スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第16日目:1999年10月3日(日)<br />マドリード〜バルセロナへ特急列車Talgoで約6時間 <br /><br /><ひとことエピソード><br />実はマドリードとバルセロナ間は、シャトルで移動という手もあったのですね。そりゃあ鉄道よりは倍以上高いですけど、所要時間がたったの1時間で、1時間に1本の頻度だったなんて!<br />私は、スペイン国内の移動手段として、空の旅は端っから勘定に入れていなかったので、ガイドブックも空の移動のページは全く読んでいませんでした。なので、シャトルがあると気付いたのは当日……。<br />でも、この日は、刻々と変わる車窓からの景色をゆっくり味わい、旅のラストスパートの前に体を休めることができたということで良しとしましょう。<br />(ここで、キツネと酸っぱいブドウの寓話を思い出してはいけません@)<br /><br />(写真は、マドリードの地下鉄です。実は9月18日に撮ったものです。なにしろ、この日はマドリードからバルセロナへの移動だけで終わってしまったし、フィルムカメラのときには車窓の外の写真は撮れませんでしたからね。この日は写真の収穫はないいのです。)

1999年秋のスペイン旅行22日間(16)バルセロナへ電車移動 [表紙のみ作成]

0いいね!

1999/10/03 - 1999/10/03

22778位(同エリア23750件中)

0

0

まみ

まみさん

第16日目:1999年10月3日(日)
マドリード〜バルセロナへ特急列車Talgoで約6時間

<ひとことエピソード>
実はマドリードとバルセロナ間は、シャトルで移動という手もあったのですね。そりゃあ鉄道よりは倍以上高いですけど、所要時間がたったの1時間で、1時間に1本の頻度だったなんて!
私は、スペイン国内の移動手段として、空の旅は端っから勘定に入れていなかったので、ガイドブックも空の移動のページは全く読んでいませんでした。なので、シャトルがあると気付いたのは当日……。
でも、この日は、刻々と変わる車窓からの景色をゆっくり味わい、旅のラストスパートの前に体を休めることができたということで良しとしましょう。
(ここで、キツネと酸っぱいブドウの寓話を思い出してはいけません@)

(写真は、マドリードの地下鉄です。実は9月18日に撮ったものです。なにしろ、この日はマドリードからバルセロナへの移動だけで終わってしまったし、フィルムカメラのときには車窓の外の写真は撮れませんでしたからね。この日は写真の収穫はないいのです。)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP