アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス留学中に旅行した、オランダ、ベルギーへ旅行に行ったときの写真がたくさん出てきたので、旅行記を作りたくなりました。<br />ずいぶん前の話になるので、思い出しながら書いていこうと思っています。<br /><br />暑い夏の日でしたが、長い休みを利用して行ってきました。<br />オランダは、アムステルダム、ベルギーはブルッセルとアントワープに行きました。<br />イギリス、ロンドンよりユーロスターでブルッセルまで<br />切符はインターネットで出来るだけ安い時間帯を取りました。<br /><br />ブルッセルに宿泊して、ブルッセルとアントワープを見学<br />ブルッセルから電車でアムステルダムまで移動し、アンネの隠れ家の近くにあるホテルに泊まっていろいろなところを見学しました。<br />その夏のヨーロッパは例外的な猛暑<br />ほとんどの建物では冷房なし<br />猛暑の中、あちこち見学に行くのはかなり疲れましたが、行きたかったところはすべて回りました。<br />運河が3重になっていて、それが目印になって迷うことなく回ることができました。<br /><br />ベルギー、ブルッセルからオランダ、アムステルダムまでは電車で移動。確か、1時間程で着きました。ただ、この年はヨーロッパが猛暑、電車は満員、クーラーは故障と言う状態で、この移動時間はかなりつらいものになりました。<br />

オランダ、ベルギー旅行 パート1

2003/08 - 2003/08

ペチシャ

ペチシャさん

暑い夏の日でしたが、長い休みを利用して行ってきました。
イギリス、ロンドンよりユーロスターでブルッセルまで
切符はインターネットで出来るだけ安い時間帯を取りました。

ブルッセルに宿泊して、ブルッセルとアントワープを見学
その夏のヨーロッパは例外的な猛暑
ほとんどの建物では冷房なし

鉄道

アムステルダム国立美術館
    見応えのある美術館です。
    フェルメールの絵を見るためにこの美術館に行ってきました。また、この美術館は、レンブラントの"夜警”があるのでも有名です。ずっと見たかったフェルメールの絵と夜警が見れてうれしかったです。

すぐ近くにヴァン・ゴッホの美術館もあります。

有名なアンネの日記に出ている、アンネの隠れ家です。
    これは、建物の外側から撮った写真
    新しい感じの入り口の方から入って、隠れ家の方に移動する形になります。結構外にも中にも人がいました。私は駅に近くにある観光案内所で前もって、予約券のようなものを取って入りました。

運河クルーズに行ったときに、船から撮った写真

運河クルーズの最後は海まで行ってもとのところに戻ってきました。そのときに見た大きな船

これも運河クルーズをしたときに撮った写真