ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、けが人が多発すると言われているItaliaのカウントダウン☆<br /><br />怖いもの見たさで、危険だと判っていても見てみたいものです。<br /><br />何処が一番賑やかなんだろう…<br />Repubbulica広場? やっぱりDuomo広場かなぁ?<br /><br />人の流れは、Duomo広場のようです。<br /><br />と言うことで、私もDuomo広場でカウントダウンをすることにしました。

16.ミラノのカウントダウン☆

16いいね!

2007/12/31 - 2007/12/31

952位(同エリア3168件中)

2

12

spumami

spumamiさん

毎年、けが人が多発すると言われているItaliaのカウントダウン☆

怖いもの見たさで、危険だと判っていても見てみたいものです。

何処が一番賑やかなんだろう…
Repubbulica広場? やっぱりDuomo広場かなぁ?

人の流れは、Duomo広場のようです。

と言うことで、私もDuomo広場でカウントダウンをすることにしました。

  • 夕刻のトリノ通りです。<br /><br />既に、どこからか爆竹の音が響いています。

    夕刻のトリノ通りです。

    既に、どこからか爆竹の音が響いています。

  • トリノ通りの1画に人だかりがあり、何だろう?っと、覗いてみると、東洋人がニンジンや大根を使って、花や動物を器用に作って絶賛されていました。<br /><br />日本の料理職人さん???<br />ずっと下を向きながら、黙々と野菜を剥いています。<br />とても話しかけづらい雰囲気でした。<br /><br />

    トリノ通りの1画に人だかりがあり、何だろう?っと、覗いてみると、東洋人がニンジンや大根を使って、花や動物を器用に作って絶賛されていました。

    日本の料理職人さん???
    ずっと下を向きながら、黙々と野菜を剥いています。
    とても話しかけづらい雰囲気でした。

  • 夜のDuomo広場は、表情を変えています

    夜のDuomo広場は、表情を変えています

  • ガッレリアのクーポラも表情が変わっています

    ガッレリアのクーポラも表情が変わっています

  • この美しい景色とは裏腹に

    この美しい景色とは裏腹に

  • カウントダウン前のDuomo広場は、爆竹が鳴り響き、時には地響きがするぐらいの大きな爆発音が鳴ってます。<br /><br />やっぱり恐ろしい〜〜!!

    カウントダウン前のDuomo広場は、爆竹が鳴り響き、時には地響きがするぐらいの大きな爆発音が鳴ってます。

    やっぱり恐ろしい〜〜!!

  • でも、年を越すまでは…と、絶えながら(?)Duomo広場で様子を眺めています。<br /><br />爆竹は、平気で人に向けて投げられています。<br />危ない!危ない!<br /><br />気を抜くと、足元で破裂して破片が当たって痛い

    でも、年を越すまでは…と、絶えながら(?)Duomo広場で様子を眺めています。

    爆竹は、平気で人に向けて投げられています。
    危ない!危ない!

    気を抜くと、足元で破裂して破片が当たって痛い

  • フード付きのコートを着ている人は、必ずフードをかぶって下さい。<br /><br />私の前にいた人は、空から振ってきた爆竹がフードに入り、フードの中で爆発してました。火が点かなくて本当に良かった。

    フード付きのコートを着ている人は、必ずフードをかぶって下さい。

    私の前にいた人は、空から振ってきた爆竹がフードに入り、フードの中で爆発してました。火が点かなくて本当に良かった。

  • 街をあげてのカウントダウンで、大きな花火が上がるのかと思っていたら、個人で楽しむ花火しか上がっていません。<br /><br />いつ日付が変わったのかも、判らないぐらいです。<br /><br />「Auguri!」という叫び声と同時に、空からシャンパンが振ってきたので、日付が変わったことに気がつきました。コートはシャンパンまみれ(泣)

    街をあげてのカウントダウンで、大きな花火が上がるのかと思っていたら、個人で楽しむ花火しか上がっていません。

    いつ日付が変わったのかも、判らないぐらいです。

    「Auguri!」という叫び声と同時に、空からシャンパンが振ってきたので、日付が変わったことに気がつきました。コートはシャンパンまみれ(泣)

  • 騒ぎの残骸です<br />撒き終わったシャンパンのビンは、割るって捨てるのが、お決まりのようです。<br /><br />写真を撮っていたら<br />「何故あんなものを撮るのかしら??」と<br />不思議な顔で見られてしまいましたw

    騒ぎの残骸です
    撒き終わったシャンパンのビンは、割るって捨てるのが、お決まりのようです。

    写真を撮っていたら
    「何故あんなものを撮るのかしら??」と
    不思議な顔で見られてしまいましたw

  • 昼間に通っていないSpiga通りを通ってホテルに戻ります<br /><br />赤いじゅうたんが、セレブ気分にさせてくれます

    昼間に通っていないSpiga通りを通ってホテルに戻ります

    赤いじゅうたんが、セレブ気分にさせてくれます

  • 通りには、素敵なインテリアショップもありました<br /><br /><br /><br /><br />無事、新年を迎えることが出来ました<br />2008年も良い年になりますように…<br />ミラノで過した年越しでした☆

    通りには、素敵なインテリアショップもありました




    無事、新年を迎えることが出来ました
    2008年も良い年になりますように…
    ミラノで過した年越しでした☆

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2008/01/09 19:07:52
    ミラノでのカウントダウン!
    spumamiさん、こんにちは!

    年末年始にイタリアに再訪なさったんですね〜!
    そしてミラノでカウントダウン!
    いいですね!!うらやましい。

    しかし、爆竹の煙がすごい。
    かなりの迫力ですね〜。
    >私の前にいた人は、空から振ってきた爆竹がフードに入り、
    >フードの中で爆発してました。
    なんと、目の前でこんなことが!
    これはビックリですね〜!

    カウントダウンの経験〜かなりドキドキしそうですが、
    いい思い出になりますね!

    spumami

    spumamiさん からの返信 2008/01/09 21:21:54
    RE: ミラノでのカウントダウン!
    むんさん!お久しぶりです!!

    早速、ご覧いただいてみたいで、ありがとうございます。

    記憶が新しいうちに、旅行記をUPしてしまわないと…
    って、徹夜作業で頑張りましたw

    ミラノでのカウントダウンは、本当に怖かったです。
    怪我したら洒落にならないし、ハラハラ・ドキドキでした。
    煙も凄かったけれど、火薬の臭いも凄かったです。

    日本と違う年の越し方なので、また、経験したいとは思いますが
    今度見学するときは、11:58ぐらいに行って、2〜3分ぐらいで
    帰ろうと思っています(^^;

spumamiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP