仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休暇が取れたので、ふらっと箱根に行ってきました。<br />東名高速で約1時間の気軽な旅。<br />久し振りに車を走らせ、温泉三昧してきましたー。<br /><br />表紙の写真は、寄木バージョンのキティちゃん。<br /><br />* 鴨川旅行記を書いたついでに、すっかり忘れていた箱根旅行記に手を入れました。

箱根旅行

0いいね!

2008/03/02 - 2008/03/04

1480位(同エリア1497件中)

0

7

Ms.DAD

Ms.DADさん

休暇が取れたので、ふらっと箱根に行ってきました。
東名高速で約1時間の気軽な旅。
久し振りに車を走らせ、温泉三昧してきましたー。

表紙の写真は、寄木バージョンのキティちゃん。

* 鴨川旅行記を書いたついでに、すっかり忘れていた箱根旅行記に手を入れました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 温泉に浸かりたい時の定番、箱根。<br /><br />1日目は、のんびりと午後に出発、途中、御殿場のアウトレットで持ちきれないほどの買い物をし、仙石原へ向かいました。<br /><br />定期的にいただける東急ハーヴェストの優待券を使って、今回は「Harvest Club 箱根甲子園」に宿泊。<br /><br />ダイニングは、前菜・デザート等はビュッフェで自由に、メイン料理だけをチョイスする「ボードコース」で。<br />これは、とてもいいスタイルですね。お味も◎。<br /><br />Harvest Club は、どちらの宿もお米がとてもおいしくて、お気に入りです。<br /><br />この日は、ほぼ満室状態。<br />

    温泉に浸かりたい時の定番、箱根。

    1日目は、のんびりと午後に出発、途中、御殿場のアウトレットで持ちきれないほどの買い物をし、仙石原へ向かいました。

    定期的にいただける東急ハーヴェストの優待券を使って、今回は「Harvest Club 箱根甲子園」に宿泊。

    ダイニングは、前菜・デザート等はビュッフェで自由に、メイン料理だけをチョイスする「ボードコース」で。
    これは、とてもいいスタイルですね。お味も◎。

    Harvest Club は、どちらの宿もお米がとてもおいしくて、お気に入りです。

    この日は、ほぼ満室状態。

  • 2日目は、<br />箱根ラリック美術館→ドライブ→箱根ガラスの森美術館→大湧谷→四季倶楽部フォレスト箱根へ<br /><br />箱根ラリック美術館は、Harvest Club のすぐ隣なので、徒歩で向かいました。<br /><br />写真は、エントランスにあるトンボのカーマスコットが搭載されたブガッティ。<br />(これより先は撮影禁止なので…)

    2日目は、
    箱根ラリック美術館→ドライブ→箱根ガラスの森美術館→大湧谷→四季倶楽部フォレスト箱根へ

    箱根ラリック美術館は、Harvest Club のすぐ隣なので、徒歩で向かいました。

    写真は、エントランスにあるトンボのカーマスコットが搭載されたブガッティ。
    (これより先は撮影禁止なので…)

  • 箱根ガラスの森美術館です。<br /><br />こちらの美術館は、うかいグループの経営なので、館内のイタリアンレストランもとてもおいしかったです。<br />食事をしながら、のんびりとカンツォーネの生演奏を聴いてきました。

    箱根ガラスの森美術館です。

    こちらの美術館は、うかいグループの経営なので、館内のイタリアンレストランもとてもおいしかったです。
    食事をしながら、のんびりとカンツォーネの生演奏を聴いてきました。

  • 硫黄アレルギー(臭いが×というわけではないのですが、体中に覿面に諸症状で出てしまうのです。)の私にとっては大冒険の大湧谷。(今回は鼻炎に出ました。)<br /><br />途中、黒玉子茶屋前で温泉玉子を買うか買わないか悩んでいたら、その間に後ろの客に先を越され、そこで「売り切れ〜」。<br /><br />教訓:迷った時は、買う!鉄則。<br /><br />表紙のキティちゃんの写真は、こちらの大湧谷麓の売店で撮影したものです。

    硫黄アレルギー(臭いが×というわけではないのですが、体中に覿面に諸症状で出てしまうのです。)の私にとっては大冒険の大湧谷。(今回は鼻炎に出ました。)

    途中、黒玉子茶屋前で温泉玉子を買うか買わないか悩んでいたら、その間に後ろの客に先を越され、そこで「売り切れ〜」。

    教訓:迷った時は、買う!鉄則。

    表紙のキティちゃんの写真は、こちらの大湧谷麓の売店で撮影したものです。

  • 2日目の宿は「四季倶楽部 フォレスト箱根」でした。<br /><br />この四季倶楽部、三菱地所の社内ベンチャー制度により設立された企業保養所有効活用事業ということで、リーズナブルな設定で、あちこちに点在しています。<br />1度試してみたかったので…。<br />コンセプト通り、まずまずでした。<br /><br />露天風呂は、乳白色で硫黄の香りがします。<br />宿泊客がそれほど多くなく、ほぼ貸切状態で入れました。<br /><br />食事は普通…かな。<br />学生時代の合宿みたいな感じです。<br /><br />旅先での外食は、帰りの運転が私にバトンタッチとなるため、お酒が飲めなくなります。<br />そのため、出来ればホテル内で済ませたいのですが、ここだと連泊は厳しいかも。。<br />

    2日目の宿は「四季倶楽部 フォレスト箱根」でした。

    この四季倶楽部、三菱地所の社内ベンチャー制度により設立された企業保養所有効活用事業ということで、リーズナブルな設定で、あちこちに点在しています。
    1度試してみたかったので…。
    コンセプト通り、まずまずでした。

    露天風呂は、乳白色で硫黄の香りがします。
    宿泊客がそれほど多くなく、ほぼ貸切状態で入れました。

    食事は普通…かな。
    学生時代の合宿みたいな感じです。

    旅先での外食は、帰りの運転が私にバトンタッチとなるため、お酒が飲めなくなります。
    そのため、出来ればホテル内で済ませたいのですが、ここだと連泊は厳しいかも。。

  • 3日目は、<br />三国峠などを回り、芦ノ湖周辺をドライブ→小田厚経由で帰宅です。<br /><br />途中、昨年元箱根・芦ノ湖湖畔にオープンした、日良実プロデュースの「アクアパッツァテラス」でランチ。<br />ピザが、とてもおいしかったです。

    3日目は、
    三国峠などを回り、芦ノ湖周辺をドライブ→小田厚経由で帰宅です。

    途中、昨年元箱根・芦ノ湖湖畔にオープンした、日良実プロデュースの「アクアパッツァテラス」でランチ。
    ピザが、とてもおいしかったです。

  • ランチをしていた間に雪が降り始め、本降りに。<br />幸い、短い時間で止んだものの、この時期の箱根はまだまだ雪が多いですね。<br /><br />この後、土産に雲助だんごを買って帰宅。<br /><br />大湧谷の硫黄か、はち切れんばかりにたわわに付いた杉並木の花粉のせいか、原因は定かでありませんが、帰宅後1週間、ひどい鼻炎に泣くことになったのも、また良き思ひ出…。

    ランチをしていた間に雪が降り始め、本降りに。
    幸い、短い時間で止んだものの、この時期の箱根はまだまだ雪が多いですね。

    この後、土産に雲助だんごを買って帰宅。

    大湧谷の硫黄か、はち切れんばかりにたわわに付いた杉並木の花粉のせいか、原因は定かでありませんが、帰宅後1週間、ひどい鼻炎に泣くことになったのも、また良き思ひ出…。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP