1999/03/15 - 1999/04/16
60位(同エリア80件中)
テラーキさん
就職するまじかに長い期間海外に旅行しようとタイを選びました。
カオサンの安宿からジョイントチケットを買いパンガン島、タオ島でダイビング、クラビー、ピピ、プーケットそしてまたタオへと来て、バンコクへ戻る旅でした。
パンガンのフルムーンからタオでダイビングライセンス取得まで
色々と経験できました。
写真は当時フィルムなのでアップできないですがネガが見つかったらアップします。
↑
ネガ見つからないので荒業で写真載せます。
現像はしてあったのでその写真をカメラで撮りました。
お見苦しいですがご勘弁願います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船
- 航空会社
- エアインディア
-
バンコク!この響きだけで旅情を掻き立てられる。
エアインディアの後部座席でインド人とタバコを吸いながら語り合い約7時間!(当時はまだOK)
ドンムアン空港に到着した。深夜のカオサン行きのバスに乗り込み、隣の僧侶に話しかけられた。
最後降りるときに彼は私に向かいLUCKY WITH
YOUと言ってくれたのが印象的だった。
宿はセブンホルダーゲストハウス!カオサンの裏、ツーリストウォークにある安宿だ。 -
何日か、カオサンにいると綺麗な海が恋しくなる。
フルムーンのパンガン島、ダイビングのタオ島!
ジョイントチケットで一日がかりで移動した。
最初の島はパンガンだった。宿はポウソンワンバンガロー!ハードリンとは逆の方向にある。静かでいいところだった。印象的なのは宿の親父が腰にでっかいマグナム(銃)を差していたことだ! -
この当時のパンガンはソンクラーからサムイ経由で入る事が出来た。
当時行ったことのある人はわかるだろうが、サムイからパンガンの客引きが乗り込んでくるのだ!
そのしつこさ怪しさは当時か以前に来たことがある人しかわからない! -
パンガンでフルムーンが開催するまで時間があったので
隣のタオに行った!あまりに暇なのでダイビングのライセンスを取得した。一週間あまりの滞在だったが仲間ができて大変充実していた。 -
毎日うだうだして暮らしていた!
-
そんな日々のなかで地元タイ人とトランプをしていたらかなり飲まされて金を盗まれたり!
フルムーンでドイツ人とイタリア人の喧嘩に巻き込まれたり色々な経験ができた。
それと同時に他の場所に移動したくなったのだ。
そこからは早足だった。
パンガン→クラビー→ピピ島→プーケット→タオ島→
バンコク!
結局タオが一番だったのでこの旅で2度も訪れた。
帰りのバンコクはちょうど水掛祭りの最中で安宿が
埋まっていたので、カオサンでは高級ホテル(一泊当時1500円)のD&Dに滞在した。
日本に帰ってから普段の生活にもどるのが大変だった!
それでも私の中でこの旅は人生の宝物のように心のなかで生きている・・・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6