宇佐・豊後高田 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、出張で大分経由佐賀、長崎、福岡の2泊三日の強行スケジュール。年末の挨拶をする為にやってまいりました。しかし、大分は、湯布院以外は初めて、大分空港からレンタカーで、豊後高田市の客先へ訪問昼食後帰路の途中、この宇佐神宮を発見。わけもわからず、参拝してきました。参道でこの宇佐神宮の説明を読むと、何とすごい神宮でした。私の住んでいる中部圏で言う伊勢神宮と同じぐらいと判明。また、参道を歩いていると何と落ち着くのだろう。。。大分方面へ行かれる方は絶対お勧めです。

宇佐神宮へ参拝

2007/12/17 - 2007/12/17

• hn11さん 2008/02/08 09:26:34
    USA
    関西に居た頃何回か国道10号を走り、USA<ウサ>神宮へも参拝しましたが、伊勢神宮さんと比較する対象にはならないでしょう。
    神域の空気が違っているように思いました。

挨拶が遅れましたが、始めまして。

九州へ年末のご挨拶周り、代わりに行きたいですね。(笑)
    今は静岡ですが、関西に居た頃はフェリーで別府観光港や北九州の苅田港まで行き、帰りは高速。又は行きが高速で帰りがフェリーと云う旅をよくしたものです。名水と温泉を目的とした旅でした。

しゅいぐ―さんも、出張の折でも結構ですから、独特の雰囲気を持つ九州を楽しんでください。

しゅいぐーさんのトラベラーページ

しゅいぐーさんの関連旅行記

しゅいぐーさんの旅行記一覧