青梅 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/15日、ポカポカ陽気の中、あまりに暇なのでどこかに出かけよう…と思い立ち、青梅にお散歩に出かけました。<br />立川駅で青梅線に乗り換え、約30分、ホームに降り立つと、早速昭和のレトロな風情がいっぱいに出迎えてくれます。<br />今年は平成20年だから、もう昭和は随分昔だなぁ・・・、とか小渕官房長官(当時)が「平成」の年号を発表した時のことを思い出したりしながら、レトロな雰囲気の街並みを散策しました。<br />昭和レトロ商品博物館には、昔のお菓子などのパッケージが沢山並んでいます。「あっ、これ食べてた!!!」、懐かしさがよみがえりました。<br />今回は、午後から思いつきで出かけたので、あまり時間がなかったのですが、また今度ゆっくりと時間をかけて行きたいと思いました。

青梅─昭和のレトロな街のお散歩─

16いいね!

2008/03/15 - 2008/03/15

177位(同エリア534件中)

1

26

3/15日、ポカポカ陽気の中、あまりに暇なのでどこかに出かけよう…と思い立ち、青梅にお散歩に出かけました。
立川駅で青梅線に乗り換え、約30分、ホームに降り立つと、早速昭和のレトロな風情がいっぱいに出迎えてくれます。
今年は平成20年だから、もう昭和は随分昔だなぁ・・・、とか小渕官房長官(当時)が「平成」の年号を発表した時のことを思い出したりしながら、レトロな雰囲気の街並みを散策しました。
昭和レトロ商品博物館には、昔のお菓子などのパッケージが沢山並んでいます。「あっ、これ食べてた!!!」、懐かしさがよみがえりました。
今回は、午後から思いつきで出かけたので、あまり時間がなかったのですが、また今度ゆっくりと時間をかけて行きたいと思いました。

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Dry White Toastさん 2009/08/16 18:26:24
    昭和レトロ最高!
    こばさん、初めまして。

    昭和レトロ、いいですねー。こういうのがすごく好きなので、たまりません。
    中央線沿線には何年も住んでいたのですが、青梅が昭和レトロの街とは知らなかったので一度も行ったことがありませんでした。
    知っていれば絶対に行っていたのに!残念。

    青梅へ行く機会がいつ訪れるのかはわかりませんが、それまではこばさんの旅行記で行った気分を味わうことにします。

    Dry White Toast

ぼんたんさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集