バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18日に乗り遅れた駅に21日、朝、到着しました。<br /><br />列車が到着、出発する時間帯は混雑するのだなーと国際列車の必要性を見ました。<br /><br />東京の上野駅にどこか似ています。<br /><br />次回は1等寝台車を利用してみたいと思いながらシンガプラのホームに別れを告げました。<br /><br />通貨がリンギからシンガポールドルに変わります。<br /><br />シンガポールでは小銭のドルを持たないと不便です。<br /><br />駅舎内にある両替で変えて駅内にある屋台で朝ご飯、大きなドルを小さくしました。<br /><br />シンガポール旅行をされるときは空港で両替をお勧めします。<br /><br />バリ島・ではUS$、日本円が通用しますがシンガポールはS$のみ<br />です。<br /><br />地下鉄、電車、特にバスは小銭がないと乗れません。<br /><br />空港からMRTでブギス駅まで行きます。<br /><br />今回は世界中のパックパッカーの宿、シンガポールの中心地には1軒しかないという宿を探します。<br /><br />私の小さなパソコンで検索しながら宿を探していきました。<br /><br />建物は戦前のままかなと思われます。<br />でも旅を愛する人とオーナの思いが随所に見受けられます。<br /><br />息子と一緒でなければ出会えない旅の醍醐味を感じられる宿に着き嬉しくなりました。<br /><br />丁度、チェック・アウトの人がいたので予約なしで部屋が確保出来ました。<br /><br />つぎへ続く

旅メモリ   シンガポールを散策     バリ島発

0いいね!

2008/01/03 - 2008/03/03

16133位(同エリア16683件中)

0

0

ibu

ibuさん

18日に乗り遅れた駅に21日、朝、到着しました。

列車が到着、出発する時間帯は混雑するのだなーと国際列車の必要性を見ました。

東京の上野駅にどこか似ています。

次回は1等寝台車を利用してみたいと思いながらシンガプラのホームに別れを告げました。

通貨がリンギからシンガポールドルに変わります。

シンガポールでは小銭のドルを持たないと不便です。

駅舎内にある両替で変えて駅内にある屋台で朝ご飯、大きなドルを小さくしました。

シンガポール旅行をされるときは空港で両替をお勧めします。

バリ島・ではUS$、日本円が通用しますがシンガポールはS$のみ
です。

地下鉄、電車、特にバスは小銭がないと乗れません。

空港からMRTでブギス駅まで行きます。

今回は世界中のパックパッカーの宿、シンガポールの中心地には1軒しかないという宿を探します。

私の小さなパソコンで検索しながら宿を探していきました。

建物は戦前のままかなと思われます。
でも旅を愛する人とオーナの思いが随所に見受けられます。

息子と一緒でなければ出会えない旅の醍醐味を感じられる宿に着き嬉しくなりました。

丁度、チェック・アウトの人がいたので予約なしで部屋が確保出来ました。

つぎへ続く

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP