マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のマウイはノースキヘイにある、village by the seaに泊まりました。キヘイの入口です。今でこそ、この辺りも開発が進んでいますが、当時はまだそれほどでもなく、田舎の風情がありました。ここ数年のキヘイの建築ラッシュには驚くばかりです。<br />今回は6泊8日。大好きなビッグビーチ、カパルアビーチ、カナハビーチを堪能してきました。

マウイまたまた

2000/08 - 2000/08

mauibanana

mauibananaさん

カパルアビーチはラハイなカアナパリを過ぎ、ナピリ方面の奥に位置するとっても素敵なビーチです。透明度が高く、岩場には熱帯魚がたくさんいて、戯れるのも楽しい。
    この日は、結婚式が行われていて、それはそれは素敵でした。

全景はこんな感じで、あまり広くはないんですが、地元の人を中心に昼過ぎには、結構混雑してきました。

近くの高台にあるカパルアリゾートのお客さんかもしれません。1991年、全米のベスト1ビーチに選ばれのも頷けます。

同じくカパルアビーチ。本当に色が綺麗です。まさにこの通りの色!

記念写真は延々2時間ぐらいかけて撮影していました。新郎新婦が海に入って撮ったり、まあさまざまなアングルで撮影されていました。

こんな風に総勢15人ぐらいで撮っているんですが、特筆すべきは、全員素足だったこと、参列した女性たちがお揃いのドレスを着用していたこと!

わかりにくくて小さなパブリックな駐車場から、狭くて小さなトンネルを抜けると、まさにこの景色が目に飛び込んできます!楽園です。

カナハビーチの椰子の木。
    カフルイ空港の奥にあるこじんまりしたビーチです。隠れ家的な場所にあるので、観光客の姿はほとんど見ません。でもビーチパークになってるし、芝生の公園も凄くいいです。

カナハビーチのゲート。
    とってもわかりくいので、空港のエリア内のレンタカー屋のブース奥から入って来た方がわかりやすい!

カナハビーチで。
    ゲイの方を何組か見かけました。いい感じでした〜

• カナハビーチで。<br />午後の日差しは柔らかくて、静寂な時間を過ごせます。

午後の日差しは柔らかくて、静寂な時間を過ごせます。

カナハビーチで。
    空も海も真っ青。青の不思議。

ハレアカラのサンライズは毎回必ず見に行きます。今まで行ったハワイの島々の中でも一番好きな場所かもしれません。

ハレアカラでトレッキングをしました。赤土や火山の溶岩らしきものが固まったところなど、大自然が満喫できます。パートナーとトレッキングしたり、馬に乗ってライディングしてる人たちがたくさんいます。

ひたすらこういうところを歩きます。空気が澄んでてすごく美味しい。

雲が真横に見えます。あまりに雄大な風景で、自分が小さく思えます。

ビッグビーチからリトルビーチに向かう、小高い丘の上からビッグビーチを眺めて。
    反対側のリトルビーチは、ヌーディストビーチなので撮影はできないのです!