宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の宿は「石亭」です。<br />以前からここがお勧めと言われていて、ネットで口コミの評判もなかなかいいようでしたので、決めました。<br /><br />宿へ行く前に「あなごめしのうえの」に荷物を置かせてもらいました。ここは、石亭の連絡窓口のようなところで、お迎えも来てくれます。<br /><br />せっかくなので、しばらく観光の時間を取り、厳島神社へ行きました。<br /><br /><br />表紙の写真には「ぱりきち君」が写ってます。<br />

? 広島旅行2日目 「厳島神社」

3いいね!

2007/10/02 - 2007/10/02

1840位(同エリア2367件中)

0

5

みにくま

みにくまさん

今日の宿は「石亭」です。
以前からここがお勧めと言われていて、ネットで口コミの評判もなかなかいいようでしたので、決めました。

宿へ行く前に「あなごめしのうえの」に荷物を置かせてもらいました。ここは、石亭の連絡窓口のようなところで、お迎えも来てくれます。

せっかくなので、しばらく観光の時間を取り、厳島神社へ行きました。


表紙の写真には「ぱりきち君」が写ってます。

PR

  • 宮島に渡る連絡船から厳島神社を。<br /><br />宮島もそこそこ大きい島で、旅館などもたくさんあったので、ここで宿を取ってゆっくり島内見物するのもいいと思いました。<br /><br />

    宮島に渡る連絡船から厳島神社を。

    宮島もそこそこ大きい島で、旅館などもたくさんあったので、ここで宿を取ってゆっくり島内見物するのもいいと思いました。

  • 厳島神社に行く前に途中の店で腹ごしらえ〜。<br /><br />釜めしの「花菱」さんです。<br /><br />さて、カキとアナゴの釜めしを勧められましたが、私たち両方とも苦手なんですよね〜(T_T)<br /><br />仕方なく、うな丼をたべました(^_^;)<br />

    厳島神社に行く前に途中の店で腹ごしらえ〜。

    釜めしの「花菱」さんです。

    さて、カキとアナゴの釜めしを勧められましたが、私たち両方とも苦手なんですよね〜(T_T)

    仕方なく、うな丼をたべました(^_^;)

  • 厳島神社に到着〜。<br />早速鳥居の撮影スポットへ行きました。<br /><br />今回の旅行では2箇所の世界遺産を制覇しました^^<br />

    厳島神社に到着〜。
    早速鳥居の撮影スポットへ行きました。

    今回の旅行では2箇所の世界遺産を制覇しました^^

  • 別の場所からも。<br />

    別の場所からも。

  • 少し天気が悪かったですが、観光客がそこそこいました。<br /><br />神社では結婚式をしていました。<br />外人さんを中心にギャラリーがたくさんいる中、とても厳かな雰囲気で、新郎新婦をはじめ親族の方々もガチガチになってました(^_^;)

    少し天気が悪かったですが、観光客がそこそこいました。

    神社では結婚式をしていました。
    外人さんを中心にギャラリーがたくさんいる中、とても厳かな雰囲気で、新郎新婦をはじめ親族の方々もガチガチになってました(^_^;)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP