ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツブルグの郊外には、サウンドオブミュージックの舞台にもなった湖畔地方が広がります。ヨーロッパの人達にとってもリゾート地です。<br />そんな湖畔の町を巡りながら、皇帝御用達のカフェでお買い物も。<br />気軽に寄り道できるのがドライブ旅行のうれしさです。<br /><br />[旅程]<br />*9月7日 金曜日<br />アリタリア航空 AZ79 AZ444<br />関空 12:45 → ミラノ 18:30 <br />ミラノ20:40 → ミュンヘン 21:50 ミュンヘン泊<br />*二日目 9月8日 土曜日<br />ミュンヘン市内 観光 ミュンヘン泊<br />*三日目 9月9日 日曜日<br />ヘレン・キムゼー →オーストリア入国 ザルツブルグ 泊<br />*四日目 9月10日 月曜日 レンタカー・ドライブ開始<br />ザルツカンマーグート → ハルシュタット泊<br />*五日目 9月 11日 火曜日<br />スロベニア入国 シュコツアン鍾乳洞 → ポルトローシェ泊<br />*六日目 9月12日 水曜日<br />ピラン → ポストイナ鍾乳洞 → ブレッド湖 泊<br />*七日目 9月13日 木曜日<br />ブレッド → オーストリア入国 バッドガシュタイン<br />→ ドイツ入国 ベルヒテスガルテン 泊<br />*八日目 9月14日 金曜日<br />イーグルスネスト → LANDSHUT 泊<br />*九日目 9月15日 土曜日 <br />ミュンヘンより帰国 <br />アリタリア航空 AZ441 AZ794<br />ミュンヘン 11:50 → ミラノ 13:00<br />ミラノ   15:15 → 関空  10:00(+1 9月16日)<br />

~ザルツカンマーグートをドライブ~ 07 ドイツ、オーストリア、スロベニア☆世界遺産と温泉でまったり

5いいね!

2007/09/10 - 2007/09/10

254位(同エリア366件中)

0

22

ねんくす

ねんくすさん

ザルツブルグの郊外には、サウンドオブミュージックの舞台にもなった湖畔地方が広がります。ヨーロッパの人達にとってもリゾート地です。
そんな湖畔の町を巡りながら、皇帝御用達のカフェでお買い物も。
気軽に寄り道できるのがドライブ旅行のうれしさです。

[旅程]
*9月7日 金曜日
アリタリア航空 AZ79 AZ444
関空 12:45 → ミラノ 18:30 
ミラノ20:40 → ミュンヘン 21:50 ミュンヘン泊
*二日目 9月8日 土曜日
ミュンヘン市内 観光 ミュンヘン泊
*三日目 9月9日 日曜日
ヘレン・キムゼー →オーストリア入国 ザルツブルグ 泊
*四日目 9月10日 月曜日 レンタカー・ドライブ開始
ザルツカンマーグート → ハルシュタット泊
*五日目 9月 11日 火曜日
スロベニア入国 シュコツアン鍾乳洞 → ポルトローシェ泊
*六日目 9月12日 水曜日
ピラン → ポストイナ鍾乳洞 → ブレッド湖 泊
*七日目 9月13日 木曜日
ブレッド → オーストリア入国 バッドガシュタイン
→ ドイツ入国 ベルヒテスガルテン 泊
*八日目 9月14日 金曜日
イーグルスネスト → LANDSHUT 泊
*九日目 9月15日 土曜日 
ミュンヘンより帰国 
アリタリア航空 AZ441 AZ794
ミュンヘン 11:50 → ミラノ 13:00
ミラノ   15:15 → 関空  10:00(+1 9月16日)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • ぴかぴかのお天気の中、<br />ドライブは快調です。<br /><br />小さな可愛い魅力的な町が一杯あるのですが、<br />その中で、第一に訪問してみたかった町が、ここ、<br /><br />モントゼー<br />MONDSEE<br /><br />

    ぴかぴかのお天気の中、
    ドライブは快調です。

    小さな可愛い魅力的な町が一杯あるのですが、
    その中で、第一に訪問してみたかった町が、ここ、

    モントゼー
    MONDSEE

  • サウンドオブミュージックで<br /><br />トラップ大佐とマリアが結婚式を挙げるシーンでつかわれた教会がこの町の教会なのです。

    サウンドオブミュージックで

    トラップ大佐とマリアが結婚式を挙げるシーンでつかわれた教会がこの町の教会なのです。

  • 町の端から端まで歩いても5分程で歩けそうなかわいらしい町。

    町の端から端まで歩いても5分程で歩けそうなかわいらしい町。

  • 黄色い外観の教会の内部に入れば、<br /><br />なんと、こちらもピンクと白のコントラストが<br />デコレーションケーキのような<br />可愛らしさです。

    黄色い外観の教会の内部に入れば、

    なんと、こちらもピンクと白のコントラストが
    デコレーションケーキのような
    可愛らしさです。

  • 祭壇もステンドグラスも<br />パステルカラーな彩色です。

    祭壇もステンドグラスも
    パステルカラーな彩色です。

  • 本当に大きな教会で、<br />歴史もある立派な教会らしいのですが、<br />その言われなどは、<br />ドイツ語の解説しかなくて<br />わからなかったのが残念でした。

    本当に大きな教会で、
    歴史もある立派な教会らしいのですが、
    その言われなどは、
    ドイツ語の解説しかなくて
    わからなかったのが残念でした。

  • サウンドオブミュージックファンには、<br />一見の価値ありでした。

    サウンドオブミュージックファンには、
    一見の価値ありでした。

  • この町はヨーロッパの人達にとっては湖の畔の高級保養地です。<br />観光用のプチトレイン(ドイツ語ではなんて言うんでしょう?)が走っていました。<br />素敵なホテルもありましたし、音楽祭も開催される時期、ゆっくり滞在できたら楽しいでしょうね。

    この町はヨーロッパの人達にとっては湖の畔の高級保養地です。
    観光用のプチトレイン(ドイツ語ではなんて言うんでしょう?)が走っていました。
    素敵なホテルもありましたし、音楽祭も開催される時期、ゆっくり滞在できたら楽しいでしょうね。

  • モントゼーという町は<br />もちろん、湖モントゼーから名前をもらったのでしょうが、<br /><br />ザルツカンマーグートには綺麗な湖がいっぱいあります。

    モントゼーという町は
    もちろん、湖モントゼーから名前をもらったのでしょうが、

    ザルツカンマーグートには綺麗な湖がいっぱいあります。

  • どの道を走っても景勝ルート間違いなし!です。<br /><br />

    どの道を走っても景勝ルート間違いなし!です。

  • 次に車を停めた町は、<br /><br />バート・イシュル<br />BAD ISCHL<br /><br />バート(BAD)がついているということは、、<br />言わずとしれた「温泉」保養地!!<br />皇帝に愛された由緒ある温泉地なのです。<br />実際、カイザーテルメ(皇帝の温泉)という温泉センターがあり、とても魅力的な町、、、<br />なのですが、・・・<br /><br />今回訪問の目的は、温泉ではなく、こちらの建物です。

    次に車を停めた町は、

    バート・イシュル
    BAD ISCHL

    バート(BAD)がついているということは、、
    言わずとしれた「温泉」保養地!!
    皇帝に愛された由緒ある温泉地なのです。
    実際、カイザーテルメ(皇帝の温泉)という温泉センターがあり、とても魅力的な町、、、
    なのですが、・・・

    今回訪問の目的は、温泉ではなく、こちらの建物です。

  • その名も<br /><br />カフェ・ツァウナー<br />CAFE ZUANER<br /><br />という皇帝御用達のケーキの老舗です。<br /><br />ピンクの外観がお菓子屋さんらしいですね。

    その名も

    カフェ・ツァウナー
    CAFE ZUANER

    という皇帝御用達のケーキの老舗です。

    ピンクの外観がお菓子屋さんらしいですね。

  • ハリネズミの形のチョコレートが名物らしく、<br />お土産に買って帰りました。<br /><br />もちろん、プラリネ各種も、お買い上げ!<br /><br />ここのチョコレートには珍しいものが、、。<br />手頃な大きさのチョコレート詰め合わせがあったので<br />買おうとしたら、お店の人がなにやら言っている??<br />私にはわからない単語だったのですが、<br />横でくますけが助け船。<br />「糖尿病の患者用チョコレートだって言ってるよ」<br /><br />う〜ん、、糖尿病になってもチョコレートはやめられないというのが、お国柄なのでしょうね。<br /><br />

    ハリネズミの形のチョコレートが名物らしく、
    お土産に買って帰りました。

    もちろん、プラリネ各種も、お買い上げ!

