2005/09 - 2005/09
7766位(同エリア8987件中)
nyankoさん
- nyankoさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,324アクセス
- フォロワー0人
一度行ってみたかったNY。
眠らない街、歩くと楽しい街、自由の街、経済の中心・・・。
エネルギッシュだけどものすごく疲れた。
建造物やアートはとても素敵。
でも、あちこちにところかまわず掲げてある大きな広告や、ごみを撒き散らす収集車、真夜中の工事にはげんなり。
自由って何をしてもいいことなの??と思わず自問してしまう。
9.11の現場にも行った。
毎朝、慰霊の黙祷が行われる中、何事もなかったかのように新しい建物の工事が行われている現場を見て、むなしい気持ちに襲われる。
ベーグル、ハンバーガー、パンケーキ、ステーキなどのジャンクなアメリカンフードを堪能。
セントラルパークでかわいいリスやお城も見た。
街角でジャズのチャリティー公演を見た。
遊覧船から見る自由の女神はとてもきれいだった。
ひたすらてくてく歩いたNYの旅ぜひごらんください。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- アメリカン航空
-
眠らない街NY
タイムズスクエアは夜中の2時なのにこんなににぎやか
午後5時にアメリカン航空で、JFK空港に到着。
しかし、長い入国審査が待っていた。長い列・列・列!!
テロのこともあるし、今は国連総会があるから仕方ない部分があるにせよ、これはかなりすごい。
ばっちり指紋がとられ、入国官にいろいろ英語で訊かれた。
「何日いるのか、滞在は何日??どこのホテルに泊まるのか??」
ロシアでの入国審査もこんなにすごくはなかったぞ。
飛行機が着いたのは、5時、入国審査が終わったのが8時半。
あまりにもひどすぎる。
そしてホテルに着いたのは10時。
ホテルは、ミッドタウンにあって、セントラルパークからもタイムズスクエアからも近い。
ちょっと休んでから、タイムズスクエアに向かっててくてく散歩。
夜11時すぎになるのに、お店もレストランもちゃんと営業していた。
夜の7時すぎるとほとんど店が閉まるヨーロッパとは、全然違うなあ。
見ていて頭が痛くなりそうなネオンサイン、大きい看板、この国には広告物に規制とかないのかな・・なって思った
刺激的だけど、なんか疲れそうな街・・それが私のNYの街を見たときの初めての印象であった。 -
【マンハッタンで夜遊び高校生】
へんてこりんな自転車に5人乗り。一体どうやって運転してるのかな〜。
っていうか、あんたたちまだ高校生でしょ??早くおうちに帰りなさい。 -
【真夜中のトイザラスにて】
「エンパイヤーステートビルに上るキングコング」
夜中の12時まで営業していたトイザラス。
小学生くらいの子までいて、こんなに遅くまで大丈夫なんだろうかと心配してしまった。 -
【真夜中のトイザラスにて】
「巨大ゴジラ」
見ていて首が痛くなりそう。天井いっぱいの大きさです。 -
【真夜中のトイザラスにて】
「レゴブロックで作った巨大なキャプテンクック」
一体レゴブロック何個使っているんだろうか。
すごーい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5