2007/12/22 - 2007/12/24
747位(同エリア801件中)
JASさん
今年も色々なところへ出かけましたが、2007年の総決算として3連休に九州へ行ってきました。
これと言って見所は無いですが、飛行機と宿以外行き当たりばったりの気ままな旅行となっております。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今年もやっぱりJALで一年を締めくくり。
最近はカテゴリーSが出来て、クラスJの空席待ちにも不安が出てきましたが、何とか無事に乗ることができました。 -
九州行きの機内で「よかナビ」というキャンペーンの冊子をいただきました。九州内有名店の割引や、美味しい名産品が当たる特典など盛りだくさんの内容となっております。(タイアップコメントではありません…)
しかしクラスJは快適… -
熊本空港に到着後、空港近くの馬肉専門店「菅乃屋」で、馬肉の刺身と馬肉焼き肉をいただく。&「よかナビ」でデザートを無料でいただく。
-
本日のお宿、小国町近くの「阿蘇鶴温泉ロッジ村」に到着。
一人一泊5千円ちょっと(食事なし)で、全室に温泉露天風呂がついている、とってもお気に入りの宿。 -
翌日、鹿児島に向けて出発。
途中、天草の道の駅「不知火」にて、毎年恒例の晩白柚(ばんぺいゆ)を買いに立ち寄る。 -
右下のは夏みかんのサイズなので、比べてみてその大きさが分かると思います。
しかも良い香りで、味もよろしく、最近のお気に入りフルーツとなっております。 -
鹿児島に行く途中、「御立岬公園」に立ち寄り、レジャーを満喫。どうも税金をふんだんに使った県営の施設のよう…。
-
本格的なカートコースで、カートを体験。
一週500円で相当スピードも出て楽しめます。ほとんどレクチャーも無く、素人でも乗車可能。いいのか…? -
レッツスタート。かなり楽しいのでオススメです。
-
続いて、斜面を滑り降りるスライダー一回200円。これも相当楽しいです。超おすすめ。
-
スライダーを下りたところからスタート地点に戻るまで、上に登れるベルトコンベアーがあり。
全手動。すごく税金の香りがする。 -
海に囲まれたとてもステキな風景。しかし連休なのに客が全く居ない…。しかも係員は沢山…。税金の香りしかしない。
-
途中、友達と同じ名前の薬局を発見。
-
本日のお宿、法華クラブ鹿児島に到着。綺麗なお部屋。
-
鹿児島名物の市電に乗り市内散策。
-
翌朝、指宿温泉方面へ鹿児島市内を南下します。なぜか異常に電線がある…。
-
指宿温泉のほぼ中心にある「砂蒸し会館 砂楽」に到着。いわゆる指宿の砂浜にある砂蒸し風呂が体験できます。
-
名物の指宿温泉、砂蒸し風呂。
左奥の建物の中に多くの人が砂の下敷きとなっています。結構熱かった〜。 -
そして鹿児島空港に到着。いざ東京へ。
また来るね九州!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
指宿(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19