    ここのチョコレートには珍しいものが、、。
    手頃な大きさのチョコレート詰め合わせがあったので
    買おうとしたら、お店の人がなにやら言っている??
    私にはわからない単語だったのですが、
    横でくますけが助け船。
    「糖尿病の患者用チョコレートだって言ってるよ」

    う〜ん、、糖尿病になってもチョコレートはやめられないというのが、お国柄なのでしょうね。

  • ランチをここで、、と思っていたのですが、<br /><br />この町、思っていたより大きな町で、<br />ようやく車を停めたパーキングメーターが気になるということで、<br />オープンサンドをお持ち帰り。<br /><br />ウィーンもそうですが、オーストリアのカフェのオープンサンドは彩りも綺麗で、食べるのがもったいないようです。

    ランチをここで、、と思っていたのですが、

    この町、思っていたより大きな町で、
    ようやく車を停めたパーキングメーターが気になるということで、
    オープンサンドをお持ち帰り。

    ウィーンもそうですが、オーストリアのカフェのオープンサンドは彩りも綺麗で、食べるのがもったいないようです。

  • 美味しそうなケーキももちろんお持ち帰りです。

    美味しそうなケーキももちろんお持ち帰りです。

  • カフェ・ツァウナー、超有名老舗店ですので、このように次々と団体ツアーが訪れるのです。<br /><br />丁度私たちがお買い物をしていた時、団体さんがとぎれて、ゆっくりお買い物ができたのはラッキーでした。<br /><br />買い物をすませて、外へでた途端ツアーの皆さんがやってきました。<br />お天気だけでなく、ついてます!

    カフェ・ツァウナー、超有名老舗店ですので、このように次々と団体ツアーが訪れるのです。

    丁度私たちがお買い物をしていた時、団体さんがとぎれて、ゆっくりお買い物ができたのはラッキーでした。

    買い物をすませて、外へでた途端ツアーの皆さんがやってきました。
    お天気だけでなく、ついてます!

  • 町外れの小さな教会のある村が見える木陰で<br />ランチタイムです☆<br />先ほどのオープンサンドもケーキもさすが!!のおいしさでした。<br /><br />目の前をにゃんこが散歩していきます。<br /><br />やっぱりにゃんこはこういうのどかな村が好きなのね〜。

    町外れの小さな教会のある村が見える木陰で
    ランチタイムです☆
    先ほどのオープンサンドもケーキもさすが!!のおいしさでした。

    目の前をにゃんこが散歩していきます。

    やっぱりにゃんこはこういうのどかな村が好きなのね〜。

  • にゃんこを見ながらのランチは、<br />にゃんこ好きにとってはウレシイものですが、、<br /><br />もう少し走ればよかった、、、<br />湖の畔に絶景のピクニックエリアがありました。

    にゃんこを見ながらのランチは、
    にゃんこ好きにとってはウレシイものですが、、

    もう少し走ればよかった、、、
    湖の畔に絶景のピクニックエリアがありました。

  • 野良白鳥がノコノコと、<br /><br />ピクニックをしている人のところへエサをねだりに<br />やってきます。<br /><br />

    野良白鳥がノコノコと、

    ピクニックをしている人のところへエサをねだりに
    やってきます。

  • 湖面には対岸の山が映りこんでいます。

    湖面には対岸の山が映りこんでいます。

  • どこかからサウンドオブミュージックのテーマが聞こえて来そうな風景ですね。

    どこかからサウンドオブミュージックのテーマが聞こえて来そうな風景ですね。

  • 白鳥達に別れを告げて、<br /><br />世界遺産、ハルシュタットの町の入り口へはもう少しです。

    白鳥達に別れを告げて、

    世界遺産、ハルシュタットの町の入り口へはもう少しです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP