2007/12/16 - 2007/12/19
18291位(同エリア20608件中)
オカンさん
オカンと娘がお世話になるホテルは激安ツアーで良く利用される“パンダホテル”
噂通りのパンダ、パンダ、パンダ…
部屋は広く、掃除も行き届いています。
スーツケースを広げる事も出来るし、ソファーやテーブルも有り窓からの眺めも悪く無い…但し見えるのはビルだけやけどな(≧∇≦)
風呂とトイレは一緒のタイプで掃除は出来ているものの、黒カビがあちらコチラに目立ちます。
トイレの水を流す際はチョットコツが有りレバーを何度か動かすとちゃんと流れます。
初めは若干焦ったけど、慣れれば大丈夫です。
電気ポットの横にはミネラルウォーターの大きいサイズが有ったけど、60Hk$と書いてあったので、オカンは使ってません。
TVは日本のアニメが広東語で放送されてたし、時間帯によればHNKの日本語放送も見られます。
このホテルの一番最悪なのは、“カビ臭さ”です。
オカンの部屋だけなのかは不明ですが、ドアを開けた瞬間に「カビ臭(+_+)」と言ってしまったほどでした。
寝に帰るだけなので「まぁ~ええかぁ~」と妥協したのが間違いでした。
娘は、ホテルに帰って部屋に入ると何故か咳き込んでしまう始末。
ロビーやエレベーター内はすごく良い香りがするのに、部屋だけはかび臭い…
部屋を替えて貰うにも、日本語が通じるスタッフがいない為に断念したけど、帰国してから娘は一週間ほど咳が止まらず病院通いをしました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8