富山市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道41号線と高山線が神通川に沿うように山裾を縫ってゆく。露出する岩肌に覆う樹木がすばらしいです。春にはさくら、こぶし、秋には紅葉が綺麗です私はこの近くに住で居るのでよく行きます。地元の人はこの街道をノーベル街道と呼ぼうとPRしています。なぜ??田中、利根川、白川、小柴、梶田さんが少しかかわっているから……?この近くに温泉が有るのですよ春日温泉と楽今日館です。(田中、利根川さんはR41沿いの学校の出身で、小柴さんはR41沿いの飛騨市(旧吉城郡神岡町)で研究していました。小柴さんの教え子梶田さんがノーベル賞をとりました。住まいは富山市(旧大沢野町)で<br />春日温泉によく行かれるそうです。<br />白川さんはR41沿いの高山市の学校の出身です。<br /><br />アドレスはここhttp://www.goodlucktoyama.jp/yuuran/

神通峡…ノーベル街道

7いいね!

2007/05 - 2007/10

488位(同エリア817件中)

国道41号線と高山線が神通川に沿うように山裾を縫ってゆく。露出する岩肌に覆う樹木がすばらしいです。春にはさくら、こぶし、秋には紅葉が綺麗です私はこの近くに住で居るのでよく行きます。地元の人はこの街道をノーベル街道と呼ぼうとPRしています。なぜ??田中、利根川、白川、小柴、梶田さんが少しかかわっているから……?この近くに温泉が有るのですよ春日温泉と楽今日館です。(田中、利根川さんはR41沿いの学校の出身で、小柴さんはR41沿いの飛騨市(旧吉城郡神岡町)で研究していました。小柴さんの教え子梶田さんがノーベル賞をとりました。住まいは富山市(旧大沢野町)で
春日温泉によく行かれるそうです。
白川さんはR41沿いの高山市の学校の出身です。

アドレスはここhttp://www.goodlucktoyama.jp/yuuran/

交通手段
レンタカー 自家用車

PR

  • 猿倉山(風の城)

    猿倉山(風の城)

  • 神通峡(高山線の車窓からも見れます)

    神通峡(高山線の車窓からも見れます)

  • 神通峡(春日公園の桜)夜桜も綺麗です。春日の桜は城址公園、松川よりも開花が遅く、富山市から開花が始まり笹津(春日)、猪谷、飛騨市(神岡)高山市と開花するのは神通峡の良い所です。それに合わせて富山市のチンドンコンクールが行われ高山市の高山まつりで終わります。だから神通峡では約1ヶ月間桜が見られます。その後新緑になり紅葉は高山市から始まり富山市で終わります。

    神通峡(春日公園の桜)夜桜も綺麗です。春日の桜は城址公園、松川よりも開花が遅く、富山市から開花が始まり笹津(春日)、猪谷、飛騨市(神岡)高山市と開花するのは神通峡の良い所です。それに合わせて富山市のチンドンコンクールが行われ高山市の高山まつりで終わります。だから神通峡では約1ヶ月間桜が見られます。その後新緑になり紅葉は高山市から始まり富山市で終わります。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

富山市(富山) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集