アンカレジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ日本へ帰ります。帰りはアンカレッジからシアトルで乗り継いで成田へ帰ります。

アラスカ旅行記帰国編

2001/08 - 2001/08

satoyan

satoyanさん

アンカレッジを深夜に出発です。シアトルには早朝に到着です。成田まで通しでチェックイン。

シアトルでも少し時間があったので町に出てみました。

成田行きのB777に乗り込みます。この便はオーバーブッキングでボランティアで翌日便に変えられる人は500ドルというアナウンスがあったので、アラスカで結構使ってしまったので、申し出たところ、ゲート付近で待たされ、新しい搭乗券をもらいました。なんとビジネスクラスにアップグレードです。ラッキー、成田まで楽して帰れます。

飛行機に搭乗、ウエルカムドリンクでシャンパンを飲んでいたところ、係員が来て席を替わってほしいといってきました。せっかくビジネスクラスで喜んでいたのに、と思っていたら

案内されたのはファーストクラスでした。ダブルアップグレードです。ありがとうごぜーますだ。

シアトルを離陸です。ファーストクラスはシートが斜めになっているので、変な感じです。

飲み物を聞かれたので思わずビールと答えてしまった。折角、ファーストに乗ったのに

シャンパンをいただきました。

まずは前菜からです。

サラダです。

メインはサーモンにしました。

フルーツです。

デザートです。時間にして1時間半くらい食事に時間をかけました。

そろそろファーストクラスの旅も終わりです。

成田到着前の機内食です。結局ファーストクラスのフルフラットのシートもあまり寝ることはありませんでした。やっぱ俺にはファーストクラスは落ち着きません。