セブン・シスターズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスもようやく夏らしくなり、夏らしい気分をさらに深めたく海を見に行くことに。<br /><br />どこがよいかなといろいろ調査し、行き着いた先はブライトンとセブン・シスターズ。<br />やっぱり夏は南下しないとでしょ!<br /><br />ブライトンを後にし、一路セブンシスターズへ。<br />海沿いの景色のよい道をひた走る。天気もよく気分は最高だ。<br /><br />さて、ここらが目的地だろうとゆっくり駐車場等を探す。<br />が、なかなか見つからない・・・<br />やっとこさ見つけたと思ったら満車、しかも有料・・・<br />どこかにいいとこないかと他をあたると、ちょうどパブがあったのでそこに駐車。<br />どうやらセブンシスターズに行く人々は皆このパブを使用するらしく<br />ここからセブンシスターズへの道が伸びている。<br />こりゃラッキーとすたすた歩いていくが・・・<br />あれ?川を渡る橋がないぞ・・・川を渡らないとセブンシスターズに着かないぞ!<br /><br />図<br /><br />セ| |<br /> | |<br /> |川|<br /> | |↑<br /> | |パブ<br /><br />ま、まじで・・・<br />とりあえず河口まで行って見よう・・・<br />すると河口まで見事に向こう岸に渡る手段はなかった。<br />そこで・・・<br />川を渡ることに!運良く?河口付近は浅瀬になっており、膝まで位の水位。<br />水はひんやりとしており結構気持ちいい。<br />周りの人はおもしろそうにうちらを見ている・・・<br />なんとか向こう側に辿り着き、さぁ観光だ!

イングランド南部へ日帰りドライブ ~セブンシスターズ~

2いいね!

2007/08/11 - 2007/08/11

83位(同エリア96件中)

2

22

BEBETOMO

BEBETOMOさん

イギリスもようやく夏らしくなり、夏らしい気分をさらに深めたく海を見に行くことに。

どこがよいかなといろいろ調査し、行き着いた先はブライトンとセブン・シスターズ。
やっぱり夏は南下しないとでしょ!

ブライトンを後にし、一路セブンシスターズへ。
海沿いの景色のよい道をひた走る。天気もよく気分は最高だ。

さて、ここらが目的地だろうとゆっくり駐車場等を探す。
が、なかなか見つからない・・・
やっとこさ見つけたと思ったら満車、しかも有料・・・
どこかにいいとこないかと他をあたると、ちょうどパブがあったのでそこに駐車。
どうやらセブンシスターズに行く人々は皆このパブを使用するらしく
ここからセブンシスターズへの道が伸びている。
こりゃラッキーとすたすた歩いていくが・・・
あれ?川を渡る橋がないぞ・・・川を渡らないとセブンシスターズに着かないぞ!



セ| |
 | |
 |川|
 | |↑
 | |パブ

ま、まじで・・・
とりあえず河口まで行って見よう・・・
すると河口まで見事に向こう岸に渡る手段はなかった。
そこで・・・
川を渡ることに!運良く?河口付近は浅瀬になっており、膝まで位の水位。
水はひんやりとしており結構気持ちいい。
周りの人はおもしろそうにうちらを見ている・・・
なんとか向こう側に辿り着き、さぁ観光だ!

  • 海沿いをのんびりドライブ♪

    海沿いをのんびりドライブ♪

  • こちらが近くのパブ。

    こちらが近くのパブ。

  • パブからセブンシスターズを望む。(向こう側の丘の裏)<br />まさか向こう側に渡る術がないとはこのときは微塵も思いませんでした。

    パブからセブンシスターズを望む。(向こう側の丘の裏)
    まさか向こう側に渡る術がないとはこのときは微塵も思いませんでした。

  • なぜか馬が2頭います。。。<br />誰か飼っているのでしょうね。

    なぜか馬が2頭います。。。
    誰か飼っているのでしょうね。

  • 河口に近づくが一向に向こう岸に渡れない・・・

    河口に近づくが一向に向こう岸に渡れない・・・

  • やっと河口に着きました。結局橋はなし・・・<br />ここを素足で渡ります。

    やっと河口に着きました。結局橋はなし・・・
    ここを素足で渡ります。

  • やっとこさ対岸へ。<br />皆、日向ぼっこしております。

    やっとこさ対岸へ。
    皆、日向ぼっこしております。

  • なんかわかめみたいのがいっぱい。。。<br />みんな何かを探して採っていました。

    なんかわかめみたいのがいっぱい。。。
    みんな何かを探して採っていました。

  • うーん、すごいですね。

    うーん、すごいですね。

  • まさに白亜の絶壁。

    まさに白亜の絶壁。

  • よく見ると地層がはっきり分かれています。

    よく見ると地層がはっきり分かれています。

  • 抜けるような青い空と抜けるような白い壁

    抜けるような青い空と抜けるような白い壁

  • さて、上に登ってみましょう。

    さて、上に登ってみましょう。

  • 崖っぷち、ここまで近づいたら<br />近くにいる人に危ないからそれ以上行かない方がよいと言われました。

    崖っぷち、ここまで近づいたら
    近くにいる人に危ないからそれ以上行かない方がよいと言われました。

  • 崖のふちは非常に崩れやすく、毎年何人かの人が事故にあうとのこと。<br />皆さんも気をつけて。

    崖のふちは非常に崩れやすく、毎年何人かの人が事故にあうとのこと。
    皆さんも気をつけて。

  • 結構、登るの疲れます・・・

    結構、登るの疲れます・・・

  • やっと頂上に着きました。。。

    やっと頂上に着きました。。。

  • 同じような海岸線が続いています。

    同じような海岸線が続いています。

  • イギリスの海も結構いいものです。

    イギリスの海も結構いいものです。

  • だれかが石でメッセージを残してます。<br />粋なことしますね。

    だれかが石でメッセージを残してます。
    粋なことしますね。

  • 指標。

    指標。

  • 羊達が・・・

    羊達が・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • auntofasiaさん 2008/04/06 11:11:55
    こんにちは BEBETOMOさん
    auntofasiaです

    大好きな南英のそれも7シスターズの風景
    とっても懐かしく思い出しました
    英国に昨年行けず不満タラタラ中

    またお邪魔しますので宜しくお願いします





    BEBETOMO

    BEBETOMOさん からの返信 2008/04/07 08:12:27
    RE: こんにちは BEBETOMOさん
    こんにちはauntofasiaさん。

    英国が大好きそうで。
    もう少しでこちらも観光シーズン、
    (まだまだイギリスは寒いのです・・・今年は異常です。
    なんと今日は4月だというのに大雪が降りました!!!たいへんでした。。。)
    是非また英国の楽しい旅に来てください!
    ついでに私の旅行記も・・・

    それではまた。

BEBETOMOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP