2005/10/04 - 2005/10/06
379位(同エリア474件中)
ひらりんさん
秋の乗鞍に行ってきました。
明石大橋、阪神高速、名神、中央、木曽路を走破してなんとか乗鞍高原に入りました。
乗鞍高原には3日滞在しましたが、最初の2日間は雨で3日目にやっと晴れました。
念願の乗鞍岳紅葉撮影ツアーを敢行しました。
乗鞍岳へのルートは乗鞍高原側の乗鞍エコーラインと、平湯側の乗鞍スカイラインですが、いずれもマイカー規制中なのでバスを使います。
乗鞍高原の観光センター前から乗鞍岳行きのバスに乗り込むと目の前の景色が次第に秋に染まって行きました。
約50分間バスに揺られて乗鞍畳平バスターミナルに到着。雲が眼下にみえるそこは別世界でした。
空気が薄いのか、片道10分の魔王岳に息を切らせながらのぼりました。2700M地点です。写真を撮るの忘れました。
反対側の剣ヶ峰(3000M)は片道1時間ぐらいかかります。
乗鞍エコーラインを歩きながら、紅葉すげーを言いつつ降りていきました
3時間ぐらい写真を撮りながら、位が原山荘バス停まで下りて来て、下りのバスに乗り込みました。4時間ぐらいでしたが乗鞍岳を満喫できました。高地に生息する草木は限られているのか、どことなく知床に似ていました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5