2007/10 - 2007/10
152位(同エリア464件中)
ペチシャさん
あこがれのフランス、一人旅
いろいろと大変な部分もありましたが(言葉等)、楽しい旅でした。ずいぶんと前に行ったのですが、まだ写真をきちんと整理していません。少しずつ整理して、旅行記を載せていきたいと思っています。
アヴィニョンには、3泊しました。3泊中にアヴィニョン以外(アルル等)にもいろいろなところに行ったので、続きをご期待ください。
ユーレイルパスを使った、のんびり一人旅。
いろいろなところを回りました。
いくつか見た世界遺産の1つ、アヴィニョンの橋です。
法王庁とアヴィニョンの橋の両方行くときは、セットになったチケットがあるのでそれを買うとお得です。チケットは法王庁でも橋ででも買うことができます。
ちょうど、ローヌ側の中州からとったので、全体をちゃんと入れることができました。ローヌの中州に行くのは、歩いて橋を渡る方法と、アヴィニョンの橋の近くから、無料のピストン輸送の船が出ているのでどちらかの方法で行くことができます。
今度行けるのなら、アヴィニョンの演劇祭のしている時に行ってみたいです。
-
ローヌ側を挟んで反対側にある町、ヴィルヌーヴ・レザヴィニョンにバスで行ったときに、高台にあったお城からのアヴィニョンの町並みです。
大きな建物がかの有名な法王庁です。遠くからでもちゃんと見えます。
ヴィルヌーヴ・レザヴィニョンには郵便局の前にあるバス停からバスに乗っていきました。バスで10分から15分くらいでつきました。確か、バス代は1ユーロちょっとだったと思います。
ここには、後藤久美子の夫、ジャン・アレジの家があるとかで、高台から家を見ると素敵な大きな家(プール付き)がたくさんありました。 -
法王庁に入ったときに、上まで登ることができたので(カフェ・レストランもありました)登って、上からの写真を撮りました。
-
同じく、法王庁の上からの写真
法王庁前の広場、正面に見えるのはプチ・パレという美術館です。ここには、中世の宗教画がたくさんありました。
見物はボッティチェリの”聖母子”絵です。
私の行ったときは、幸い?人があまり入っていなかったのでゆっくりと回ることができました。 -
有名なアヴィニョンの橋の上での写真
出来るだけ、人のいないときに撮りたかったのですが、いつも人で一杯。人も一緒に映っています。
実際に上に立つと意外と高く、手すりでちゃんと囲んであるのですが、風がきついと怖かったです。
説明によると、昔は手すりは無かったとか・・・渡るのは怖かったでしょうね。 -
法王庁とアヴィニョンの橋の間にある、少し高台になった公園からアヴィニョンの橋を撮りました。
見晴らしが良く、この公園から橋まで直接おりる道がありました。
帰りは普通の道を通ると・・・少し迷ってしまいました。 -
素敵な通り
タンチュリエ通りというらしいです。古い感じの通りに水路が走り、所々に水車がありました。
石畳で歩きにくかったのですが、雰囲気はすごく良かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Rockyさん 2008/03/22 13:38:10
- 石畳
- ペチシャさん、ほうもんありがとう
古都で石畳を歩くと、町並み雰囲気の中にいる感じが上手く伝わって来る
ので楽しくなりますね...。1票。
- ペチシャさん からの返信 2008/03/22 19:55:41
- RE: 石畳
- こんにちは
投票ありがとうございます。いろいろと旅行に行かれているみたいですね。
最近始めたので、まだきちんと使い方を知らないので、皆様の日記を見て勉強とともに、頭の中で旅行中です。楽しいですね、いろいろな人の旅行記を読むのは。
石畳の古い道、いい感じです。
ただ、日本での便利な道に慣れていると、歩くのはつらいのですが・・・
これからもよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
6