敬されているようです。ですから岡山にはとても良い印象を持っています。

    これからも、pianoさんの旅行記を楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

    piano

    pianoさん からの返信 2008/03/31 10:56:47
    まじめまして
    こちらこそよろしくお願いします。

    根がづぼらなので、旅行記をアップする度にひーひー言ってます、まさにマゾ状態、嫌なら止めればいいのですが、不思議に嵌ってしまい抜け出せません、当分ひーひー状態が続くのでしょう、なむなむ…。

    うちの娘は昔ブラバンやっていて、県大会の都度倉敷に行きました、何で県大会なのに倉敷なんだ?と思いつつも足繁く通いました。倉敷良いですよね〜、岡山市民が言うのですから間違いないです、ああ、岡山市にもっと光を…。

    では、良い旅を。
  • クコンバさん 2008/03/23 17:28:48
    [ずぼらや]は懐かしい。
    Piano さま

    ふぐの[ずぼらや]はとても懐かしいです。
    遠い遠い昔の20代前半の頃に、兵庫県宝塚市仁川と兵庫県西宮市甲東園に合わせて数年住んで居た時期が有りました。
    確か通天閣の近くの[ずぼらや]でも、ふぐを食べた事が記憶の中に有ります。
    関西はふぐ料理を安く食べれるお店が多くてよいです。
    当然高級店も有りますが、ふぐを気軽に食べれますね。
    (もちろん高級店は違います)
    静岡県では[ふぐ料理]は高級品です。
    2008.01.05にバンコクより帰国した日に伊豆長岡に在る【三遊亭】と言う料亭へ、ふぐのコース料理を食べに行きました。
    (山のアナアナの三遊亭円歌・昔は歌奴のお店です)
    デジカメを忘れて携帯で写真は撮りましたが、パソコンへ取り込む為に携帯〜パソコンのUSBケーブルが必要です。
    ドコモ・ショップへ出向いて購入しようと思いますが、未だに実行していません。

    piano

    pianoさん からの返信 2008/03/23 19:05:37
    岡山は
    関西圏なので学生の頃受験勉強するふりをして、ラジオ聴きていると朝日放送から「新〜世界のずぼら屋で〜♪ずぼら連中集まって〜♪」のコマーシャルが流れ来てたことを今でも覚えてます。

    岡山でもふぐは当然高級魚なのでめったに口に入りません、もう何年も邂逅を果たしていません、味も忘れてしまいました、ああ、無情…。

    先日、ワンセグ付きのウォークマンを購入しました、iPodとどちらにするか最後まで迷っていたのですが音質でウォークマンに軍配を上げました。

    青春18きっぷで鈍行列車に揺られていると、なかなか役に立ちます、目をつぶって音楽に耳を傾けるか、ワンセグでTVも見れるし、youtubeからダウンロードした動画を楽しむことができます(機械音痴なのでyoutubeからのダウンロードの仕方を習得するのに2週間を費やしました、我ながら情けない…。)、ま、旅の友としては最高ですよ。

    では、良い旅を。
  • M-koku1さん 2008/03/23 15:49:51
    関東人にはびっくり光景
    pianoさん

    大阪って、本当に日本?と思ってしまいました。
    考えたら、大阪って、通り過ぎる町であって、
    目的地として考えたことがなかったです。
    京都の次の観光地は神戸みたいな・・・

    なんだかわざわざ台湾まで行かなくても
    アジアが身近にあるんだなあと感心してしまいました。

    piano

    pianoさん からの返信 2008/03/23 18:54:28
    関西の
    おもちゃ箱?岡山の片田舎(ああ、岡山県民の皆様如何お過ごしでしょうか?私はすこぶる元気です、え?岡山の悪口はいい加減にしろって?ン?これでも岡山のアピールしているつもりなんだけどな〜。)に住んでいると、じゃんじゃん横丁のような大人の社交場が羨ましいです、昼間っから立ち飲み屋で交友を深めるもよし、将棋に碁に熱中するもよし、大阪は懐が深いですよ…。

    では、良い旅を。

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP