2008/03/03 - 2008/03/04
2468位(同エリア3138件中)
tttyamaさん
- tttyamaさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 15,419アクセス
- フォロワー0人
HIS「大満喫 イタリア8日間」 1日目 成田〜ミラノ
3/3(月)
成田を昼の12時頃出発して約12時間飛行機に乗りました。
8時間の時差があるのでオランダのアムステルダムに到着したのが夕方4時。乗り継ぎに3時間くらい待ち時間があり結局ミラノに着いたのは夜11時をまわっていました。ホテルに着いたのは1時頃・・・・クタクタでした。やっぱり乗り継ぎなしの直行便は魅力的だなぁ。
3/4(火)
これからずっと同じだったのですが、ホテルの朝食は基本的にパンとジャムパイみたいなお菓子とコーヒーです。ホテルによってはハムが付いたりしましたが、サラダやエッグ系は一度もお目にかかりませんでした。
ミラノの印象は“都会”です。他の都市に比べるとビルや舗装が都会的。ローマが鎌倉ならミラノは横浜みたいな感じです。
ミラノを半日観光後ロミオとジュリエットの町“ベローナ”に立ち寄りました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田から出国です。(3/3 AM 12:00jp)
-
12時間のフライトのあとオランダ、アムステルダムで乗継ぎ。3時間ほど待ちました。(3/3 PM 6:00)
-
ようやくミラノの空港に着いたのは夜中でした。
もうクタクタです。スーツケースは空港のポーターがバスまで運んでくれます。(3/3 PM 11:00) -
ホテルを出てから最初に訪れたのが、スフォルツァ城。(3/4 9:00)
ミラノのルネサンス期最大の宮殿。1450年に建てられました。城にところどころ見える穴は建設当時レンガを積むための足場だったそうです。ちなみに今はハトの巣になってます。 -
スカラ広場のダ・ヴィンチ像。(3/4 11:00)
像に沿うように立っているのは彼の4人の弟子たちです。 -
スカラ広場の正面には有名なスカラ座が建っています。
-
ヴィットリオ・エマヌエーレ?世のガッレリア(3/4 11:30)
ミラノのドゥオーモ広場とスカラ広場を結ぶアーケードです。東西南北の画はアメリカ、中国、アフリカ、ヨーロッパを象徴しています。
マクドナルドも景色に調和して色を変えてます。京都みたい!? -
ガッレリアの中央にはマンホールの蓋のようなものに馬が彫ってあって、その馬の股間にかかとをつけてくるっと一周すると幸せになるといわれている。
その踏み回された馬の股間は見る影もなく潰されていた。 -
ミラノのドゥオーモ(3/4 11:45)
ミラノのシンボル。内部のステンドガラスは圧巻です! -
ミラノのドゥオーモ内部は撮影可デス。ただしお祈りをしている人の写真は撮ってはいけません。
-
ミラノで昼食(ミラノ風カツレツ)を食べた後、ミラノを出て次の都市ヴェローナへ向かいました。(3/4 16:00)
この町は2m下には遺跡が眠っているといわれている町です。
ロミオとジュリエットでも有名です。イタリアではジュリエッタというらしいですが。 -
ジュリエットのバルコニーではハトが愛を交わしていました。
-
ジュリエッタの像の胸を触ると願いがかなうとか・・・
そんなおかげで胸だけピカピカです。 -
ランベルティの塔。
エレベータで途中まで上れますが残り1/3ほどは自力で上らなければなりません。
私、上がりました。もちろんエレベータで。5€のところ3€にオマケしてもらいました。 -
塔の上からの景色。
上る価値はあります!絶対に。
風が強いので帽子が飛ばされないように注意。 -
ヴェローナのアレーナ(円形競技場)
3世紀のものらしいですが、円形がほぼ完全な形で残っている貴重なものです。外壁は地震などで消失してしまいました。 -
ヴェローナを出て、宿泊地のパドバに移動しました。
(3/4 17:30発 19:00着)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17