上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特に意識しないで上海旅行を決めましたが、行った日は2月6日で大晦日、深夜に上海駅前のホテルに着きました。0時前後は花火が打ち上げられ、それはそれはにぎやかでした。

春節の上海

2いいね!

2008/02/06 - 2008/02/10

9027位(同エリア11698件中)

0

15

しかさん

しかさんさん

特に意識しないで上海旅行を決めましたが、行った日は2月6日で大晦日、深夜に上海駅前のホテルに着きました。0時前後は花火が打ち上げられ、それはそれはにぎやかでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 旧正月はどこも人だらけ。南京東路も大変なひとでした。

    旧正月はどこも人だらけ。南京東路も大変なひとでした。

  • 歩き疲れて、昼時なので「成隆行蟹王府」に入ってみました。セットをセットを進められましたが、単品で酔蟹、カニ豆腐、スープ、焼きそばなどを注文しました。写真付きメニューがあり、店員さんも日本語ができましたので、スムースに注文できました。特に酔蟹が甘くおいしく感じました。<br />

    歩き疲れて、昼時なので「成隆行蟹王府」に入ってみました。セットをセットを進められましたが、単品で酔蟹、カニ豆腐、スープ、焼きそばなどを注文しました。写真付きメニューがあり、店員さんも日本語ができましたので、スムースに注文できました。特に酔蟹が甘くおいしく感じました。

  • お店の前で。にぎやかな通りからはずれていて、寂しい通りです。お客も少なく、はじめは心配しました。

    お店の前で。にぎやかな通りからはずれていて、寂しい通りです。お客も少なく、はじめは心配しました。

  • 続いて雑伎を見に行きました。会場は白玉蘭劇場。早めについて夕食をとれるレストランを探したところ、通りの反対に海鮮レストランがありました。メニューの中から時価以外のものを選んで注文しましたが、中に水槽があり、値段も表示されていましたので、時価の海鮮を注文すれば良かったと後悔しました。<br />

    続いて雑伎を見に行きました。会場は白玉蘭劇場。早めについて夕食をとれるレストランを探したところ、通りの反対に海鮮レストランがありました。メニューの中から時価以外のものを選んで注文しましたが、中に水槽があり、値段も表示されていましたので、時価の海鮮を注文すれば良かったと後悔しました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

しかさんさんの関連旅行記

しかさんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP