マスカット 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

砂漠も行って、世界遺産も見て・・とオマーン到着前は企画で頭が一杯だったのですがホテルの素晴らしさで気分一転。<br /><br />ホテル滞在のオマーンとなってしまいました。<br /><br />お値段は高いですが、支払う価値は充分にあるチェディホテルなのでした。<br />

冬のオマーン滞在 @The Chedi Hotel

2008/01/13 - 2008/01/15

ホテル滞在のオマーンとなってしまいました。

エミレーツ航空

ロビー

中央には大きなソファ、上から降るようにたくさんのランプが吊り下げられ、天井を見上げると砂漠のテントのように布張りされており、中東気分を盛り上げてくれます。

到着時はここでチェックイン。スタッフの方がハーブ入りウォーターとオシボリを小さな組み木のテーブルに乗せて運んできてくれます。

メインプール

前方に見えるのはオマーン湾。プール周辺は緑が多く配置され、ビーチチェア/ソファで暑い日中をノンビリと過ごせます。

プライベートビーチ

日焼けしたい方にはオマーン湾に直接面したプライベートビーチがお勧め。パラソルもあるので少しは影もありますが・・・強烈な紫外線です!

中庭から海を臨む

とても絵になる風景ですが、実は両側のドアはトイレです。

メインビーチ(チェア付近)

メインビーチのチェアはこんな感じ。
      席の近くまで来ると、スタッフの方がタオルを持ってきてベッドメイクならぬソファメイクをしてくれます。

サブプール

こちらは14歳以下(確か)の子供は使用不可のプールです。水辺でマッタリするも良し、プールで本気で泳ぐも良し。

セライ・プール

先ほどはサブプールと呼びましたが、実際は「セライ」という名称のプールだったと思います。

ビーチ背面の大きなソファ席から海を臨んで。

セライ・プール

プール横のレストランから

プライベートビーチ

正面に見えるのはホテル内にあるシーフードレストラン

セライ・プール 〜レストラン〜

プール脇にあるレストラン。
      海からの風が気持ちの良い場所です。

セライ・プールのレストラン

凝った盛付のシーザーサラダ
      味も美味しいです。

メインダイニング

こちらは中庭に設置された外の席
      朝食はこちらのレストランで

中庭のバー

夜は周辺に篝火が灯されて更に良い雰囲気に

シーフードレストラン

すぐに満席になるので要予約

ホテル廊下

ホテルの各所にこんなアラブ風の装飾があって、ユッタリとした空間を作っています。

夜の風景

レストラン、バー、廊下etc、あちこちに篝火が灯されて寛げる雰囲気に。

• 部屋<br /><br />伝統的な外観に対してモダンな内装<br />ソファでのびのびと寛げます。

部屋

伝統的な外観に対してモダンな内装
      ソファでのびのびと寛げます。