アンコーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルーマニアは以前から何度も足を運んでいたのですが、元になったイタリアにもいってみようと特に当てもなくいってしまいました。

元の国へ

0いいね!

2008/01/12 - 2008/01/18

28位(同エリア34件中)

0

38

KAPPA

KAPPAさん

ルーマニアは以前から何度も足を運んでいたのですが、元になったイタリアにもいってみようと特に当てもなくいってしまいました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
  • ローマ空港に到着後列車でローマテルミニ駅まで移動。手配していた駅至近のホテルケネディで泊まる。<br />写真は翌朝、ホテルの従業員の方々のスナップ。外は大雨 TT

    ローマ空港に到着後列車でローマテルミニ駅まで移動。手配していた駅至近のホテルケネディで泊まる。
    写真は翌朝、ホテルの従業員の方々のスナップ。外は大雨 TT

  • なんてことはない、ホテル正面の壁の写真。何で旅行に出るとこんなの撮っちゃうんだろう??

    なんてことはない、ホテル正面の壁の写真。何で旅行に出るとこんなの撮っちゃうんだろう??

  • ローマテルミニ駅から列車に乗って約4時間でアンコナに到着。写真だとわかりづらいけど台風並みの雨、しかも寒い!本当に雨男かも・・・

    ローマテルミニ駅から列車に乗って約4時間でアンコナに到着。写真だとわかりづらいけど台風並みの雨、しかも寒い!本当に雨男かも・・・

  • 本場のカプチーノでとりあえず、暖まる ^^ 今回の旅行で何杯のんだろう?値段は大体1ユーロ〜2ユーロの範囲内だった気がする。ホテルで飲んだやつは高かったのか??

    本場のカプチーノでとりあえず、暖まる ^^ 今回の旅行で何杯のんだろう?値段は大体1ユーロ〜2ユーロの範囲内だった気がする。ホテルで飲んだやつは高かったのか??

  • 雨の中、2キロぐらい歩いて町の中心部へ。写真の右手方向が町の中心部のはず。なんか大きな船が泊ってたけど早く町に行ってカプチーノが飲みたい。

    雨の中、2キロぐらい歩いて町の中心部へ。写真の右手方向が町の中心部のはず。なんか大きな船が泊ってたけど早く町に行ってカプチーノが飲みたい。

  • ホテルの部屋。駅前のホテルジーノに飛び込みで宿泊、3泊141ユーロ。最上階の屋根裏部屋、トイレ・シャワーのみ。シーズンオフなのに高い、観光地だとこんなものか?しかも朝飯はフロント横のスタンドでコーヒーとデニッシュだけ。コーヒーは飲み放題だったけど。脇においてあった自動販売機はコーラが1ユーロ。こちらはホテルの中にある割には良心的。

    ホテルの部屋。駅前のホテルジーノに飛び込みで宿泊、3泊141ユーロ。最上階の屋根裏部屋、トイレ・シャワーのみ。シーズンオフなのに高い、観光地だとこんなものか?しかも朝飯はフロント横のスタンドでコーヒーとデニッシュだけ。コーヒーは飲み放題だったけど。脇においてあった自動販売機はコーラが1ユーロ。こちらはホテルの中にある割には良心的。

  • 1階エレベーターホール脇に並んでいたゲーム機。スロットといったほうがいいのか?1ベット50ユーロセント。3日間で20ユーロ負けた^^;

    1階エレベーターホール脇に並んでいたゲーム機。スロットといったほうがいいのか?1ベット50ユーロセント。3日間で20ユーロ負けた^^;

  • アンコナ駅。ホテルをでると右手に見える。探せばもっと安いところあったんだろうけど、ついた日大雨だったんでこのホテルに飛び込んじゃったんだよね。

    アンコナ駅。ホテルをでると右手に見える。探せばもっと安いところあったんだろうけど、ついた日大雨だったんでこのホテルに飛び込んじゃったんだよね。

  • 今日は天気が良いので昨日とは違うコースで歩いて町の中央までいく。寄り道しながら午前中につければOKだね。

    今日は天気が良いので昨日とは違うコースで歩いて町の中央までいく。寄り道しながら午前中につければOKだね。

  • 道に迷いながら歩き、見つけたカフェで一休み。カプチーノ1.1ユーロ。

    道に迷いながら歩き、見つけたカフェで一休み。カプチーノ1.1ユーロ。

  • カフェから出て、中心地を目指して歩き始める。昨日とはうってかわって日差しの心地よい冬晴れ。途中見かけた女の子を撮影。陽だまりが気持ちよく、読書もしたくなるよね。

    カフェから出て、中心地を目指して歩き始める。昨日とはうってかわって日差しの心地よい冬晴れ。途中見かけた女の子を撮影。陽だまりが気持ちよく、読書もしたくなるよね。

  • ホテルをでてから2時間近く経過。坂を上りきるといわくありげな門が・・・こういうときは下調べしてから行動すればよかったと思ってしまう。

    ホテルをでてから2時間近く経過。坂を上りきるといわくありげな門が・・・こういうときは下調べしてから行動すればよかったと思ってしまう。

  • 途中で見かけたアパート。よろい戸を塗りなおしているみたい。色が見事に違う。もうすぐ中心部のはず。

    途中で見かけたアパート。よろい戸を塗りなおしているみたい。色が見事に違う。もうすぐ中心部のはず。

  • やっと、中心地の広場に到着。早く座ってカプチーノ飲みたい!腹も減った。飲み物の自動販売機がないからのどが渇いてます。日本はありすぎですが・・・<br />像の人はカブールさんという昔の有名な政治家。広場の名前になってます。同名の広場はイタリアにたすうある・・・はず。

    やっと、中心地の広場に到着。早く座ってカプチーノ飲みたい!腹も減った。飲み物の自動販売機がないからのどが渇いてます。日本はありすぎですが・・・
    像の人はカブールさんという昔の有名な政治家。広場の名前になってます。同名の広場はイタリアにたすうある・・・はず。

  • 路地では露店が軒を連ねてます。店主にイタリア系はほとんどいない、中国系とアフリカ系の人。日本より不法入国多いんだろうな^^;<br />

    路地では露店が軒を連ねてます。店主にイタリア系はほとんどいない、中国系とアフリカ系の人。日本より不法入国多いんだろうな^^;

  • カブール広場から露店が軒を連ねる道を5分ほど歩くとローマ広場に到着。石畳のそこそこ大きな空間だけど・・・

    カブール広場から露店が軒を連ねる道を5分ほど歩くとローマ広場に到着。石畳のそこそこ大きな空間だけど・・・

  • 子供が鳩狩りに挑戦中。捕まるわけ無いのに、鳩の逃げ方が絶妙なタイミング。この坊やもかなりしつこく、転びながら追い回してました。^^

    子供が鳩狩りに挑戦中。捕まるわけ無いのに、鳩の逃げ方が絶妙なタイミング。この坊やもかなりしつこく、転びながら追い回してました。^^

  • 広場に面したお店のウインドウ。本物かな〜??日本製のエアソフトガンだったりして^^;

    広場に面したお店のウインドウ。本物かな〜??日本製のエアソフトガンだったりして^^;

  • 広場の反対側のバス停。地下に降りると・・・

    広場の反対側のバス停。地下に降りると・・・

  • 公衆トイレでした。1回30ユーロセント。自動販売機でチケットを買い、係りの人に渡すと入れてくれる。50円近くも取るだけあって中はきれい!

    公衆トイレでした。1回30ユーロセント。自動販売機でチケットを買い、係りの人に渡すと入れてくれる。50円近くも取るだけあって中はきれい!

  • 赤ちゃん。持っていたキャノンのSELPHYですぐにプリントして子守をしていたおばあちゃんにプレゼント。なぜかずっとISO1600だったことにここで気づいた。mamma mia!

    赤ちゃん。持っていたキャノンのSELPHYですぐにプリントして子守をしていたおばあちゃんにプレゼント。なぜかずっとISO1600だったことにここで気づいた。mamma mia!

  • さっきの露店路地から少し入ったところに市場が・・・もう片付けてたけどうまそうなものがぶら下がってたので盗み撮り。

    さっきの露店路地から少し入ったところに市場が・・・もう片付けてたけどうまそうなものがぶら下がってたので盗み撮り。

  • 昔懐かしいオート三輪?まだ現役なのかな〜

    昔懐かしいオート三輪?まだ現役なのかな〜

  • やっとありついたお昼ご飯。ホテルの食堂をカフェテリア形式に開放していた。値段は少し高め。

    やっとありついたお昼ご飯。ホテルの食堂をカフェテリア形式に開放していた。値段は少し高め。

  • 腹ごしらえのあと散策を続ける。噴水なのかな〜

    腹ごしらえのあと散策を続ける。噴水なのかな〜

  • 日本のアニメは本当に大人気です。解りづらいかもしれませんが、これはキャッツアイとタイガーマスク。食事をしたホテルで日本語が急に聞こえてびっくりしたら、テレビに「銭形のとっつぁん」が!ルパン?世がイタリア語字幕で放映されてました。

    日本のアニメは本当に大人気です。解りづらいかもしれませんが、これはキャッツアイとタイガーマスク。食事をしたホテルで日本語が急に聞こえてびっくりしたら、テレビに「銭形のとっつぁん」が!ルパン?世がイタリア語字幕で放映されてました。

  • 路地を覗くとそこにはレンガ製のブリッジが・・・

    路地を覗くとそこにはレンガ製のブリッジが・・・

  • 有名なローマの水道を意識して作ったのかな?

    有名なローマの水道を意識して作ったのかな?

  • 更にあるいて港の方へ。もう日が沈みます。

    更にあるいて港の方へ。もう日が沈みます。

  • 日が沈み、教会がライトアップしていたので撮ってみました。今日は良く歩いたな。暗くなったし、今日は帰ろう。帰りはホテルまでタクシー10ユーロ、高いよTT

    日が沈み、教会がライトアップしていたので撮ってみました。今日は良く歩いたな。暗くなったし、今日は帰ろう。帰りはホテルまでタクシー10ユーロ、高いよTT

  • 翌日は所要で写真なし。アンコナ最終日のおまけの写真をいくつか。<br />夏はきれいなんだろうな〜

    翌日は所要で写真なし。アンコナ最終日のおまけの写真をいくつか。
    夏はきれいなんだろうな〜

  • アンコナの岬にあった記念碑?通りすがりのおばあちゃんが、なんか説明してくれたみたいだったけど私イタリア語わかんないです^^;<br />

    アンコナの岬にあった記念碑?通りすがりのおばあちゃんが、なんか説明してくれたみたいだったけど私イタリア語わかんないです^^;

  • 露店が多いのはインフレのため生活が苦しいのと、2時から4時まで普通のお店が閉まっちゃうから。ひどいお店だと12時から5時まで休んじゃう。開店時間は9−12時、5−9時みたいな・・・

    露店が多いのはインフレのため生活が苦しいのと、2時から4時まで普通のお店が閉まっちゃうから。ひどいお店だと12時から5時まで休んじゃう。開店時間は9−12時、5−9時みたいな・・・

  • これ、水がもっと勢い良く水平に飛んでいたら面白いのに^^

    これ、水がもっと勢い良く水平に飛んでいたら面白いのに^^

  • ローマに戻ってからのおまけの写真。また雨TT

    ローマに戻ってからのおまけの写真。また雨TT

  • コロッセオ内部。

    コロッセオ内部。

  • ローマの追加写真。サンタンジェロ城、セント・エンジェル。最近だと映画「天使と悪魔」に出てましたね。

    ローマの追加写真。サンタンジェロ城、セント・エンジェル。最近だと映画「天使と悪魔」に出てましたね。

  • 午後から晴れた!だけど今日帰るんだよね。

    午後から晴れた!だけど今日帰るんだよね。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP