2007/04 - 2007/05
2510位(同エリア2824件中)
flyer's tableさん
- flyer's tableさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 86,735アクセス
- フォロワー1人
セビリアからマドリッドへAVEにて移動。マドリッドから
ホテルトレインでパリへ!にわか鉄子大興奮の夜。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
-
ちゃんとイヤホンもついてきます。
箱がかわいい。 -
飲み物もアルコールからソフトドリンクまで提供されます。わーい。
-
車外の景色。畑が遠くまで広がります。
-
途中からごつごつした岩肌の風景が見えてきます。段々と景色が変わっていくのが面白い。
-
ぼーっと外を見ているとランチが運ばれてきました。
さっき食べたでしょという感じですが、もちろんいただきます。 -
もちろんワインも。車内食なかなかおいしかったです。満足。
-
こんな美しい風景を見ながらの食事でした。
-
絵になります。
-
うたたねしたりしているうちにあっという間にマドリッドに到着。3時間位の旅でした。
マドリッドは初上陸なので楽しみ。
といってもこの日の夜行でパリに行くので駅からは動かないのですが・・・ -
マドリッド アトーチャ駅は赤が基調でかわいい。
植物園みたいな駅らしいので見てみたかったのですが、チャマルティン駅に移動しなくてはいけないので
また次回ということに。 -
チャマルティン駅行きの近郊電車の中。写真はぶれてますが電車はモダンな感じでとてもきれい。日本の電車もこうだといいのに。
-
チャマルティン駅にはホテルトレイン専用の待合室があります。こちらで出発までぼーっとすることに。写真奥に見える冷蔵庫の飲み物が飲み放題。カフェオレとか色々ありました。スペイン版エル等の雑誌はネット設備がありました。トイレもきれい。途中でフランスのおじさまおばさまの団体が入ってきてにぎやかでした。
-
19時発なので30分前ぐらいにホームへ。家族連れが多かったです。
-
ホテルトレインは初めてなのでわくわくしつつ中へ。
部屋はコンパクトだけど、システマチックこの上なし。ここは奮発したのでシャワーとトイレ付き! -
シャワー。アメニティやタオルもついてます。悶絶。
-
車内の通路はこんな感じ。
-
シャワーの反対側には座席があります。夜にはここがベッドに早変わり。
-
シャワー側の上の方には荷物置き場があります。ちゃんとはしごもついてました。
-
部屋のキーはカードキー!ちなみに左の券は夕朝食券。
-
水つきなり。
-
19:00になりいよいよ出発。車掌さんがきて、「今日は混んでいるので食事は第2弾の21:00すぎでいいか」とのこと。とくに空腹でもないのでそうすることに。
-
マドリードの街の風景はすぐにこのような景色に。夕暮れの美しさも手伝って、うっとりするような風景でした。
-
途中から高原のような風景に。
-
ハイジが出てきそう。
-
山の上の方をずっと走り続けます。
-
ようやく日が暮れてきました。
-
特にすることもないので、飽きることなくずーっと外を見てました。これこそ本当の贅沢だわと思いつつ・・・
-
こちらはぼーっとしていても列車は走り続けます。
どうやら最初の停車駅が近づいているもよう。 -
食事は21:00からの予定が22:00になっても始まらず。催促しに行くとウェイターに逆ギレされ(サーブするスタッフがすごい少なくて戦場のようだったらしい)結局食事開始は23:00すぎ。
おなかすいた!電車といえどもちゃんとこんなセッティングがしてあります。 -
他にも待ち組がいたようて満席でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
flyer's tableさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30