パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い滞在だけれど、街歩きだけではもったいない・・・<br /><br />いくつかあったパース発の日帰りツアーの中から、今回は自然の神秘を満喫できそうな「4WDピナクルズツアー」を申し込むことにしました。

まったりパース☆ピナクルズ編

10いいね!

2007/11/29 - 2007/12/04

399位(同エリア1171件中)

11

29

ウサギ

ウサギさん

短い滞在だけれど、街歩きだけではもったいない・・・

いくつかあったパース発の日帰りツアーの中から、今回は自然の神秘を満喫できそうな「4WDピナクルズツアー」を申し込むことにしました。

  • まず、このツアーを申し込むにあたり、「教えて!トラベラー」で質問にいろいろ答えていただいた皆様、ありがとうございました!<br />結局、短い滞在時間を無駄にしたくなかったので、日本からネットで現地のツアーを予約して行きました。<br /><br />この置物は、途中休憩したドライブインのお土産屋さんで見つけました。<br />「見ざる、聞かざる、言わざる」ならぬ・・・

    まず、このツアーを申し込むにあたり、「教えて!トラベラー」で質問にいろいろ答えていただいた皆様、ありがとうございました!
    結局、短い滞在時間を無駄にしたくなかったので、日本からネットで現地のツアーを予約して行きました。

    この置物は、途中休憩したドライブインのお土産屋さんで見つけました。
    「見ざる、聞かざる、言わざる」ならぬ・・・

  • まず向かったのは「カバシャムワイルドライフパーク」。<br /><br />ここでは、檻に入って、間近にコアラを見ることができます。<br /><br />ナマのコアラを見るのは初めて、<br />しかもこんなに近くに!<br /><br />赤ちゃん、カワイイ

    まず向かったのは「カバシャムワイルドライフパーク」。

    ここでは、檻に入って、間近にコアラを見ることができます。

    ナマのコアラを見るのは初めて、
    しかもこんなに近くに!

    赤ちゃん、カワイイ

  • 「お触り」はOKですが、州の法律により、抱っこは禁止。<br /><br />コアラにストレスを与えないよう、<br />背中を、<br />手の甲を使って撫でるように教えられました。<br /><br />以外に強い毛です。

    「お触り」はOKですが、州の法律により、抱っこは禁止。

    コアラにストレスを与えないよう、
    背中を、
    手の甲を使って撫でるように教えられました。

    以外に強い毛です。

  • 子どもは大喜び<br /><br />大人も大喜び

    子どもは大喜び

    大人も大喜び

  • ウォンバット(本物)<br /><br />夜行性とのことで、昼間はとろーんとしています。<br /><br />彼女も、お触りのみOK<br /><br />

    ウォンバット(本物)

    夜行性とのことで、昼間はとろーんとしています。

    彼女も、お触りのみOK

  • カンガルーにも大接近!!

    カンガルーにも大接近!!

  • カンガルーに餌付けができるのはこのツアーだけとのことだったので、これを選びました。<br />念願かなって大感激です。<br /><br />この子は、少し前にお母さんのお腹から「卒業」したばかり。<br />

    カンガルーに餌付けができるのはこのツアーだけとのことだったので、これを選びました。
    念願かなって大感激です。

    この子は、少し前にお母さんのお腹から「卒業」したばかり。

  • 手をしっかり握って食べてます♪<br /><br />かわいい・・・

    手をしっかり握って食べてます♪

    かわいい・・・

  • ・・・と、<br />大きいカンガルーがやってきて、子どもを追い払ってしまいました。<br /><br />これぞ、弱肉強食?

    ・・・と、
    大きいカンガルーがやってきて、子どもを追い払ってしまいました。

    これぞ、弱肉強食?

  • そしてバスは走る走る<br /><br />空が広いです。<br /><br />野生動物が道を横切ることもあるので、<br />寝てはいられません

    そしてバスは走る走る

    空が広いです。

    野生動物が道を横切ることもあるので、
    寝てはいられません

  • ピナクルズ到着♪

    ピナクルズ到着♪

  • おっ!<br />あれは何だ!?

    おっ!
    あれは何だ!?

  • 日本でいうなら、<br /><br />「ぴなくるず奇岩群」

    日本でいうなら、

    「ぴなくるず奇岩群」

  • ウサギ、<br />身長165cm

    ウサギ、
    身長165cm

  • 岩ができる過程を説明。<br /><br />崩れた岩の中に、<br />太古の森の根っこの跡が残っています。<br /><br />歌の上手なガイドさん、<br />ツアー中に3〜4曲歌ってました。

    岩ができる過程を説明。

    崩れた岩の中に、
    太古の森の根っこの跡が残っています。

    歌の上手なガイドさん、
    ツアー中に3〜4曲歌ってました。

  • 足あと、誰の?

    足あと、誰の?

  • ウサギの?<br /><br />いいえ、<br />カンガルーの!

    ウサギの?

    いいえ、
    カンガルーの!

  • 似てる!<br /><br /><br />何に??

    似てる!


    何に??

  • 砂漠の中にも花が咲く。<br /><br />この日は滞在中、いちばん暑かったです。<br />それは砂漠のせいだけでなく。

    砂漠の中にも花が咲く。

    この日は滞在中、いちばん暑かったです。
    それは砂漠のせいだけでなく。

  • トイレ休憩では、<br />こんなステキなビーチにも寄りました。<br /><br />注:トイレはちゃんとあります。

    トイレ休憩では、
    こんなステキなビーチにも寄りました。

    注:トイレはちゃんとあります。

  • 4WDバスの中は足もとも広くて、<br />シートもふかふかで快適です。

    4WDバスの中は足もとも広くて、
    シートもふかふかで快適です。

  • 砂丘到着!<br /><br />「みんな、何か重要なイベントを忘れていないかい?」<br /><br />覚えていますとも!

    砂丘到着!

    「みんな、何か重要なイベントを忘れていないかい?」

    覚えていますとも!

  • えっ?<br /><br />まさか<br />

    えっ?

    まさか

  • 落ちるーーーーーー!!!!

    落ちるーーーーーー!!!!

  • 無事でした!<br /><br /><br />砂丘の中をバスでぐるぐる駆け回ったり、<br />急斜面を降りたり。<br /><br />ご高齢の方も、楽しんでいたようでした。

    無事でした!


    砂丘の中をバスでぐるぐる駆け回ったり、
    急斜面を降りたり。

    ご高齢の方も、楽しんでいたようでした。

  • 急斜面を駆け下りる前の景色はこんな感じ。<br /><br />ジェットコースターみたいな光景だったんだけど・・・;

    急斜面を駆け下りる前の景色はこんな感じ。

    ジェットコースターみたいな光景だったんだけど・・・;

  • そして、<br />今度は急斜面をサンドボーディング!

    そして、
    今度は急斜面をサンドボーディング!

  • 高所恐怖症だけどがんばりました。<br /><br />でも、すごく楽しかった!<br /><br />わたしのお母さんくらいの日本人女性もトライしてました♪

    高所恐怖症だけどがんばりました。

    でも、すごく楽しかった!

    わたしのお母さんくらいの日本人女性もトライしてました♪

  • 砂だらけになるって、<br />ほんとハンパじゃありません。<br /><br />このとき穿いてたパンツのポケットから、<br />今でも砂が出てくるくらいですから・・・

    砂だらけになるって、
    ほんとハンパじゃありません。

    このとき穿いてたパンツのポケットから、
    今でも砂が出てくるくらいですから・・・

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • dana7さん 2008/03/11 12:54:13
    ピナクルズ〜
    ウサギさん
    こんにちは!dana7です(^0^)/

    ピナクルズ旅行記に遊びに来てます。
    ここ、時間が無くて行けなかったので興味津々!

    いきなりカンガルーの赤ちゃんに萌え!
    ワラビーも同じですが餌をあげると手をつかむんですよね。
    もう最高に癒されるかも。ワラビー飼いたいっ!!

    やっぱりあのバス楽しかったですか〜?
    サンドボーディングはかなり勇気が要りそう(汗)
    それにしてもこーいう娯楽を考えさせたらオージーって世界一ですね(^^;)

    ではでは

    dana7

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2008/03/15 23:18:42
    RE: ピナクルズ〜
    dana師匠こんばんわ^^

    ピナクルズ、楽しかったですよ!
    動物好きにもオススメです♪

    サンドボーディング、
    高所恐怖症のウサギは最後のひとりになるまでためらってたんですが、
    登った砂丘は滑り降りるのがいちばん早いので、
    結局みなさまをお待たせしないためにもトライするしか道は無かったのです;
    でも!トライして大正解でした♪

    このとき着てた服、
    先日タヒチに持っていってベッドの上に放置してたら、
    ベッドの上も砂だらけ!
    未だに思い出が残っているのです・・・

    それでは、また(^^)/
  • ポーさん 2008/02/26 13:29:59
    ちょっとぉ...。
    え〜〜〜、バス、あんなことしていいんですかぁ〜。
    さすが、オージーです。

    そして最後のショット。
    うさぎさん、足が長〜〜〜い。
    きれい。

    旅行記とともに感動してしまいました。

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2008/02/26 17:28:03
    RE: ちょっとぉ...。
    うふふ、
    騙されてるだけですよ。

    わたし、ものすごいO脚で、短足なんです;
    さすがに日本では年齢が許さないので控えてますが、
    学生時代に、「見せた方が足は長くまっすぐに見える」と知ってから、
    暑いところに行くときは思い切って露出するんです♪

    it`s 目の錯覚・・・(涙

    バスは、1度砂にハマって動かなくなり、
    男性客が後ろからみんなで押して脱出するというアクシデントもありました。

    そんなこともいい思い出になりますから、
    やっぱりオーストラリアはいい国ですね^^

    ポー

    ポーさん からの返信 2008/02/26 20:01:09
    RE: ちょっとぉ...。
    いや、そんなことはあるものかって
    (足のことです)
    もう一度ウサギさんの旅行記を確認してしまいました。
    ...私って変態!!
    やっぱり私の目に狂いはナイ。
    でもいいことを教えてもらいました。
    とにかく、「見せる」んですね。
    はいっ。
    でもここ↓
    >さすがに日本では年齢が許さないので控えてますが、
    同じくです。

    本当にオーストラリアっていいなあって思いますよね。
    (日本も好きなんですが)
    人を楽しませたり喜ばせたりするのがとっても上手だと思います。



  • すずかさん 2008/02/13 01:01:55
    かっ、かわいい!!
    ウサギさん、こんばんは。
    パースへいってらしゃったんですね。
    アタシも豪州の中で2番目に好きな街でございます〜。

    つかつか、
    なんすか?!
    あのベイビィカンガルーにベイビィコアラ。
    いいな〜〜〜、ウサギさん。
    あんなかわいいコアラとカンガルーに会えたなんて(≧▽≦)

    ピナクルズにもいかれたんですね〜。
    ピナクルズの良いのですが。、、あのピナクルデューン!
    最高っすよね♪
    真っ白な砂丘をすべり降りる快感☆
    とお〜〜〜い昔に行ったんですが、あそこだけは妙にくっきり記憶に残っております。

    今度は海外オフご一緒しましょうね。

    ではでは〜〜(^-^/~~

    すずか

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2008/02/15 11:54:47
    RE: かっ、かわいい!!
    すずかさん

    こんにちは〜♪
    ご訪問ありがとうございます。

    姉さんが仰ってたとおり、
    これはハマる!っていう街でした。

    アクティブにも、癒しにもぴったりな場所ですね☆

    ピナクルズもすごかったんだけど、
    それよりも動物と砂丘に感動したかも。。。

    もっと余裕があったら、ロットネスト島や、マーガレットリバーにも行ってみたかったな。

    横目で眺めたインターコンチに次回は泊まりたいです。

    では、次回海外オフには必ず!
  • mom_momさん 2008/02/11 11:29:05
    楽しそう〜
    こんちわー、ウサギさん

    バースのツアー、楽しそう♪
    砂丘をバスが滑り落ちるところなんて、初めて見たよ〜
    おもしろい〜〜〜

    急斜面のサンドボーディング!!
    身体中、砂だらけになったでしょう。
    ペルーのイカで滞在したときにも、砂漠でサンドボーディングしていたけど、
    みんな、砂だらけでシャワーを浴びていたわ〜

    バースも楽しいかも...

    mom_mom

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2008/02/15 11:48:18
    RE: 楽しそう〜
    mom_momさん

    こんにちは☆
    コメントありがとうございます!

    ペルーでサンドボーディングって、すごいですね;
    シャワー浴びられたのかー、
    パースはそのままバスにin♪でしたw

    でも、バスのシートは起毛のクッションが敷いてあって、
    お掃除も行き届いているんでしょうけど、
    砂が全然気になりませんでした。

    そのかわり、
    帰国して、砂丘で羽織っていたパーカーを着たまま、
    実家のソファに横になったら、
    ソファの縫い目に砂がいっぱい詰まってしまいました・・・
    母に大目玉を食らったのは言うまでもありません。

    まぁ、汚れを気にしないで遊ぶのもオトナになるとなかなか無い経験ですものね♪

    またmom_momさんのページにお邪魔します☆
  • Noririnさん 2008/02/09 11:46:57
    美しい街と言わしめたパース♪
    ウサギさん こんにちは。

    街中のオブジェ・・・カンガルーの親子と一緒に並んで撮影したぁい!
    こういうオブジェの街、大好きです!!
    食事も美味しそうな物ばかりで♪

    んでカバシャムワイルドライフパークは何すかっ!
    コアラにお触りが出来るなんてい〜ぢゃないですか。
    うぅぅ羨ましい。
    ウォンバットを抱っこしてみたいっす。

    最後のバスでの急降下(*_*)
    怖そうだけど私もチャレンジしてみたい。
    バース・・・行ってみたい所の1つに加わりました♪

    Noririn

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2008/02/15 11:41:50
    RE: 美しい街と言わしめたパース♪
    Noririnさん

    こんにちは〜♪
    ご訪問ありがとうございますm(__)m

    パースは、建築ラッシュの最中で、いろんなところで工事してました。
    そんな若い街なんですが、
    若いだけに余裕がある街づくりだなーと思いました。

    動物園はわたしのいちばん楽しかった思い出になってるかも。。。
    それなのに、
    「多摩動物園にいるじゃん」
    と、同じツアーの日本人にアッサリ言われ、
    そのおじさんに一瞬殺意を・・・いえいえ

    触ったり、餌付けできるところはそうそう無いし、
    なにより美味しい食べものとお酒と美しい景色があります!
    姉さんも、ゼヒ☆

ウサギさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP