沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期は当たり前と解っていても ヒジョーに寒い。<br />こんな時は暖かい処へ行きたい! この時期特有の南国逃避癖が頭をもたげてきた。<br />が、気候同様に懐も寒波来襲中である。<br />2007年も暮れようかという時候、寒さに打ちひしがれながら思案した末、導き出した答えは「JALのおともでマイル」。<br />これなら私は10000マイルのマイルのみで南国へ逃避できるではないか。(灯る希望の灯火)<br />だが待て、誰かを連れて行かねばならない。<br />これはかなりの難問で1人者の私にはパートナーはいない。<br />そこで思いついたのが6歳離れた弟。<br />元来、寒いのを苦手とする血筋はしっかり弟にも刷り込まれているらしく、片道12500円というお手軽感も手伝ったのか嬉々として行く気満々なのである。<br />石垣行きは無理だったが那覇行きは運良く連休中の便の予約が取れた。<br />南海の楽園目指していざ出発!<br />

楽園レキオス滞在記

5いいね!

2008/01/12 - 2008/01/14

37663位(同エリア49428件中)

0

5

Orion

Orionさん

この時期は当たり前と解っていても ヒジョーに寒い。
こんな時は暖かい処へ行きたい! この時期特有の南国逃避癖が頭をもたげてきた。
が、気候同様に懐も寒波来襲中である。
2007年も暮れようかという時候、寒さに打ちひしがれながら思案した末、導き出した答えは「JALのおともでマイル」。
これなら私は10000マイルのマイルのみで南国へ逃避できるではないか。(灯る希望の灯火)
だが待て、誰かを連れて行かねばならない。
これはかなりの難問で1人者の私にはパートナーはいない。
そこで思いついたのが6歳離れた弟。
元来、寒いのを苦手とする血筋はしっかり弟にも刷り込まれているらしく、片道12500円というお手軽感も手伝ったのか嬉々として行く気満々なのである。
石垣行きは無理だったが那覇行きは運良く連休中の便の予約が取れた。
南海の楽園目指していざ出発!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
  • 今日は朝から雨、しかも吐息が白くなる寒さ。<br />しかしながら私はどこか他人事。<br />5時間後には陽光降り注ぐ南海の楽園に佇むであろう姿を想像し、足取り軽く駅へ向かう。<br />弟と合流し、13時05分発那覇行きに乗り込む。<br />写真は私を楽園へと誘う乗り物。

    今日は朝から雨、しかも吐息が白くなる寒さ。
    しかしながら私はどこか他人事。
    5時間後には陽光降り注ぐ南海の楽園に佇むであろう姿を想像し、足取り軽く駅へ向かう。
    弟と合流し、13時05分発那覇行きに乗り込む。
    写真は私を楽園へと誘う乗り物。

  • 着陸態勢に入ったが旋回を繰り返すばかりで一向に降りる気配なし。<br />この状態が15分ほど続いただろうか「急な滑走路変更のため遅れる」とのアナウンス。<br />10分後無事着陸。<br />那覇は今にも降出しそうな曇空、陽光燦燦のはずが・・・私の勝手な妄想が早くも崩れる。<br />120番のバスで国際通りへ、目指すは本日の宿「ロハスヴィラ」。<br />ゲストハウスなのでシャワーとトイレは共同。<br />しかしどちらも清掃が行き届いており文句なし。<br />写真のように少し狭いがアジアン雑貨で装飾された部屋も中々快適でマル。<br />これで一人2500円なら充分納得。

    着陸態勢に入ったが旋回を繰り返すばかりで一向に降りる気配なし。
    この状態が15分ほど続いただろうか「急な滑走路変更のため遅れる」とのアナウンス。
    10分後無事着陸。
    那覇は今にも降出しそうな曇空、陽光燦燦のはずが・・・私の勝手な妄想が早くも崩れる。
    120番のバスで国際通りへ、目指すは本日の宿「ロハスヴィラ」。
    ゲストハウスなのでシャワーとトイレは共同。
    しかしどちらも清掃が行き届いており文句なし。
    写真のように少し狭いがアジアン雑貨で装飾された部屋も中々快適でマル。
    これで一人2500円なら充分納得。

  • シャワーを浴び、この旅の大きな目的であるアルベルト城間さんのライブを観に久茂地PARAISOへ徒歩で向かう。<br />良い席で見たい思いで急いだが・・・<br />写真のオリジナル泡盛を注文し開演を待つ。<br />まだ1時間半近くある。<br />ガーリックとバジルの効いたポテトフライが非常に良。<br />客はまだ2割程度の入りでステージに近いカウンター席に陣取る。(こんなに近くで観れるとは・・・)<br />開演20分前までは半分も入っていなかったと思うが、10分程前になると急に入場者が増え、満員御礼。結果的には急ぐ必要は無かった。<br />さすが沖縄である。<br />8時半になり開演、ラテンのスタンダード「ビギン・ザ・ビギン」からスタート。<br />ラテンのスタンダードや陽水さんの「リバーサイド・ホテル」福山雅治さんの「桜坂」など全てスペイン語のラテンアレンジ。<br />全てカッコイイのだが、一番びっくりしたのが「星降る街角」、おとっつぁんが唸るカラオケ歌だという認識しか無かったのだがアルベルトさんが歌うと最高にクールな曲にヘンシーン!<br />ステージ終了後は気さくに記念撮影にも応じていてびっくり。<br />「撮影はダメ」との事でカメラ持って来なかった事を激しく後悔。(公演中のみ禁止だったのか〜)<br />かなり悔しいが2500円のライブチャージで2ステージも楽しむ事ができ、大満足で帰路へ。<br />安里のサンエーで燃料を買い込み部屋にてつつましく反省会。<br />ライブの興奮冷めやらぬまま就寝。<br />

    シャワーを浴び、この旅の大きな目的であるアルベルト城間さんのライブを観に久茂地PARAISOへ徒歩で向かう。
    良い席で見たい思いで急いだが・・・
    写真のオリジナル泡盛を注文し開演を待つ。
    まだ1時間半近くある。
    ガーリックとバジルの効いたポテトフライが非常に良。
    客はまだ2割程度の入りでステージに近いカウンター席に陣取る。(こんなに近くで観れるとは・・・)
    開演20分前までは半分も入っていなかったと思うが、10分程前になると急に入場者が増え、満員御礼。結果的には急ぐ必要は無かった。
    さすが沖縄である。
    8時半になり開演、ラテンのスタンダード「ビギン・ザ・ビギン」からスタート。
    ラテンのスタンダードや陽水さんの「リバーサイド・ホテル」福山雅治さんの「桜坂」など全てスペイン語のラテンアレンジ。
    全てカッコイイのだが、一番びっくりしたのが「星降る街角」、おとっつぁんが唸るカラオケ歌だという認識しか無かったのだがアルベルトさんが歌うと最高にクールな曲にヘンシーン!
    ステージ終了後は気さくに記念撮影にも応じていてびっくり。
    「撮影はダメ」との事でカメラ持って来なかった事を激しく後悔。(公演中のみ禁止だったのか〜)
    かなり悔しいが2500円のライブチャージで2ステージも楽しむ事ができ、大満足で帰路へ。
    安里のサンエーで燃料を買い込み部屋にてつつましく反省会。
    ライブの興奮冷めやらぬまま就寝。

  • 翌日はチェックアウトぎりぎりの11時前までウダウダし、宿泊付きレンタカーを借りにゆいレールで空港へ。<br />今日も天気はあまり良くない。<br />スカイパーキングさんの送迎車にてお店へ、軽自動車レンタカーを申し込む。<br />免許書を返してもらうとき私と弟の物が逆だったので「こっちが私のです」と言うと、受付のねーさんゲラゲラ笑いながら「同じ顔してるねぇ」だと。<br />6歳も離れている弟は心中穏やかざるものがあったやも知れない。(私でなく親に文句言ってくれよ)

    翌日はチェックアウトぎりぎりの11時前までウダウダし、宿泊付きレンタカーを借りにゆいレールで空港へ。
    今日も天気はあまり良くない。
    スカイパーキングさんの送迎車にてお店へ、軽自動車レンタカーを申し込む。
    免許書を返してもらうとき私と弟の物が逆だったので「こっちが私のです」と言うと、受付のねーさんゲラゲラ笑いながら「同じ顔してるねぇ」だと。
    6歳も離れている弟は心中穏やかざるものがあったやも知れない。(私でなく親に文句言ってくれよ)

  • 今日は15時から沖縄県博物館・美術館の講堂で島唄の名手「知名定男」さんのライブがある。<br />先ずは昼飯を食べに行く事に、当然そば好きの私はそばを食べに行こうと思っていた。<br />ところがラジオから流れてきた沖縄のタコスの話に心動かされてしまい、宜野湾のキングタコス目指して車を走らせてしまう。<br />ここは駐車場が無いのでブックオフさんの駐車場をお借りする。(本当にすいませんでした)<br />タコライスチーズ入りを食すがそのボリュームに苦戦。<br />何とか最後まで完食。(とてもおいしかったです。)<br />何も買わずに駐車するのも気が引けたのでブックオフにて本を購入する。<br />その後新都心の博物館・美術館へ向かう。<br />入口が良く判らずうろうろし、裏口より入場。(裏口人生?)<br />

    今日は15時から沖縄県博物館・美術館の講堂で島唄の名手「知名定男」さんのライブがある。
    先ずは昼飯を食べに行く事に、当然そば好きの私はそばを食べに行こうと思っていた。
    ところがラジオから流れてきた沖縄のタコスの話に心動かされてしまい、宜野湾のキングタコス目指して車を走らせてしまう。
    ここは駐車場が無いのでブックオフさんの駐車場をお借りする。(本当にすいませんでした)
    タコライスチーズ入りを食すがそのボリュームに苦戦。
    何とか最後まで完食。(とてもおいしかったです。)
    何も買わずに駐車するのも気が引けたのでブックオフにて本を購入する。
    その後新都心の博物館・美術館へ向かう。
    入口が良く判らずうろうろし、裏口より入場。(裏口人生?)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP