奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この季節奈良は、お水とりです。<br />関西に住んで6年くらい経つけど、おみずとりには行ったことなくて友達といってきました。<br />ついでに奈良観光もあんまりしたことなかったからしてみた。<br />朝8時30分くらいの近鉄線に乗って生駒へ。<br />友達の車で最初は宝山寺へ。<br />朝早かったから、あんまり観光客もいなくてゆっくり出来た。やっぱり都会とは違ってめっちゃリラックスできた。<br />何のお寺かはまったく勉強していかへんかったから、よくわからへんけど・・・・(´ДÅ)ょゎょゎ <br />お線香立てるところ(名前知らん)が、あんまり立ててなかったからすごくきれいやった。こんなにきれいに残ってるのはじめてみたから思わずパシャリと写真を撮りました(´艸`)ウププ<br />続いて、法隆寺へ。天気のすごくよくて、これまたよかった。<br />お寺ってなんでこう和んでしまうのでしょう。細部にいたるところまで、きれいで。柱に竜がくっついてるのを発見して、すげ〜!!!って騒いでしまった。<br />ぶらぶらしてたら、バスガイドさん一行を発見。研修中っぽかった。バスガイドさんになるのも、大変やなぁ。たくさんの資料をもって、その資料を見ながら他の研修生とか先生とかの前で建造物の説明をしてた。それを覚えて、観光客を案内するのかぁ。すげ〜なぁって一人関心。法隆寺の情報もあんまりしらへんかったから、こっそり聞き耳を立てて情報を得ましたw<br />そして、奈良市内へ。<br />鹿さんたくさんいた。<br />夜景を見に奈良まできて、小鹿で遊んだことがあるのを思い出した。来た彼氏とは、別れたけど・・・(;´Д⊂) <br />苦い失恋を思い出しながら、ならまちをぶらぶら。<br />かわいいカフェもあって、すごく充実。<br />お水とりは夜にやるねんけど、二月堂の近くに行くためには、昼間からならんどかなあかんって知ってびっくり。<br />まぁ、そんなに近くで見なくてもいいかぁって思って、二月堂の近くに18:30ごろに行った。<br />すでに人はいっぱいで・・・<br />昼間は、暖かかったのに夜はいっぺん。<br />さむい!!!<br />待ってる間、約1時間。どうやって暖を取ろうかと考えた末、飛んだりはねたりして、暖を取りました。<br />そして、お水とりが始まった。写真は、とれへんかってんけど。すごい大きいたいまつが11本?でてきてすごかった。<br />たいまつから出た、灰などを拾うといいことがあると聞いて、二月堂の中に入っていった。けど・・・たくさんの人が拾った後やったから、あんまりなかった。断念。<br />けど、二月堂は夜景も見れてきれいやった。聞くことろによると常にあいてるらしく、今度静かな二月堂にいってみたいなぁ。デートにも最適やなぁ。普段はそんなに人がおらへんっていってたし。ぜひ行ってみてください。ムード満点&#9825;<br />

奈良

2008/03/12 - 2008/03/12

kei

keiさん

この季節奈良は、お水とりです。
ついでに奈良観光もあんまりしたことなかったからしてみた。
朝8時30分くらいの近鉄線に乗って生駒へ。
友達の車で最初は宝山寺へ。
続いて、法隆寺へ。天気のすごくよくて、これまたよかった。
そして、奈良市内へ。
鹿さんたくさんいた。
苦い失恋を思い出しながら、ならまちをぶらぶら。
かわいいカフェもあって、すごく充実。
すでに人はいっぱいで・・・
昼間は、暖かかったのに夜はいっぺん。
さむい!!!
けど、二月堂は夜景も見れてきれいやった。聞くことろによると常にあいてるらしく、今度静かな二月堂にいってみたいなぁ。デートにも最適やなぁ。普段はそんなに人がおらへんっていってたし。ぜひ行ってみてください。ムード満点♡