札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数えてみると、北海道は5度目。<br /><br /><br />はじめて行ったのは中1の夏で、行きの寝台列車「北斗星」でも、成田空港へ向かう帰りの飛行機の中でも「男の子」に間違われました。<br /><br />函館~洞爺湖のあたり、観光地が多くてどこもきれいで、とてもよかったです。<br /><br /><br />職場のスキー旅行は「ニセコ」と「札幌国際スキー場」へ行き、オークラの札幌に泊まったのですが、このオークラがすごく広くてきれいで感激です。スキー場もよく言われるように雪がよくって、すごく上達した気分になりました。<br /><br /><br /><br /><br />大学・就職のため北海道へ移り住んだいとこを訪ねて、「網走・知床」など東部一帯を案内してもらった9月頃は、とても気候もよい時でした。あまり知られていないけれど、「神の子池」という水が青い静かな場所を教えてくれました。<br /><br />2月には紋別へ行き、観光地という感じはなかったけれど流氷をみようと「ガリンコ号」に乗りましたが、うっすらとした氷しか見えず、がっかりでした。でも安い温泉がたくさんあって、ホタテもおいしいし、いとこは楽しく暮らしているみたいでほっとしました。<br /><br /><br />地元の人、特に大学生は遊ぶ場所をよく知っていますね。はりきってコースを考えてくれて、本当にどうもありがとう。<br /><br /><br />今回はツアーで、最後に流氷見学が入っています。<br /><br />この10日ほど前に着岸したニュースを見たけれど、流氷は行ったりきたりしてるようなので風で押し戻されてしまうこともあるそうです。<br /><br />リベンジなるか・・・。<br />

真冬の北海道旅行 ~札幌~

0いいね!

2008/02/08 - 2008/02/10

8492位(同エリア8682件中)

0

7

litchi

litchiさん

数えてみると、北海道は5度目。


はじめて行ったのは中1の夏で、行きの寝台列車「北斗星」でも、成田空港へ向かう帰りの飛行機の中でも「男の子」に間違われました。

函館~洞爺湖のあたり、観光地が多くてどこもきれいで、とてもよかったです。


職場のスキー旅行は「ニセコ」と「札幌国際スキー場」へ行き、オークラの札幌に泊まったのですが、このオークラがすごく広くてきれいで感激です。スキー場もよく言われるように雪がよくって、すごく上達した気分になりました。




大学・就職のため北海道へ移り住んだいとこを訪ねて、「網走・知床」など東部一帯を案内してもらった9月頃は、とても気候もよい時でした。あまり知られていないけれど、「神の子池」という水が青い静かな場所を教えてくれました。

2月には紋別へ行き、観光地という感じはなかったけれど流氷をみようと「ガリンコ号」に乗りましたが、うっすらとした氷しか見えず、がっかりでした。でも安い温泉がたくさんあって、ホタテもおいしいし、いとこは楽しく暮らしているみたいでほっとしました。


地元の人、特に大学生は遊ぶ場所をよく知っていますね。はりきってコースを考えてくれて、本当にどうもありがとう。


今回はツアーで、最後に流氷見学が入っています。

この10日ほど前に着岸したニュースを見たけれど、流氷は行ったりきたりしてるようなので風で押し戻されてしまうこともあるそうです。

リベンジなるか・・・。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 羽田空港では2分に1本は飛行機が飛び立っています。<br /><br />

    羽田空港では2分に1本は飛行機が飛び立っています。

  • 新千歳空港までは1時間半くらいで行けちゃいます。

    新千歳空港までは1時間半くらいで行けちゃいます。

  • 飛行機に乗ってどこかへ行くのが大好きです。<br /><br /><br /><br />行きは全日空の一番大きい500人以上乗れるピカピカの飛行機。 <br /><br />こんなに大きなのは初めて乗ったけれど、満席でした。<br />

    飛行機に乗ってどこかへ行くのが大好きです。



    行きは全日空の一番大きい500人以上乗れるピカピカの飛行機。

    こんなに大きなのは初めて乗ったけれど、満席でした。

  • 新千歳空港からバスで1時間くらいでしょうか?<br /><br /><br />「札幌雪祭り」をはじめて見てきました。 <br /><br /><br /><br />4時から6時の2時間あったのに、ちょうどいいくらい!<br /><br />札幌の大通り公園、テレビ塔を背に一方通行で、片道1.6kmを右側からくるりと廻ります。<br /><br />「すすきの」方面へ「氷の彫刻」も見に行きたかったのに、その時間はなくなってしまいました。<br /><br />12区画まであるけれど、大きなオブジェがなくなる10区画目くらいで切り上げたらよかったのかも。<br /><br />

    新千歳空港からバスで1時間くらいでしょうか?


    「札幌雪祭り」をはじめて見てきました。



    4時から6時の2時間あったのに、ちょうどいいくらい!

    札幌の大通り公園、テレビ塔を背に一方通行で、片道1.6kmを右側からくるりと廻ります。

    「すすきの」方面へ「氷の彫刻」も見に行きたかったのに、その時間はなくなってしまいました。

    12区画まであるけれど、大きなオブジェがなくなる10区画目くらいで切り上げたらよかったのかも。

  • 犬山城<br /><br /><br />ちょうど、年末に行ったばかり。 <br /><br />http://yaplog.jp/pearlysweets/archive/6<br /><br /><br />実物大の大きさのようでした。 きれい〜! <br />

    犬山城


    ちょうど、年末に行ったばかり。

    http://yaplog.jp/pearlysweets/archive/6


    実物大の大きさのようでした。 きれい〜!

  • 札幌駅<br /><br /><br />ライトアップされてます。<br /><br />細かなところまで、本当にステキ。<br /><br /><br /><br /><br />寒さ対策に、スキー用の「ネックウォーマー」を鼻の上まであげて、毛糸の帽子を耳まで下げて・・・<br /><br />目しか出てないっ! ギャング?  サングラス持ってこなくてよかった。<br /><br /><br /><br />背中にホッカイロもして、途中「ホットワイン」も飲めば暑い暑い!!<br /><br /><br />でも空気は冷たいので、頬を覆えるネックウォーマーはすごく役立ちました。<br /><br />

    札幌駅


    ライトアップされてます。

    細かなところまで、本当にステキ。




    寒さ対策に、スキー用の「ネックウォーマー」を鼻の上まであげて、毛糸の帽子を耳まで下げて・・・

    目しか出てないっ! ギャング?  サングラス持ってこなくてよかった。



    背中にホッカイロもして、途中「ホットワイン」も飲めば暑い暑い!!


    でも空気は冷たいので、頬を覆えるネックウォーマーはすごく役立ちました。

  • これ、わかりますか?<br /><br /><br />他にも「タモリの顔だけ」や「そんなの関係ねぇ!」や「おしりかじり虫」も!!<br /><br /><br /><br />この日の宿は、札幌市内がいっぱいなのか、高いのか、南へまた1時間くらい行った「定山峡温泉」になりました。<br />

    これ、わかりますか?


    他にも「タモリの顔だけ」や「そんなの関係ねぇ!」や「おしりかじり虫」も!!



    この日の宿は、札幌市内がいっぱいなのか、高いのか、南へまた1時間くらい行った「定山峡温泉」になりました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP