ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2月18日、日本からのお客様とナパに行った。ダウンタウンでランチのあと、アウトレットで買い物をした。

ナパ・バレー ( ナパのダウンタウン )

2008/02/18 - 2008/02/18

ナイアさん

家から40分ほどのドライブ。ナパのダウンタウンに着いた。プレジデントデーのホリデーだったので、街は大変閑散としていた。おかげでパーキングには困らなかった。

ビジターセンター(右の建物)で、お勧めのレストランの情報を得る。(Muffinさんの旅行記を参考にしました。)

通りの様子。

インフォーメーションセンターから歩いて5分でレストランに着いた。

アレグリラ・レストランの入り口。

店の前から東方向を見る。

店内の様子。

天井が高い。

なぜこのお店に決めたかというと、ビジターセンターで勧められ、更に一品サービスの券をもらったから。おかげでビーフのアペタイザーを一人ずつがもらえた!おいしかった。

フィレ・ミニョンの赤ワインソース。とてもお勧め。

サーモン。焼き加減がとてもよい。

ティラミス。甘すぎずおいしかった。アメリカでは白いカップが主流。美しいコーヒーカップで出してくれる日本の喫茶店やレストランがたまに恋しくなってしまう。

ダウンタウンから車で5分。ナパ・プレミアム・アウトレット。質の良い店が多く、こじんまりしているのでまわるのがとても楽。COACHのお店が好き。

今回は買い物が目的だったので、周りの自然を写す暇がなかった。(早春のナパはとてもきれいだった。)

• Tedさん 2008/03/20 23:52:48
    美味しそう!
    なランチですね(^-^)

Yosshiさんも書いてらっしゃいましたが、ナパのダウンタウンって意外に行かないですが、こんなに素敵なレストランがあるのですね。今度行って見なくっちゃ。

それより前にJoe'sSuhiBarですね♪

Ted

ナイア

ナイアさん からの返信 2008/03/22 17:25:57
    RE: 美味しそう!
    数日前に近くに住んでいる友人たち10名ほどでジョーズスシバーで食事しました。私たちはテーブル席でしたが、寿司バー部分が混んでいました。
  • yosshiさん 2008/03/18 16:34:15
    ステキなランチですね。
    ナパのダウンタウンって、アウトレットに近いわりに行ったことがありません。知りませんでした。ステキなレストランがあるのですね。
    フィレ・ミニョンの赤ワインソース、おいしそう!!
    ここのコーチのアウトレット、小さい割りには結構充実してますよね。私もここに来た時は、必ず立ち寄ります。
    日本から来たお客様は、ステキなランチにショッピング、、、とても喜んでいたことでしょうね。

ナイア

ナイアさん からの返信 2008/03/22 17:20:51
    RE: ステキなランチですね。
    ナパには行ってみたいレストランだらけです。
    景色も素敵だし、心が洗われますよね。
  • Muffinさん 2008/03/18 07:47:18
    ナパの街もいいですね〜
    トモエルさんもナパをアップしていたんですね。しばらく行っていなかったので、また行きたくなってきました。
    ナパのダウンタウンは古い建物がぴったり合っていてステキですね。
    私もインフォメーションセンターに寄ってワイナリーの割引券をもらいます(^.^)
    ナパで素敵なレストランに入ることがなくドライブして帰ってしまうので、こんなところに1度行ってみたいなあ…

ナイア

ナイアさん からの返信 2008/03/19 03:13:44
    RE: ナパの街もいいですね〜
     よく考えてみたら、Muffinさんの旅行記を読んでビジターセンターに行こうと思ったんです。なにかクーポンなどがもらえるかと思って。おかげでアペタイザーがもらえました。お世話になりました!
     普通はワイナリーめぐり中心なのでなかなかダウンタウンでゆっくりできません。
     ところで、Rohnent Park のHANAという日本食レストランご存知でしょうか?娘を送ったハンボルトの帰りに一人で寄ってみようかなと思っています。もし、評判をご存知なら教えてくださいね。

Muffin

Muffinさん からの返信 2008/03/19 03:37:17
    RE: ナパの街もいいですね〜
    私もつい先日HANAをチェックしたばかりなんです。
    サンフランシスコ在住のChobiさんがベイエリアのレストランブログを書いていらして、そこでフルマークの大絶賛だったので、近いうちに行ってみようかと思っています。
    Rohnert Parkだったら中間ぐらいの休憩でいいですよね。
    ブログはこちらです↓

ところで、おいしいもの話のついでで恐縮ですが、Santa RosaのPatisserie Angelicaというケーキ屋さんはご存知ですか。以前やはり在住の日本の方のホームページで見て、全米何位かのケーキ屋さんらしいのですがまだ行ったことがないんです。(Rohnert ParkまでだったらPetalmaのアウトレットのついでで足ものばせるのですが…)もしご存知だったらどんなだったか教えて下さい。

ナイア

ナイアさん からの返信 2008/03/19 07:57:29
    RE: ナパの街もいいですね〜
    Chobiさんのサイトをありがとうございました。
    とっても参考になりました。

HANAの情報もありがたいです。
    おかげで助かりました。実はわたし、HANAが月曜日休みだと知らず、
    24日に行こうと思っていたからなんです。

そのベイカリーは残念ながら行ったことがないのです。
    もし行かれたら感想を教えてくださいね。

Muffin

Muffinさん からの返信 2008/03/19 09:53:06
    RE: ナパの街もいいですね〜
    和食はノースベイでは少なくて、ちょっと寄り道になりますがRichmond Bridgeを渡られるのだったらTibron Blvdで降りて101沿いを次の出口のところにあるRobataのランチもおいしいですよ。フェラーリとマセラッティのディーラーの隣にあります。↓

ナイア

ナイアさん からの返信 2008/03/22 17:22:35
    RE: ナパの街もいいですね〜
    今回はよれないと思いますが、いつか行ってみたいです。
    情報ありがとうございました。
  • キャプテンKさん 2008/03/17 22:23:16
    おいしそう(^^♪
    白のテーブルクロスに白のカップ&ソーサー
    白のディッシュもベーシックでいいのかも

いろいろ探検、発見の毎日、楽しいですね(^.^)

ナイア

ナイアさん からの返信 2008/03/18 17:36:44
    RE: おいしそう(^^♪
     アメリカは何でも大きな食器洗い機で洗うので厚めの食器が主流なのはしかたないですよね。日本は高級レストランでも(だからこそ?)多分手洗いなので薄くて上品なカップを使えるのでしょうね。
     仕方がないから私は家で好みのカップを使っています。